サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 手術から丸3年 | トップページ | 映画「アバター」(3Dじゃない字幕版) »

メリークリスマス♪ & おせちの練習

昨日はクリスマスイブ、といっても
午前中はじーさんの通院の送迎して
いつもと、な~んも変わらない。

でも午後から気分を変えて料理タイム。
分量はちゃんと教科書どおりにと..

ジャジャ~ン、出来上がり~。v(^^)


料理とケーキ
左手前2品が、本に載ってた料理。
左:牛肉でごぼうと人参を巻いた八幡巻き
中:大根とカニのレモン風味

うん、美味しいっ。
いいんじゃない?

チョコレートケーキは姉からで
限定販売のマキシム・ド・○リのなんだって。
ショートケーキは妹から。
これは銀座コージー○ーナーの。
美味しかったぁ。(^^)



« 手術から丸3年 | トップページ | 映画「アバター」(3Dじゃない字幕版) »

コメント

こんばんは

いろいろ美味しそう~(*^_^*)
 練習してから本番ネ
さすがケセラセラさん マメですね

この本 私も買いました(*^^)v
八幡巻き 大根とかにのレモン風味
 今 本を開いて見ちゃいました

八幡巻きレシピどおりでしょ?
美味しそうだから私も作ってみようかな

今日 黒豆仕入れてきました
煮あがるの逆算して仕込まないといけないから…
何と何をを作ろうかしら
だんだん押し詰まってきて気ばかり焦ります^_^;

Rグレイさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

そういえばここ数年、おせちって
ちゃんと作ってなかったなって思ったのと、
番組を見てたらやってみたくなりました。

この本ね、本屋では売り切れで
2軒目のスーパーに残ってました。
プランが載ってるから、計画立てやすいですね。

八幡巻きは簡単で、美味しかったですよ。
Rグレイさんの黒豆、きっとツヤツヤで
美味しいでしょうね。(^^)

すごいすご~い!
おせちを作っちゃうのですね!(^.^)

実家にいた頃はそれなりに手伝ってたけど
結婚してからは全然作りません(^_^;)
おせちは嫌いと言われてるから、いいのだけど(^^ゞ

八幡巻き大好きです!
でも作った事はないです(笑)

ケセラセラさん、おはようございます♪
お互い3年が経ちましたね~。しみじみ。

おせちの練習ですね♪
八幡巻きって言うんだ、知らなかった(^_^;)
ちゃんとゴボウとニンジンが市松になってる♪
私も今年は出かけないので、
ひさびさにおせち作ろうと思います♪

ゆうゆうさん、こんにちは。
いつもありがとう。(^^)

おせちなんて私も久しぶりだし、
この本を見ていたら、急に作りたくなって。

でも、こうして練習してもお正月は
普段と変わらないご飯になったりして(^^;

八幡巻きはとっても簡単。
私でも作れたから大丈夫よ。

かちゅあさん、こんにちは。
いつもありがとう。

ねぇ、あれから3年..
私もしみじみしてますよ。
こうしてお互い元気でいられて何よりね。

R子ちゃんと3人で迎える初めてのお正月、
いいねぇ。(^^)
腕によりをかけて、美味しいもの作ってね。

ケセラセラさんは、やっぱり女性らしいわ~~。おせち料理の練習だなんて(^_-)-☆

私は、母親と一緒に年末に作ったり、買ってきた物を入れてます~~。それに、あんまり、おせちの意味とかにこだわらないので、ゴマメとかもあんまり食べないの~~。

結構好き嫌いがあるから、ちょっとなら食べるけど、ハムとか洋風オードブルの方が好きかな~~^_^;

親には小さい頃から、おせちの意味を良く聞かされて教えて貰ったりしたんだけど。

最近は、何をするのも面倒でダメです~~。クリスマスも、ケンタッキーだったし、ケーキもホールでちゃっかり買って食べましたよぉ~~。ケセラセラさんのお姉さんと妹さんに貰ったケーキも違った種類で、また美味しそうですね~~(^_-)-☆

私は、クリスマス以外にも甘いものには目がないんで、しょっちゅうケーキは買って食べてるけど、ホールで買うのはクリスマスぐらいかな~~(*^_^*)飾りがとても可愛らしいですしね(*^_^*)

私は、今日ね~~「アバター」観てきましたよ~~。3Dで観ました~~(*^_^*)

普通でも1800円と高いのに、3Dは2200円するんですね~~。でも、2200円払う値打ちがおおいにありましたよぉ~~。

凄く良かったし、映像も3Dは綺麗だし、迫力がやっぱり通常と全然違って良かったですよぉ~~(*^^)v

「アバター」は本当にお勧めですよ(*^_^*)
これから年末に入るのに、本当に 掃除も何もせずに、お気楽なヤツです^_^;

でも、ケセラセラさんも、また年明けとか落ち着かれたら、「アバター」ご覧になってはいかがですか~~?出来たら3Dで(*^_^*)

みるくさん、こんばんは。
いつもホントにありがとう。

お料理ってストレス発散に良いみたい。
頭を空っぽに出来るし、それで美味しく出来たら
一石二鳥だものね。(^^)

私は昨日「アバター」を観てきたよ。
でも、3Dはやってなくて普通の字幕版。
3Dならきっと臨場感たっぷりで
もっと引き込まれて楽しいでしょうね。

あの女性パイロットは助かって欲しかったね。
それだけが、ちょっと残念。

若いカップルが多かったのは
やっぱり愛を描いた映画だからかな..
などと、カップルに挟まれたオバサンは
1人思うのでした..(^^;

でも3Dって、高いんだね。
知らなかった。なるほど。

ケセラセラさん、もう行ってこられたんですね~^_^;

そうですね~~女性のパイロットが亡くなってしまったのは、非常に気の毒でしたね。あの人は、正義感が強くて良い人だったのに~~。

女性の博士も亡くなってしまいましたね。
傷が浅かったら、治っていたんだ~~とか思って観てました。

3Dはレディースデーであったとしても、一律2200円ですからね~~。でも、本当に迫力ありました。関西地方でも、3Dをしてる映画館は、そんなにないので、仕方ありませんよね~~。混み込みの人で満席でした~~。やっぱりカップルが多かったですよね~~(*^_^*)

ケセラセラさん、おせち作るんですね、すごい!
実は、おせちって作ったこと無いんです。
我が家の、元旦は毎年すき焼きって決めて楽してます。

今年は、どうにか大掃除は始めましたが、やっぱり、おせちまでは無理~

年末年始は怒涛の鍋料理で乗り切るつもりです。

みるくさん、こんにちは。
またまた、ありがとう。

女性の博士役は、「エイリアン」で活躍した
シガーニー・ウィーバー、
カッコ良かったねぇ。(^^)

やっぱりカップルが多かったのね。
若い人が多いと、活気があってイイね。
こっちは3分の2は埋まってたかな。
この分だと、”大ヒット”ってことに
なるんでしょうね。

yukiminちゃん、こんにちは。
ご無沙汰です、ありがとう。
お元気でしたか?

yukiminちゃんちの元旦は毎年すき焼き?
いいなぁ、私も混ぜて欲しい~。(^^;

鍋も美味しいよね。
家族で鍋なんて、ホント幸せそう。(^^)

大掃除はお互い無理せず、
”テキトー”に頑張りましょ。
無理すると腕に来ちゃうもんね。

おせち&ケーキ OH!わんだふぉーです
かにと大根のレモン風味だったら私も作れそうですscissors
本当に1年間って早いです!特に今年は手術もあり、右脇の感覚も失い辛い後半でした
がぁーーーポジティブにスイッチ切り替え2010年を迎えなきゃですねup放射線も残り2回だから 頑張らなきゃok
寒さも厳しくなっているのでケセラセラ様も風邪など気をつけてくださいね

tomatosaladさん、またまた
コメントありがとう。(^^)

この料理はと~っても簡単。
私でも出来たんだから..(^^;

>ポジティブにスイッチ切り替え2010年を迎えなきゃ
そうそう、その意気で行かなきゃ。

tomatosaladさんも風邪ひかないようにね。
暖かくして過ごしてね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術から丸3年 | トップページ | 映画「アバター」(3Dじゃない字幕版) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ