サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 3年検診の結果 → お陰で無事クリア | トップページ | さよなら&アリガト2009年 (^^)/~~ »

煮豚をつく~る

ゆうゆうさんの真似して、煮豚を作ってみた。
ちょうどね、テレビでもやってたの。
じっくり煮込んで一晩冷まして完成。v(^^)
気分はもうすっかりお正月ね。


煮豚
左下は親戚から届いた長芋。
左上はブリのつけ焼き。
ちょいと目を離した隙に少~し焦げちゃった。(^^;
でも、味はグーよ。
煮豆と栗きんとんは、じーさんの分。


リンゴ
北の親戚からはホタテとりんごも。


ホタテ
ホタテと格闘すること1時間。
プリップリで甘くてうまいっ。


年賀状を出せない友だちにハガキを書いたし、
掃除もほぼ終わってゴミも出したし、
じーさんの下着と歯ブラシも替えたし、
姪っ子たちのお年玉も用意したし、
あとは知り合いからお餅が届くのを待つだけかな。
ありがたや。m(_ _)m



« 3年検診の結果 → お陰で無事クリア | トップページ | さよなら&アリガト2009年 (^^)/~~ »

コメント

こんばんわ。 いろいろ終わってエラいわ。煮豚わたしもあした 作ってみようと思います。
ケセラセラさん来年もよろしくお願いします。

こんばんは 素晴らしい凄~い
 さすがケセラセラさん
大晦日を待たずにほぼ完了!って感じですね

私 ほぼ出来上がっているのは黒豆&花豆
そして豚角煮 栗きんとんは途中
 明日 錦玉子 野菜のうま煮 なます等を頑張る予定(^^)
これでもいつもよりちょっと調子良いの^_^;

ホタテ美味しそうですね
ぷりっぷり! あ~ぁっよだれが…^_^;

さあ今からもうちょっと頑張りますぅp(^^)q

dekoちゃん、こんばんは。
 いつもありがとう。

いろいろ終わったよ。(^^)
煮豚はね、いっつもゆうゆうさんとこで見て
美味しそうだし豪華だなと思って。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を..(^^)/

Rグレイさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

今までは1人だったからチョー手抜きだったけど
せめてじーさんには手作りをと思って
頑張ってみましたぁ。(^^)

Rグレイさんも頑張ってるね。
出来上がりが楽しみ。
アップしてくださいね。

ホタテはグッドタイミングで届いたの。
お醤油つけずに食べました。まいう~。

やっぱり本当にケセラセラさんは、凄く家庭的で、園芸が趣味の、とっても女性らしい方なんだな~~と感心される事ばっかりです。

煮豚って難しいんでしょ~~?私は、お肉屋さんでいつも注文していますが、柔らかくないんですよね~~。脂身が多かったり…。ヘルシーな食事を心がけているケセラセラさんのことだから、きっと身体にも優しいんでしょうね~~(*^_^*)

見た目も、どれもご立派です(*^_^*)黒豆ももしかしてケセラセラさんが煮たのでしょうか??あれは、凄く難しいらしいですね~~。しわになったり、豆がつぶれたりと、難しいと聞きましたが~~^_^;

なんだか、凄いオードブル風なおせちが出来上がりそうですね~~(*^_^*)

きっと普段は お褒めの言葉を素直に口に出せないお父様ですが、きっと ケセラセラさんの手作りのおせちは、絶対に喜んで下さるはずですよ~~。お父様に合わせて食べやすく工夫されてたり、やっぱりケセラセラさんは、とってもとっても優しい娘さんです(^_-)-☆

リンゴも立派で美味しそうですね~~(*^_^*)リンゴは身体に良いみたいですし、ミカンみたいに、すぐにカビが生えないのでいいですよね~~(*^_^*)緑のオオリンって甘くておいしいですよね~~(*^_^*)

ホタテもすんごくおいしそ~~(*^_^*)
殻付きって、凄く高いんですよね~~。生で食べないともったいないような気もするけど、せっかく殻があるんだから、網で焼いてお醤油をかけて食べるのも良いですね~~。

色々なところに親戚やご友人がいてるって事は本当に幸せな事ですね~~。


最後になりましたが、今年は、色々な乳癌闘病ブログから、急にお邪魔させて頂き、色々共感して下さったり、ケセラセラさんの存在が、私にとってもとっても励みになりました(*^_^*)

どうぞ、良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)
それと、来年も一緒に検査結果が上手くクリア出来て、それぞれが無病で進級出来る良い年になったら良いですね~~(*^_^*)

これからも、私の気持ちの支えとして一緒に頑張っていって下さいね(^_-)-☆

来年も宜しくお願いいたします~~。その前に良いお年を(*^^)v

みるくさん、おはよう~。
 いつもありがとう。

>家庭的で、とっても女性らしい..
そんなことないですよ。
ストレス発散に好きでやってるだけ。
ホントに家庭的だったら離婚してない?
..なんてね。(^^;

じーさんは、なんていうか天邪鬼の
生きた見本みたいな人だから
こっちが何をしてもダメなの。
この報われない感じは、やるせないのよ。
..と、愚痴っちゃった。ごめんね。

今年は、みるくさんと知り合えて
とっても嬉しかったです。
これからも一緒に頑張りましょ。

また来年もよろしくお願いしますネ。
みるくさんも良いお年を..(^^)/

お~!コレですね!
どんな調味料で作ったのか、今度教えてくださいね(^_^)

歯ブラシ、私も替えました!
そうだ、下着も替えよ~っと(^_^)

今年もブログでの楽しい時間をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

ゆうゆうさん、こんばんは。
ホントにいつもありがとう。

煮豚は、水から酒・醤油・しょうが・ネギで
約1時間煮て一晩覚まして出来上がり。
タコ糸で巻いてないんですよ。
それでも柔らかくて美味しかったよ。

こちらこそ、楽しいひとときを
ありがとうございました。
ゆうゆうさんも良いお年を..(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年検診の結果 → お陰で無事クリア | トップページ | さよなら&アリガト2009年 (^^)/~~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ