サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 冬支度 ~ タイヤ交換完了(^-^ゝ | トップページ | 雪でございますsnow »

映画「2012」& Tさんのこと

昨日、映画「2012」を観てきた。
いつもコメントを下さるみるくさんも
「良かったですよぉ~~、感動ものでした」
とオススメだったので。(^^)


映画「2012」
↑ スリル満点のシーン。拍手~。
操縦してた彼がねぇ..まさかねぇ。


観てる途中で、
これって
「ポセイドン・アドベンチャー」みたいって
思っちゃった。
あっ、古すぎかぁ。(^^;


昔なら『パニック映画』、
今は『ディザスタームービー』って言うのね。


上映時間が158分って長いなぁって思ってたけど
実際は長さを感じさせず、泣けたり笑えたり..
予想以上に楽しめた。


しかしまぁ、あの映像はスゴイね。
この監督ならではの作品だと思う。
これは絶対映画館で観るべき。


欲を言えば、
もっとみんな助かっても良かったんじゃない?
なんてね..(^^)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

映画の前に記帳に寄った銀行で
母にと小菊をくれたTさんに会った。

「お父さん、どうしてる?元気?」
この人は、母が亡くなってからは
父や私たちのことをいつも気にかけてくれて
お父さんにって、ずい分色々(おかずとかも)
届けてくれたっけ。


「最近は、かなり”下”のほうが怪しくて..」


「分かるよぉ、年取るってそういうことだもの
 私はね、嫁ぎ先に舅・姑にじいちゃんまでいてね
 おまけに実家の母の面倒も見て、
 そして今じゃ旦那の世話よ」と笑う。


10歳上のご主人が先月アルツハイマーと診断されて
「もうね、ショックだったわよ」と言う。


私の手を握りながら
「だからね、ケセラちゃんの気持ち、
 良~く分かるよ
 辛くて車の中で1人でよく泣いたもの」
と思い出しながら涙ぐんだので
何だか私もグッと来ちゃって..(ノ_-。)


「私で良かったら、いつでも聞いてやるから
 頑張るのよ
 それがケセラちゃんの今の仕事、順送りだものね」
とさらに手をグッと握ってくれた。


こういう出会いって偶然じゃなくて
やっぱり必然ってことだと思う。
私ってラッキー、救われてる。感謝。


「気晴らしの映画いいわね
 楽しめるのも今のうちだもの
 気をつけて行ってらっしゃい」
と笑顔でお別れ。
そんな訳で映画を楽しむ事が出来たのでした。


長くなりました。m(_ _)m


今朝の雪
↑ 今朝の雪。
昼には晴れ間ものぞいたけど夕方からまた雪。
積もるのかな。



« 冬支度 ~ タイヤ交換完了(^-^ゝ | トップページ | 雪でございますsnow »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは~~(^_-)-☆
観に行かれたのですね~~「2012」
迫力満載で、本当に外国の映画ならでは…みたいな感じでしたね~~(*^_^*)

私もケセラセラさんがおっしゃるように、助かるものならみんな一緒に助かれば良かったのにぃ~~と思いました^_^;みんな考える事は同じですね~~。でも、これが映画っていうものなんでしょうね~~。

「2012」みたいな映画は絶対に映画館で観るべきですよね~~。又、しばらくしたらレンタルや、吹き替えでテレビですると思いますが、映画館のような迫力を期待するのは無理ですからね~~^_^;

「カールじいさんの空飛ぶ家」とは又全然違ったジャンルの映画でしょうが、色んなジャンルの映画を観るのも楽しみの一つですもんね~~。

私は、「パブリック・エネミーズ」をもう初日に観てきたので、今年は、23日からの「アバター」を観て年内映画は見納めになると思います~~^_^;


お母様のお友達にお会いになられたのですね~~。私は、両親健在ですし、シャンシャンしていますから(私の方が老人みたいです^_^;)ケセラセラさんの大変さがまだ実感として良くわからないのですが、良くテレビのニュースでも、介護に疲れて…や徘徊してところかまわず、おしっこやウンチをして、心身共に疲れ果て、無理心中とかの事件って最近よくありますもんね…。

なのでケセラセラさんも、お父様が高齢なので、色々な面で本当に大変な状況にこれからもなっていくかと思います。

でも、そのお母様のお友達の言われるように、人生順繰りなんですよね…。ちゃんと出来るだけの事をしてあげていたら、自分もそういう風にしてもらえるとか、やっぱりあると思うんです。私の想像以上に介護をするということは大変な事だとは思いますが、どうぞケセラセラさんも、ストレスがたまらないように、こうして映画鑑賞されたり、ご姉妹の方と一緒に、お食事に行ったり、落語やライブを見に行ったりされて、気を抜くとこはしっかり抜いて、お過ごし下さいね(*^^)v

でもあんまり辛い時は、お姉さまにご相談されたり、自分の中だけで 思い詰めないようにして下さいね(^_-)-☆

時間がある時には、趣味の園芸や色々ケセラセラさんの自分の為だけの時間をちゃんと作るようにして下さいね(^^♪

みるくさん、こんにちは。
 いつもありがとう。

この映画、とっても楽しめました。
みるくさんのコメントで行って良かったです。
ありがとう。(^^)

うちのじーさんは、まだまだ
介護って段階じゃないけど
まぁ、素直じゃないので正直手を焼いてます。

でも、自分で着替えも入浴も食事も出来るので
かなり、いや相当マシなのかなって思ってます。

昨日・今日と、姉と会っては
色々作戦を練ってるところです。
分かってくれる人がいるので、
それだけで救われてます。(^^)

寒くなりましたね…ホントに寒~い!
先ほどはありがとうございます
今もちょこちょこ地震が発生している様で心配です
 でもここら辺はほとんど揺れてないです

ケセラセラさんの先見の明
 雪にタイヤが間に合いましたね

「2012」私もこの前観てきました
はらはらドキドキ…早く早く急いでって…
こういうの『ディザスタームービー』って言うんですね
 ありがとう初めて知りました
「デイアフタートゥモロー」やちょっと違うけれど「インディペンデンスディ」を思い出しました

Tさん
>「私で良かったら、いつでも聞いてやるから 頑張るのよ…
この言葉ありがたいですね ウルルッ!
 分かってくれる人が近くにいるってそれだけで肩の荷が下りる感じ 救われるんですよね

>こういう出会いって偶然じゃなくて やっぱり必然
そう そう思います
患者会の中にも親の介護している方がいて
「見ることができる幸せ…」って言いながらウルッと声をつまらせて…思わず私「うん うん」って頷いちゃいましたよ

自分が元気だから看られるんですもんね
 
急に寒くなりました 風邪引きませんように 

Rグレイさん、こんばんは。
ホントにいつもありがとう。
地震の被害がなくて何よりです。

それにしても急に寒くなりましたねぇ。
南でも雪ですもんね。
早めにタイヤ交換して良かったです。

「2012」の監督って「デイアフタートゥモロー」や
「インディペンデンスデイ」を
撮った監督なんですって。
だから何となく似てるんでしょうか。


>自分が元気だから看られるんですもんね
そうそう、その通りですよね。
だからこそ余計に自分も元気でいないとって
強く思うようになりました。

今日もTさんから電話があって
「上手く気持ちを切り替えてやること、
ストレスをためないでね」って
言ってくれました。有り難い。

TさんにもRグレイさんにも、こうして
分かってもらえてホントに救われます。
ありがとう。(^^)
さっき様子を見たら、じーさんは
幸せそうないびきをかいて夢の中でした。

おはようございます(^^)
2012、先日観に行きましたよ~
映画館が久しぶりで楽しかった(笑)
映画の内容は、ありえない感じで、、
ほんと、みんな助かってもいいね。
あのおじさん、、、意地悪はしない方がいいよね~(笑)

介護の問題、と言ってもまだお父さまはご自分で出来るのですね。
私はね、その頃母にだいぶイラッとしてましたよ(笑)
言葉がきつくてね。
もーっgawkって感じでした(^_^;)
ストレス解消の場は大切です!
経験者は語る、、、(笑)

ゆうゆうさん、おはようございま~す。
 いつもありがとう。(^^)

この映画、面白かったね。
そうそう、あのおじさん、助かって欲しいような
でもやっぱり..なんて思ったり。(^^;

私も、毒ばっかり吐くじーさんには
マジでイラッとするんだけど
そこはグッと言葉を飲み込んでやってる。
そのうちいつか、毒も吐けなくなる日が
来るんだろうなって思って..
でも、これがストレスなんだけどね。

あとは、自分が後悔しないためかな。
辛く当たったら、後味悪いもんね。
上手くストレス発散しながら、
やるっきゃないね。
経験者さん、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度 ~ タイヤ交換完了(^-^ゝ | トップページ | 雪でございますsnow »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ