サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 小さな幸せ(^^) | トップページ | 映画「笑う警官」&「THIS IS IT」3回目\(^o^)/ »

水菜も初収穫 v(^^)

昨日、ご近所の兼業農家さんから、
それはそれは立派な大根・白菜・ブロッコリーに
ハウス栽培のトマトを頂いた。


さすがプロ、とても「私も作ってます」なんて
おこがましくて言えなかった。(^^;


そんな私の朝は、味噌汁用のワケギをとるため
包丁を手に畑にまっしぐら。


そして今朝は水菜(正しくはサラダ京水菜)を
初めて収穫。


水菜


私はそのままサラダに、じーさんには寄せ鍋風に。
シャキシャキして美味しかったぁ。(^^)



今日は、
午前中はじーさんの病院送迎、
午後からは、
日課の玄関前の枯れ葉を掃除して
イチゴに藁を敷いて
来年のために菊をバッサリ切り戻し。


晴れてたけど、風が冷たくて
玄関前の枯れ葉の掃除も10分で終わり。


さて、そろそろ年賀状の準備(裏のデザイン)を
始めますかね。



« 小さな幸せ(^^) | トップページ | 映画「笑う警官」&「THIS IS IT」3回目\(^o^)/ »

コメント

こんにちは
ピカピカのお野菜 身体に良さそう~
 写真でもシャキシャキ感が伝わってきます
採れたては新鮮そのもの甘さもあり 
 もうそれだけでご馳走ですね
毎日が楽しみですね

ここ2~3日はこちらも風も冷たく冬模様
いよいよ暖房機出さなくっちゃ^_^;
ここら辺は
 日が当たってくれればだいぶ温かいんです
自然の恩恵を受けて 暖房設備万全じゃないから
東北や北海道からいらした方から
「暖かい地方って聞いていたけれど寒いね」
って言われちゃうんですよ^_^;
 

Rグレイさん、こんにちは。
 いつもコメントありがとう。

ホントに寒くなりましたねぇ。
今朝は冷え込んで、庭一面
霜で真っ白でしたよ。
明日は晴れの予報だけど、当たるかしら。

>もうそれだけでご馳走ですね
そうなんです、自分で育てた野菜は、
やっぱりひと味違いますね。
来年の楽しみもふくらみます。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは~~。本当に新鮮なシャキシャキお野菜が伝わってきます~~。お金には代えがたい快感ですよね~~、手作り野菜は。なんでも(お父様はご年齢が高いから無理でしょうが)ほとんどの葉物のお野菜は、きっと生で食べても柔らかくて美味しいんでしょうね~~。

イチゴちゃんも楽しみだし、本当に素敵なご趣味です。そういう事が出来る環境にいらっしゃるケセラセラさんもとっても、羨ましいですよ~~、私にすれば(*^^)v
お父様の病院やお世話など、雑用や気分的にも嫌な事やご近所さんとの付き合い方や、なんだかんだと気苦労も多いかと思いますが、お好きな園芸を楽しめたり、(そんな広い土地があるということですしね~~)のんびりゆったりした場所での生活……。

私は憧れちゃいますね~~。大阪は本当に土地も狭いし(うちはマンション)付き合いはないぶん、楽と言えば楽ですが~ちょっぴり寂しいような気もしますね~~。「隣の芝生は青い」みたいな感じなんでしょうかぁ~?

みるくさん、こんばんは。
 いつもコメントありがとう。

まっ、じーさんにサラダを出すと
鳥の餌みたいって言われるし
それに歯も悪いし..(^^;

畑で採れたてを生で食べられるって
確かに幸せなことだよね。
こういう環境があることも含めてね。

色んな面倒な事も含めて
”家を継ぐ”って覚悟したつもりだけど
実際問題、これがやっぱり
何かと面倒ですわぁ。

でものんびりと空気のきれいな田舎暮らしも
なかなか良いものかも知れませんね。
と、じーさんと暮らし始めて
そろそろ7ヶ月になる私は思うのでした。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな幸せ(^^) | トップページ | 映画「笑う警官」&「THIS IS IT」3回目\(^o^)/ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ