サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 初収穫 & 寄せ植え | トップページ | イチゴ & 葉ボタンの寄せ植え »

体重のこと & じーさんと.. & 紅葉

最近、あちこちから頂いた

 新米が 美味しい~
 手作り塩辛が 美味しい~
 サツマイモも 美味しい~
 和菓子はもっと 美味しい~

とパクパク食べてたら、当然ですっ。
体重が増えてました。

52.6キロ、今年最高の重さ。(◎_◎)
春頃は50キロを切ってたから、3キロ近く増えた。
それも52.6キロって、手術した頃と同じくらい。

セカオピ先生からは

 体重を減らし脂質を正常範囲内に保つことは
 乳がんの再発予防にもなります。
 食事に気をつけることはなかなか大変ですが、
 無理せず少なくとも今の体重を
 維持するようがんばってください。

なんてメールを2年検診直後に頂いたのに..
先生、すみません。m(_ _)m
頑張ってまたちょっと減らしますっ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

じーさんと暮らして半年と1週間が過ぎた。
あれからもう半年..早いなぁ。

紅葉の写真
↑ これはじーさんの通院の帰り道に、
紅葉の見頃になった公園を一周してきた時の写真。

小さな公園だけど県外ナンバーの車もたくさん来てた。
先週は白鳥が三羽来てたんだけど、この日は見えず。

今日も良い天気だぁ。ハ~気持ちイイ~。\(^o^)/

« 初収穫 & 寄せ植え | トップページ | イチゴ & 葉ボタンの寄せ植え »

コメント

たった3キロ、、、
って思ってる私です。
どうにかしなくちゃいけないのは私なんですけどぉ。。。(ーー;)
新米、今日届きました!
美味しいもの多すぎです!!
どうやったら食欲がなくなるんだろうか、、、(^_^;)

紅葉とってもきれいです♪
この辺りはまだここまできれいに赤くなってませんね~
こちらも良いお天気!
でもじ~っとしてます^^;

見事な紅葉ですね~
 こちらは温かいぶんこんな美しい紅葉はなかなか観られないの
やっぱり良いもんですね~
 きれいな写真ありがとう(^^♪

そうこの時期いろいろ美味しくって困っちゃいますね
柿 みかん お芋に栗
温かいコーヒーや紅茶に何かをつまみ
この前もお餅を頂いて
 突然お汁粉を食べたくなり小豆を煮ちゃいました^_^;
あると食べたくなるから半分ご近所さんにお裾分け
 食べるの手伝ってもらったりして^_^;

そう私も1kg増えたから今気にして頑張ってるの…でも…(/_;)
主治医の「太っちゃダメだよ」って声が聞こえてきそう┐(´-`)┌

汗は掻かないし 食べ物は美味しいし
 何より寒さに向かって身体が溜め込む準備をしているのかしら?
おそろしや おそろしや^_^;
来月には健康診断が待ってるからリセットしなくっちゃ フ~ッ!です

ゆうゆうさん、こんばんは。
 いつもコメントありがとう。

来月、3年目の検診だから
その前にちょっと体重を
落としたいと思ってるんだけどね。
なんたって食欲の秋だもんね。
これが難しいねぇ。(^^;

紅葉もあと少しかな。
こっちも良いお天気だったけど
私も今日は一日仕事に負われてた。
働いて、何か美味しい物でも食べましょ。
あっ、それじゃダメか..(^^)

Rグレイさん、またまた、こんばんは。
 ホントにいつもコメントありがとう。

Rグレイさんは1キロですか。
私たちにとって体重増加は悩ましい問題ね。
特に閉経後だと、体重=脂肪の増加って
良くないって言うし。

お汁粉..ううっ、想像したら
食べたくなってきた。(^^;

健康診断、無事にクリアしますように。
私は来月、3年検診です。
考えると、ドキドキするなぁ..

ケセラセラさん、こんばんは~。体重が3キロ程、増えたのですね~~(^.^)秋は食欲の秋ですし、やっぱり美味しいものが多いですしね~~。そして、コタツに入ってばかりいて動きませんしね~~(^.^)

3キロ増えるのは本当に簡単なんだけど、3キロ減らすのは、すんごく大変ですよね~。

閉経後は、脂肪からもホルモンが出そうなんで、気をつけないといけないみたいですね~。私も、お腹に注射をして生理を止めています。そしてホルモン剤を飲んでるので、やっぱり体重増加には注意すること!と言われています…でも私は、スィーツに目がないんで、ついつい食べてしまい反省することしきりです^_^;

みんなホルモン剤を服用している人は、自分の食欲との闘いみたいですね(^.^)

ケセラセラさんは、夏は食欲が落ちるとか、そういった事はありませんか~?私は、昔は全然夏痩せしないタイプでしたが、病気をしてからホットフラッシュとかもあるしで、夏になるとあまり、物が食べれなかったです~。なのでこれからは、しっかり食べれそうです^_^;食べすぎは注意ですが、私も、おしるこや、おぜんざい食べたくなってきました~~。寒くなると、アイスクリームより、もなかやキンツバにあったかいお茶とか良いですね~~。

こないだ、通販で「安納芋」と言うのを買ったんです。焼きイモにしてバターをつけて食べるだけで、もうそれだけでスィートポテトのように甘くて美味しかったですよ~~。
ケセラセラさんは、「安納芋」って食べた事ありますか~?本当に甘くて美味しいお芋でしたよ~~。

みるくさん、こんばんは。
 いつもコメントありがとう。(^^)/

来月が3年検診なので、なんとか
それまでには落とさないと。
明日からダイエット作戦実行です。
まずは朝バナナから始めますよ。

じーさんと暮らし始めて、
朝からしっかり食べるようになって
健康的ではあるけど
私たちって脂肪が増えるとヤバイですもんね。

>スィーツに目がないんで・・
分かるっ、同じ。
私も甘いもの大好き。

安納芋って初めて聞きました。
種子島のサツマイモなんですね。
ネットでレシピを見たけど、どれも美味しそう。
思わずポチッとしたいけど、
今はちょっと我慢です。
でも食べてみた~い..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初収穫 & 寄せ植え | トップページ | イチゴ & 葉ボタンの寄せ植え »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ