サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「イングロリアスバスターズ」 | トップページ | お寺のこと = 離檀 → 入壇 =宗旨替え »

電気工事終わる & じーさんと..

先々週はエアコンを交換、
先週は
 A(アンペア)増量工事と、
 エアコン専用のコンセント増設、
 台所の蛍光灯器具(天井に直付けタイプ)を交換。


そして一昨日は、東北電力の確認と
なんだか気ぜわしかった。


といいつつ、映画の時間はしっかり取ったけど..(^^;


確か、去年の暮れにボイラーを交換したんだっけ。
次は何だろ?


そろそろ、冷蔵庫の買い替えかな。
最近、振動も音も大きくなってきたからね。
27年も使えば充分過ぎるほど元は取ったね。


そうだっ、火災報知器も取り付けなきゃ。
こっちは平成23年から義務化されるそうだ。


さて次はお歳暮。
お中元は桃を送ったんだけど
お歳暮は何にしようか悩むなぁ。

そうだっ、来年は法事もあるんだ..


考えてみれば、こうしてエアコンを交換できたのも
お中元やお歳暮を送ったり出来るのも
じーさんのお陰なんだよね。
まったく、このクソじじぃ!なんて思っても(^^;
じーさんには、やっぱりそれなりには感謝してる。


そして今日も元気でいられる事にも感謝。(^^)


モンブランとチーズケーキ


そんなじーさんとの暮らしも7ヶ月。
じーさんにはモンブラン、私はチーズケーキで
のんびりと日曜の午後は過ぎて行くのでした。



« 映画「イングロリアスバスターズ」 | トップページ | お寺のこと = 離檀 → 入壇 =宗旨替え »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは~~。お父様に感謝しつつ、のんびりと穏やかな生活を送っていらっしゃるようで、私まで嬉しくなってきます。

お父様と、差し迎えで頂くケーキのお味は如何でしたか~?モンブラン私すごく好きなんで、生つばごっくりです^_^;


電気工事や、色々な片付けをひとつずつ済まされていって、良かったですよね~~。

冷蔵庫は、本当に長く持ちましたね~~。そんなに普通は持ちませんよね~~。10年ぐらいでダメになってくると前に電気屋さんに言われました。なので、すごく丁寧に使われていたのか、大当たりの冷蔵庫だったんでしょうね~~。

もうすぐ、本当にお歳暮のシーズンですよね~~。考えるのは面倒臭くなってきますよね~~。どうせ差し上げるのなら、喜んで貰いたいですもんね(^^♪

ケセラセラさんは、どなたも同じ物を贈られる方ですか?それとも、そこのお宅によって、品物を変えるタイプでしょうか?私は、小さな子供がいてる弟一家には、子供達が喜びそうなクッキーなどの詰め合わせや、大きな子供がいてる兄一家には、ハムのセットとか、考えているのですが…。同じ物の方が、何か良いのかな~と思ったりもします。難しいですね…。


観てきましたよ~~。「なくもんか」

すごく面白かったです(*^^)v免疫力がUPしました~~。涙も誘うシーンもありますがほとんど笑う場面が多くて、劇場の中も笑いが絶えなかったですよぉ~~。

また、すぐにテレビでやってくれると思います(*^^)vまたその時にも観ようと思います~~(^.^)

こんにちは!
お父さまとの生活も慣れてきたし、やっぱりお父さまの力は凄いのですね。
ありがたいですよね~、親って(^^)

あ~私最近父を放置してます(汗)
連絡しなくちゃな~^^;
反省反省。。。

みるくさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

じーさんとは穏やかっていうわけには
なかなかいかないけど..
どうしようもないくらい頑固で
天邪鬼なじーさんだからね(^^;

冷蔵庫は大当たりですね。
まだまだ頑張ってもらいますよ。

お歳暮は送る相手の家族構成を考えて
出来れば喜んで欲しいものね。

「なくもんか」は面白かったのね。
私も観てこようかな。
またオススメがあったら教えてね。(^^)

ゆうゆうさん、こんばんは。
いつもコメントありがとう。

じーさんはある意味、強いです。
それでも若い頃に比べると
おとなしくなったかな。(^^;

>ありがたいですよね~、親って(^^)
そうそう、私もそう思ってるよ。
時々忘れるけど..
でも、あの親がいなければ
今の私もいないんだものね。

お父様との生活 もう7ヶ月?
 そんなに経つのですね(@_@)

一緒に暮らすというのはいつも心のどこかに居て 大変ですね
なかなか優しくもなれず…^_^;
 ニコニコ顔もできず…
向こうもしてくれませんけれどね

実の親子だから良い顔もお世辞も言わない代わりに
<言っちゃって終わり!>根に持たない分良いかな?って…
自分を慰めています^_^;
 あんがい向こうも思っていたりしてねsmile

前のブログ ケセラセラさんはマイケルの大 大 大ファンだから曲に詳しいでしょう
お勧めの曲 特に癒し系のバラード
教えてください バラードのベスト盤は出てないのかしら?

Rグレイさん、またまたこんばんは。
ホントにいつもありがとう。

もう7ヶ月?、いえいえまだたったの
7ヶ月って感じかな。
先が長いのか短いのか..なんて思ってみたり。

うちのじーさんは特別頑固でチョーがつく
天邪鬼なんです。もうね、怒りを通り越して
笑っちゃうしかないの。(^_^;

-・--・--・--・--・--・--・--・--・-
私が今聴いてるマイケルのバラードは..
「You are not alone」と「Smile」
この2曲は歌詞がとってもいいんです。
「 I'll be there」と「Benのテーマ」は
ジャクソン5の頃の歌。

Yahoo!知恵袋にマイケルのバラードについての
質問がありますよ。ご参考までに。(^^)/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227884722

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「イングロリアスバスターズ」 | トップページ | お寺のこと = 離檀 → 入壇 =宗旨替え »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ