サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 体重のこと & じーさんと.. & 紅葉 | トップページ | ピンクリボングッズ & 清志郎さんの個展 »

イチゴ & 葉ボタンの寄せ植え

ストロベリーポット
この鉢はネットで見つけて、即購入。
ストロベリーポットって言うそうだ。

私の教科書にも載っていて、どうしても欲しくて
ネットで探したら、ちゃんとありました。

前に発砲スチロールに植えた2株も
ストロベリーポットに植え替えた。

前のは9月の半ばに植えたけど、根っこがすごい。
それにランナーっていう小さな苗も2つ出来てた。
来年はこのランナーから増やしてみようかな。

そして、冬でも楽しめる葉ボタンの寄せ植え。
葉ボタンの寄せ植え
この紫って母の好きな色だったなぁ..
なんて思いながらの作業。

この間、ご近所の奥さんや交通安全母の会の方、
それに姪っ子までも
「玄関のお花キレイだね」
なんて言ってくれて嬉しかった。v(#^.^#)

サラダ
間引いた葉っぱ(小松菜、水菜、ほうれん草)の
チョー新鮮サラダ。
あと1週間くらいで本格的な収穫かな。
それまで霜がおりませんように。

« 体重のこと & じーさんと.. & 紅葉 | トップページ | ピンクリボングッズ & 清志郎さんの個展 »

コメント

こんにちはo(>▽▽<)o 寄せ植え綺麗!
ストロベリーポットって、かわいいよね。
少し前のケセラセラさんの記事見て、私もやりたくなり今日はパンジーの苗を買って来て、植えました。
どこで買ったと思う?がんセンター!
どういうわけか病院の中の花屋で鉢植えなども売ってます・・・いいのか?誰が買うんだ?って、σ( ̄◇ ̄; アタシか・・・
葉牡丹も目に入ったけど、我が家にはスペースが無い 残念(>_<)
新鮮サラダ!良いですね!土と太陽の恵みだわ。

へー太郎さん、こんにちは。
 いつもコメントありがとう。

>寄せ植え綺麗!
ありがとう。嬉しいなぁ。(^^)

お花ってイイよね。
ストロベリーポットも欲しくて
ネットで探しまくちゃった。

がんセンターで花の苗を売ってるの?
何だか不思議だけど、癒されるから
いいのかもしれないね。

新鮮サラダは私はバリバリ食べたけど
じーさんには出さなかった。
「鳥のエサを食わせるのかっ!」って
怒りそうだから..(^^;

ストロベリーポットって言うのですか~?すごく可愛いですね~~。形が変わっていて
すごくオシャレですよね~。ネットでお取り寄せしたんですかぁ~~。結構高いでしょ。でも本当に可愛い~~。

葉ボタンの寄せ植えも素敵でしたね~。お母様が紫のお花がお好きだったのですね~。

寄せ植えにしたら、すごくやっぱりゴージャスですよね(^_-)-☆

お野菜達も、ちゃんと収穫出来て良かったですね~。柔らかくて生でサラダで食べても美味しそう~~(^.^)緑が濃くて、食べたら元気になりそうですよね(*^^)v

霜がおりないうちに、ちゃんと収穫できますように(~o~)

みるくさん、またまた、こんばんは。
 ホントにいつもありがとう。

このストロベリーポットはイチゴだけじゃなく
花の寄せ植えにもOKなんですって。
イチゴが成功したら、花に使うつもり。
って、イチゴができるのは来春なんだけどね。
ちゃんと冬が越せるかな。

母はホントに紫が好きでした。
花の色を意識して買ったわけじゃないんだけど
植え始めて気がつきました。
なんだか不思議..なんてね。(^^)

葉っぱのサラダは美味しかったよ。
特に、ほうれん草が美味しかった。
明日もまた収穫してみましょ。

うわ!いちごまで育てちゃうんですか!!happy01
プチ農園とはいってもとっても立派ですbud
間引きをするなんて専門家~っ!って感じがしますhappy01

葉っぱ、やわらかくて美味しそ~lovely

葉ぼたんの寄せ植えも素敵です♪
手をかけたものを褒めてもらえると、
俄然やる気が出てきちゃいますよね~o(^o^)o
明後日くらいから冷えてくるみたいだから
霜に気を付けてくださいね~snow

ゆうゆうさん、おはよう。
 いつもコメントありがとう。

教科書でこのポットを見てから
どうしても欲しいって思って..
即効ネットで調べてポチッとね。
形から入るのも大事ってことで..(^^;

イチゴは、この冬を越せるよう
ちゃんと世話しなきゃ。
それも楽しみの1つなんだよね。

今日は北海道は雪なんだってね。
霜にやられないよう、ちっちゃな
ハウスは用意したよ。v(^^)

おはようございますsun

ストロベリーポット見たことあります(*^^)v
植えつけるに業がありそうですね
 白っぽい色のポットにイチゴがぶら下がる様になったら
可愛いし美味しそう(^^♪
 楽しみですね
葉牡丹の寄せ植え アリッサムとの色合いがと~ってもステキ!
 
紫 青系のお花 涼しそうで夏に好んで植えてますが
 冬も良いですね
葉牡丹このグラデーションの入った様なピンクぽい小さめの
 私は好きでいつもお正月に向かって植えてます
今年もそろそろ買いに行かなくっちゃp(^^)q

今は温かいけれど今日夕から雨模様で
 その後冷えてくるようです
身体もお野菜も気をつけて下さいネ

Rグレイさん、こんばんは。
 いつもコメントありがとう。

ストロベリーポットの小さなポケット?は
土が流れないようネット(網)で
半分くらい塞ぐといいみたいです。
と本に書いてありました。(^^;

葉牡丹って地味だと思ってたけど
こうして植えてみると可愛いですね。
嬉しい発見でした。(^^)

明日は全国的に雨ですね。
低気圧が近づいてるかと思うと
ちょっと嫌な予感がするけど
冷え込みは和らぎそうですね。ホッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重のこと & じーさんと.. & 紅葉 | トップページ | ピンクリボングッズ & 清志郎さんの個展 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ