サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 初雪 | トップページ | 体重のこと & じーさんと.. & 紅葉 »

初収穫 & 寄せ植え

雪だるま
昨日の朝作った雪だるま。(^^)

ファンヒーターの温度表示
今朝も冷え込んで、朝起きたら部屋は8度。><
それもそのはず、今日の最低気温が
なんとっ、マイナス1度だった。

かなり古くなって調子が悪いエアコンは
月曜日に取り替える予定。
これで2階までファンヒーターの灯油を
えっちら運ばなくても良くなる。助かる~。

今朝は霜も降りてた。
今朝の霜

でも..

私の葉っぱガーデンは寒冷紗のお陰で大丈夫。
寒冷紗

朝、寒い台所に立つのに使い捨てはもったいないので
充電式カイロを買った。チョー冷え性の姉の分もね。
もちろん、私たちには冷えは大敵だもの。(^^)
充電式カイロ

9月の半ばに種まきしたミニ大根も
先日、めでたく初収穫。v(^^)

ミニ大根
さっそくサラダと、野菜の煮物に。
葉っぱも捨てずに入れたよ。
奥は、お取り寄せした北海道のかぼちゃスープ。
美味しかったぁ。あ~幸せ。(^^)

サクサクインゲンも収穫。
サクサクインゲン
とりあえず、生でかじってみた。
うんっ、インゲンだわっ。

赤いガーベラ
今年3回目のガーベラ。
春、夏、そして秋とこんなに楽しませてくれるなんて、
嬉しいというか可愛いねぇ。

楕円のテラコッタの鉢で寄せ植えした。
寄せ植え
白妙菊、ビオラ2色(黄・オレンジ)、
スイートアリッサム(白)。
ビオラもお揃いの鉢に植え替えた。

急に寒くなって、花も葉っぱも可愛そう..
まだ冬には早過ぎるでしょ。

« 初雪 | トップページ | 体重のこと & じーさんと.. & 紅葉 »

コメント

かわいい雪だるま、、、
なんて悠長に言ってる場合じゃない気温になってきましたね。
秋田も1日からずーーと雨で、3日はとうとう雪でした。
午後からはほとんど消えたんだけど
しばれましたよ~(=_=)
大根にインゲンの収穫すご~い!
うちは最近お花がないです。
寄せ植えいいなあと思いながら
なかなかホームセンターに行けなくて。。。
寒い季節もきれいなお花見ると元気でますね!

wakkoちゃん、こんにちは。
 いつもコメントありがとう。
 そして、お帰りなさい。

秋田も寒かったでしょうね。
いつの間にか”しばれる”季節だねぇ。
雪景色って、見てる分にはキレイで
いいけど、現実は厳しいからね。
雪かきも重労働だし..

花の寄せ植えも、次は来春かな。
寒さに耐えて咲いてる花って
いじらしくて可愛い。(^^)

こんにちは!
雪だぁ~~~~
   ロ  
   (∵)/" 
 (   )
いいないいな♪と思っているのは私だけか(笑)
雪のない関東の冬は寂しいです。
収穫もバッチリですね。
大根なんか本当においしそう。
我が家の今夜のメニューにも大根ありますよ。
↓ピンクリボンのイベントにも参加されたんですね。お疲れ様でした。
10月といわず、随時ピンクリボン月間がいいですね。
「サイドウェイ」私も是非見たいんです。
ポールニューマンも知ってますし(笑)

へー太郎さん、こんばんは。
 いつもコメントありがとう。

この間はホントに寒かったね。
雪が残ってたので、雪だるまを作ってみた。
まだこうやって遊んでるうちはマシね。

「サイドウェイズ」は、笑えるし
のんびり観られてオススメ。(^^)

来年も元気にピンクリボンのイベントに
参加するつもり。
>随時ピンクリボン月間がいいですね
ホントだよねぇ。

ケセラセラさん、こんばんは~。久しぶりに「雪だるま」見ました(*^^)v こちらは、寒くても少し雪が降るぐらいで、積もるなんてないから、とっても可愛らしくて新鮮でした~。でも、それだけ寒い!って事ですよね~~。これからが益々大変ですね。

プチビニールハウスみたいにしていらっしゃるのを見て、本当に更に「本格的」にやっていらっしゃるんだな~~って思いました。

半端な気持ちで育てているんじゃなくて、本当に我が子のように、愛情が詰まったケセラセラさんの気持ちがよ~~く伝わりますよ。

ミニ大根ももう収穫できたのですね~。この間、植え付けたばかりのような気がしていたのに…。これから、毎日、何かしらに、育てたお野菜が登場して楽しみだし嬉しいですね。お父様もブロッコリー美味しかったとの事。素直なお父様ではありませんんかぁ~~。よっぽど、美味しかったんでしょうね~~。

ガーベラも寄せ植えも綺麗で可愛いですね~~。ガーベラっておうちでもあんなに綺麗に咲かせる事ができるんですね~~感心しました(*^^)v  お花を見てると、気持ちが和みますね~~。綺麗なものは、やっぱり癒されますね(^_-)-☆

ニュースで見た雪の模様
 初雪にしては多く降った様で(@_@)ビックリ!

充電式カイロってあるんですね
 昔 ベンジンかな?
  入れて着火するタイプのは使ったことありますが…^_^;

大根も白菜も寒くなると美味しくなるから楽しみね
この大根はあのスライサーでサラサラとスライスしたら美味しそう(^^♪

ガーベラも寄せ植えも寒さの中の陽だまりって感じ
 温かさが伝わってきます
やっぱり花って癒されますね(*^_^*)

みるくさん、こんばんは。
 いつもコメントありがとう。

雪だるま、可愛いでしょ。
こっちの冬は積もっても20cmくらいかな。
それでも、タイヤは12月に入ったら
スタッドレスに交換するし
雪かきもあるし..
雪が降って喜ぶのは、やっぱり犬だけなのかも。(^^;

今日も班長さんの奥さんが来て
「あらっ、花があるといいね」って
言ってくれて嬉しかったです。
こういう一言が報われるんですよね。

もちろん、みるくさんのコメントも
すっごく嬉しいです。
益々やる気になっちゃいます。(^^)

Rグレイさん、こんばんは。
 いつもコメントありがとう。

あの雪は、今までに記憶に無いくらい
早かったんじゃないかな。
やっぱり異常気象なのかしら。

充電式カイロは結構持つし
あったかくて助かってますよ。

今日取れた大根は味噌汁の具です。
間引いたのを植えておいたら
小さいけど育ってました。(^^)

ガーベラは3つ目が咲きそうです。
この時期の花ってホントに癒されますね。

玄関が一気に寂しくならないようにと思って
今日は、ホームセンターから
葉牡丹を買ったので明日寄せ植えの予定。
これでまた楽しめそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪 | トップページ | 体重のこと & じーさんと.. & 紅葉 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ