サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ピンクリボンフェスティバル2009 in 仙台 | トップページ | 初収穫 & 寄せ植え »

初雪

昨日の夕方、雨が止まないかなと思って外に出たら..


なんとっ、雪!


霜注意報より先に雪だよっ、驚いたぁ。(◎_◎)


「会津地方は初雪」ってテレビで言ってたけど
まさかこっちも雪になるなんて..


庭の雪
↑ 今朝の庭の様子。
11月に入ったばかりなのにねぇ。
ホントにビックリした。


昨日は薄暗い中、慌てて葉っぱに寒冷紗を、
イチゴやカリフラワーにはわらをかけて、
ブロッコリーは大急ぎで収穫。


ブロッコリー
雪がついたままのブロッコリー。
冷たくて指先は真っ赤。


生でも食べてみたけど、美味しかった。
来年は数を増やしてみよう。(^^)


それにしても、さぶっ。
今日の最高気温は8度だって。
{{(>_<)}} ブルブル..


« ピンクリボンフェスティバル2009 in 仙台 | トップページ | 初収穫 & 寄せ植え »

コメント

ホントに今朝は冷えました
 TV どの局でも「寒いですね~」って言ってましたもんね
いつの間にか雪だるまsnowマークの天気予報を見かけるようになりビックリ!

ブロッコリー冷たそう~
 でも美味しそう 立派なのができましたねっ(*^_^*)
ケセラセラさん作のを食べてみたいものです

明日は少し寒さも緩むようです
 身体に気をつけ風邪や腕 気を付けて下さいね

Rグレイさん、おはようございます。
 いつもコメントありがとう。

今朝も冷えました。
霜も降りましたよ。
秋を飛ばして一気に冬が来たみたい。

でも今日は暖かくなりそうで、
一息つけそうです。
このまま冬に突入じゃイヤですもんね。

ブロッコリーは青虫に食べられる事も無く
初めてにしては大成功でした。嬉しい。
サッと茹でて、マヨネーズで食べました。
美味しかったです。(^^)

気温差が激しいから、お互い風邪には
気をつけましょうね。
じーさんにも綿入れハンテンを着せました。

ケセラセラさん、こんばんは♪
寒かったですよね~(>_<)
ホント冬の寒さでした。

仙台に来てたのですね♪
ピンクリボン、すっかり忘れていました^^;
今年も盛況だったのかな~。
あそこでケセラセラさんがお茶してたんだ~、
なんて思って喜んでみたり^^
あの、おまんじゅう♪私も好きです!

ケセラセラさんこんばんわ。
 初雪だったんですね。
なんか冬ソナおもいだしちゃいました。
 寒くなってきたけど、野菜も楽しみにがんばろうね。

かちゅあさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

今朝も寒かったね。
R子ちゃんの子育てで寝不足かな?
風邪ひかないようにね。

仙台で、このどこかにかちゅあさんがいる、
そう思って手伝ってました。
この日は寒かったけど、参加者は多かったよ。
それも若い人が増えた気がする。

おまんじゅうは差し入れで頂いて
食べたら美味しくてつい3個も..(^^;
それでお土産に買ったよ。

仙台ってお土産が多くてイイね。
さすが、100万都市だわ。(^^)

dekoちゃん、こんばんは。
 いつもありがとう。

今朝も寒かったよ。
マイナス1度だったって。><

この雪で小さな雪だるまを作ったよ。
これからアップするから見てね。

そうそう、野菜はホントに楽しみ。
寒さに負けないで欲しいわ。(^^)

寒かったですね~~。ここのとこ。風邪は大丈夫でしょうか?私も、あまりの寒さに今日コタツを出しました~。でも、出したらもう出れなくて1日中コタツの中でテレビとお友達になってゴロンゴロンとしてしまい、出て行くのが、おっくうですよね~~。

でも、急に寒くなりましたもんね。ケセラセラさんのところでは、雪まで降っていたのですね~~。寒いはずです!でも、ブロッコリーあんなに大きくなっていたのですね~~。自家製は、きっと柔らかくて美味しかったんでは~(^.^)

あの冷たそうな赤い指先を見ていると、さぞ寒かったんだろうな~~って思います。

シチューとかに入れたら、身体もあったまるし良いかも知れませんね~~。お父さんもたぶん柔らかいから食べれると思いますしね(^^♪

次から次に出来てくるお野菜を収穫するのは本当にお金に変えれない楽しみですね~~。私も、何かケセラセラさんのように趣味をもたなければ~(^.^)

みるくさん、おはようございま~す。
 いつもコメントありがとう。

ホントに寒かったね。
肩に力が入っちゃう。

みるくさんはコタツを出したのね。
一度入ったら出られなくなる、分かる。
私の部屋にはまだコタツを出さずに
時々ファンヒーターをつけて耐えてます。(^^;

ブロッコリーは、普段お世辞を言わないじーさんも
美味しいと言ってくれました。
まっ、お世辞でも嬉しかったけどね。(^^)

趣味は多いほうがいいでしょうね。
何かを始めるのもいいかも。
脳の老化防止にも良いんですって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクリボンフェスティバル2009 in 仙台 | トップページ | 初収穫 & 寄せ植え »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ