サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2回目です「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 | トップページ | 水菜も初収穫 v(^^) »

小さな幸せ(^^)

こもんさんから買った鉢が届いたので
さっそく小さな観葉植物を植えた。

小さな観葉植物
左:ホヤ 右:シュガーバイン
2つ並べて部屋に飾ったよ。(^^)

他にもポストカードなんかも。
どれもみんなイラストが可愛いの。
こもんさん、ありがとう。m(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

収穫したカリフラワーと小松菜
そして今日、めでたくカリフラワー収穫。
まだ小さい気もするけど、葉っぱが青虫だらけで
青虫に先に食べられちゃったら悲しいものね。

後ろは小松菜。
どっちも今夜のおかず。
さっ、カリフラワーを茹でましょ。

« 2回目です「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 | トップページ | 水菜も初収穫 v(^^) »

コメント

可愛い模様が入っていてステキな鉢ですねheart04
左の鉢のホヤって言うんですか?
 葉の色 斑入りで部屋を明るく彩ってくれそうですねhappy01

カリフラワー 見事なのができましたねheart02
美味しそう~
ブロッコリーに比べるとお値段高めで
 買うのいつも躊躇しちゃうんですよcoldsweats02

こんな立派なのができたら ステキ!
 いちど天ぷらにしてみてください
甘くって美味しいですよ 

Rグレイさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

こもんさんのイラストはとっても可愛いの。
良かったらご覧下さい。
ブログの右にHPへのリンクがあります。
http://common-seals2.blog.so-net.ne.jp/

そうでしたっ、カリフラワーの天ぷら。
今日は固ゆでにして、カレーに添えたから
今度やってみますね。(^^)

この間、スーパーに並んでるカリフラワーを
手にとってじっくり見たら
ホントに立派で感心しまくりでした。(^^;

ケセラセラさん、こんばんは~~。可愛いカリフラワー収穫できたのですね~~。柔らかくて美味しいでしょうね~~。柔らかいからすぐに茹で上がりそうですね。もっと収穫できたら、シチューやグラタンなんかに入れても美味しそうですね(*^^)v

今日は、私「ゼロの焦点」を観てきました~。なんかすごく(原作は昔読んだことがあるのですが)深いストーリーでしたよ。これもお勧めですね。最後のエンドロールに中島みゆきの主題歌が力強い声で流れて、みんなそれを最後まで聴く為に、誰もエンドロールで退席されませんでしたね~~。大抵何人かは、エンドロールの途中で退席されて「最後の明かりがつくまで、座ってなよ~~、やっぱり大阪人はせっかちやな~~」って思うんですが、今日は違ってましたよ(*^^)v

また、ケセラセラさんも、機会があれば、観に行かれてはどうですか~~?暗い映画ではありましたけど^_^;

みるくさん、おはよう。
 いつもコメントありがとう。

カリフラワー、ホントに可愛いでしょ。
でも味はグーでしたよ。(^^)
(と、手前味噌だけど..)

私も「ゼロの焦点」観たいと思ってます。
原作ははるか昔に読みました。
確かに予告編でも暗い感じはしたね。

「ゼロの焦点」の前に「笑う警官」もいいかなって..
主役の彼が大好きなもんで。lovely

こんにちは。
こもんさんのイラストは心をほっこりさせてくれますよね。
個展も終って落ち着いた頃だし、私もカレンダーとかお願いしなきゃだわ。
カリフラワーきれいに出来ましたね。
お店で売っている物みたい。
カリフラワー、天ぷらも良いのね。
私はフライにしてます。油も合うって事よね。

へー太郎さん、おはよう。
 いつもコメントありがとう。

>心をほっこりさせてくれますよね
そうそう、まさに”ほっこり”ね。
あったかくて可愛いのよね。

カリフラワーは美味しくいただきました。
次は天ぷらにします。

もう少し大きくなるまで..と思ったり
早く収穫したいって思ったり..
収穫時期がチョー初心者には難しい。
だけど、それも嬉しい悩みで
来年のための勉強ね。

こんばんは~。
鉢、ステキに使っていただいてありがとうございます。
嬉しいです。

しっかり収穫されてますね~!すごいっ!(^0^)
自分で作ったお野菜はまた格別でしょうね。
カリフラワー、おいしそう~!

こもんさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

この鉢、とっても可愛くて
グリーンを入れたらますますイイ感じ。
こっちこそ、嬉しいよん。(^^)

今日は水菜を初収穫。
これも嬉しかったぁ。
カリフラワーも美味しかったよ。

こんにちは!
わ~コレですね!
こもんさんグッズで、素敵な葉っぱちゃんが可愛いです(^.^)

シュガーパインって言うのは、甘い香りがす
るのかしら?
ホヤ、、、まさかホヤの匂い?^^;

ゆうゆうさん、こんにちは。
 いつもありがとう。

そう、これです。
とっても可愛いよね。

シュガーパインは葉の裏の樹液が
甘いんだって。

ホヤは..ホヤの匂いはしないみたい。
でも、なんでホヤなんだろね?
う~ん謎だぁ。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回目です「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 | トップページ | 水菜も初収穫 v(^^) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ