サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「笑う警官」&「THIS IS IT」3回目\(^o^)/ | トップページ | がん患者として »

プリンタ壊れた.. & 年賀状

年賀状のデザインをあれこれ考えて
自分なりにイイ感じに出来たので(^_^;
じーさんの分も印刷しちゃおうと思ったら..

なんとっ!何本もの薄い水色の線が..
それにローラーも汚れてしまったみたいで
何度やっても、ダメですたぁ..orz

このプリンタ、7年は使ったのかな。
もう充分元は取ったし、仕事にも必要なので
仕方ないっ、買い換えることに。

ネットで安く買ってもいいんだけど
古いのの処分に困っちゃうんだよね。
だから今回は無料で引き取ってもらって助かった。

プリンタ
新しいって、それだけでイイね。嬉しい。
普通紙でもキレイに印刷出来たし。

ネットで製品情報を見たけど、
最近のは色んな機能が満載なのね。

 地デジのテレビに繋げてレシピをプリント
 小顔補正や美白補正の効果を加えてプリント
 スリム補正も可能..etc

へ~、なんだかスゴイけど
みんな使ってんのかしら..?

さて、年賀状を作りましょうかね。

        ・
        ・
        ・
年賀状
というわけで、
ネットのフリー素材を使わせてもらって
年賀状の裏が完成。v(^^)

さてと、今日は宛名印刷しましょ。

ちなみに、マウス操作は退院直後から左に変えて
(マウスの主と副のボタンを切り替えるってことね)
今じゃ細かい作業も問題なし。
慣れってスゴイね。

それと、このキーボードの左側には
『Cut』『Copy』『Paste』ボタンが付いてて
すっごく使いやすい。
出来れば『Enter』ボタンも欲しかった。

« 映画「笑う警官」&「THIS IS IT」3回目\(^o^)/ | トップページ | がん患者として »

コメント

こんにちは~
3連休いかがお過ごしですか?
年賀状の準備の季節ですね~
私は今年喪中なので業者に頼んで印刷してもらいました。
年賀状はいつもフリーソフトから画像を借りてあまりセンスのいいできではないですけど
自作で作っていました。
うちも去年プリンターを買い替えたんですけど、手頃な値段でいいのありますよね~
私もネットで買ってとってもお得でした。
今年はフラの発表会とかあったので写真を撮って差し上げることが多かったのですが
家のプリンターでもわりときれいにできてよかったです。
そうそう美肌調整とか(笑)使いましたよ~
いまいち違いがわからなかったけど。。。

使うときに限って
 こういう事が起きるんですよねsad

今のプリンターは多機能で
 複合機などもあり良いですよね
おまけにお値段も手頃で…ネ

毎度12月に入らないと年賀状作成気分になれない怠惰な…
 お尻に火が点かなくっちゃできない私ですsmile
なのに学生時代は期末試験の最中に書き出したりして…
 嫌な事から逃れたくって^_^; 

凄~い 左手でマウス操作(@_@)
 なせばなるですねgood
そう ピアノも左手最初は動かないけれど出来る様になりますもんね

工夫しながら折り合いつけていかなくっちゃね

ケセラセラさん、こんばんは~~。もう年賀状の作成に取り掛かっているのですね~~。そんな声を聞いたら、お正月はもうすぐだ~~って焦ってしまいそうです。

実はまだ年賀はがきすら買ってきていません。早いところ買っておかないと安心できませんね~~。

早めに作っても、友達や親しい親戚なんかには一言自筆でメッセージを入れるのが又面倒で、結局は早く作った年でも、出すのは結構ギリギリです^_^;

時間は山ほどあるはずなのに~~、なかなか面倒臭いのが、病気になってから、いっそう強くなってしまい、コタツから出たくもなく重い腰を上げるのが、もっぱら苦痛です^_^;

でもケセラセラさんのように、今からちゃちゃと作っていたら、やっぱり楽ですもんね~。12月の声を聞くと、本当に街中が、お正月ムードになり、掃除とか(私は、普段と変わりなく手抜きですが^_^;)いろいろ、周囲が慌ただしくしているのをみると焦ってしまいますね~~。

私もね、去年長年愛用していたプリンターが故障して、新しいのに買換えました。昔の時に買ったものより、安くて多機能がついてて、使いこなせるか?と思うほど便利ですね~~。私もそろそろ年賀はがきを作成しなけえれば~~。それ以前に買いに行かなければないませんわ^_^;

wakkoちゃん、こんにちは。
 いつもありがとう。

3連休はごく普通に過ぎましたよ。
じーさんと2人、のんびりです。

プリンタって、普段使わないから
急に調子悪くなると慌てるね。
今回は仕方ないので、一番近い電気屋さんに
ひとっ走りしましたよ。

プリンタの機能が多すぎてビックリ。
プリンタも私の知らぬ間に進化してたのね。
って、しみじみ..(^^)

Rグレイさん、こんにちは。
 いつもありがとう。

そうそう、本気で使おうかなって時に
こうなるから面白いね。(^^;

いろんな機能がついて、この値段。
むしろ安くなってる気がする。
昔は高かったものね。

左手でのマウス操作も慣れました。
セカオピの先生から、パソコンの
特にキーボードのやり過ぎは腕が浮腫むから
注意って言われてたんですよね。
初めは頭で考えて、こんがらがってたんだけど
今はスムーズです。(^^)

みるくさん、こんにちは。
 いつもありがとう。

年賀状は、心配性のじーさんから
ああだこうだ言われないよう早めに始めました。

時間があるときほど、進まないって
分かりますよ。私もそうだもの。(^^;

特に私もコタツを出してからは、
コタツから出たくないものね。
コタツでのウトウト昼寝、
最高に幸せなんだよねぇ。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは。
年賀状作成ですか。私は10月にデザインを決め、その後パッタリ何もしていません。後は印刷するだけだという意識が働いてしまっているんでしょうね。ハガキを買ってもいません。以前、郵便局員が切手を配達してくれたので、年賀状も配達してくれるかもしれません。株式会社になってから、いろいろサービスが良くなった点は恩恵を受けたいなぁと思います。
マウス、左手で操作されているんですね。心が痛みます。でも、使えるだけ幸運なんですものね。インターフェイスも左右上などあちこちにあり、どちらにも対応できるようになっているPCやデバイスが多く、助かりますね。すべての人に優しい道具は有難いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「笑う警官」&「THIS IS IT」3回目\(^o^)/ | トップページ | がん患者として »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ