サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」&「サイドウェイズ」 | トップページ | 初雪 »

ピンクリボンフェスティバル2009 in 仙台

昨日でピンクリボン月間も最終日。
スマイルウォークのボランティアスタッフとして
今年も仙台に行ってきた。昨年に続いて2回目。

  去年の様子はこちらから =>>

去年は暑かったんだね。半袖だもん。

新幹線で仙台へ
さて、朝一番の新幹線でいざ杜の都・仙台へ。

ピンクリボンフェスティバル2009 in 仙台の会場内
会場には検診車も。
準備運動の後、スマイルウォークに出発するみなさんを
笑顔で見送る。行ってらっしゃ~い。(^^)/~~

お弁当
今年は去年と違ってとっても寒かった。
ババシャツ着ていけば良かったと後悔。
お昼はお弁当と、200円の豚汁でホッ。

今年もこうして元気で参加出来て良かったぁ。
来年も、その先もずっと手伝わせてもらおうっと。

東京、盛岡、仙台の方とも友だちになれたし
術後4ヶ月でヅラに帽子という方とも話せたし
(時々涙を浮かべてた..分かるなぁ..)
とっても収穫の多い、中身の濃い時間だった。

ロールケーキとコーヒー
仙台の駅ビルで、みんなとコーヒータイム。
これも楽しかった。(^^)

牛タン弁当
夕飯は仙台で買った牛タン弁当。
帰りの新幹線で食べました。美味しかった。

仙台のお土産
差し入れで頂いた一口サイズのおまんじゅうが
とっても美味しかったので、
じーさんへのお土産も同じ物に。
それから、名物の長茄子漬もね。
おまんじゅうと長茄子漬は姉と妹にも買って来た。

寝る前に、たまったYahoo!ポイントを
「乳がんをなくす ほほえみ基金」にクリック募金。
ちなみに、1,385ポイントだった。

これで私のピンクリボン月間もめでたく終了。
でももちろん、これからも検診を受けてくれるよう
ダメ元で声を掛けていくつもり。

乳がんは、とにかく『 早期発見・早期治療 』
これしかないんだから..

って、邦ちゃんも言ってたね。
彼女のあの明るさに救われた人、多いだろうな。
「素顔はチェ・ジウ」には笑っちゃった。(^m^*)
邦ちゃんと大野さんの歌、沁みたなぁ。

« 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」&「サイドウェイズ」 | トップページ | 初雪 »

コメント

ケセラセラさん、お疲れ様でした~。わざわざ新幹線に乗って行かれたのですね~。凄いですね~。でも色んな方とお知り合いになれて良かったですし、ケセラセラさんに励まして頂いた方は、きっと勇気と希望を貰ったんではないでしょうか~(^.^)

関西では、17日にありました。やはり山田邦子さんと荻原晴次さん(ジャンプの)が来られたそうですよ~。当日は雨だったので私は翌日のシンポジュームには参加したのですが、本当に山田邦子さんの明るく元気いっぱいなところは、素晴らしいですよね~~。みんなで、歌を合唱したり、邦子さんもご自分で作った歌を披露され癒されました~。

ピンクのブーツにピンクの衣装、そしてピンクの髪飾りをつけて、テレビで見ているまんまでした。色々な場所に10月は啓発活動されていらっしゃるんでしょうね~。

私は、まだそんな事が出来る状態ではなく、自分自身の事で精一杯ですが、いつかケセラセラさんのように、そういった運動に参加して、みんなに「乳がん検診」を受けるように働きかけれるような人間になりたいです(*^^)v

本当に、寒い中(今年は冷えたそうですね~)お疲れ様でした。そして有難うございました。

みるくさん、おはようございます。
 いつもありがとう。

仙台にも荻原晴次さんが来ました。
マンモを受けたって言ってましたね。

>わざわざ新幹線に乗って・・
ボランティアの方で大阪から
飛行機で来た人もいましたよ。
それも自腹で..素晴らしい。

>自分自身の事で精一杯
それもよ~く分かります。
せめて脱ヅラできれば、少し余裕も出来て
来ると思いますよ。
私もそうだったから。

10月だけに限らず、ずっと自分のおっぱいに
興味を持って受診してくれるといいね。
それにしても日本の検診率が低いのは
悲しい現実だね。

こんにちは
 アッと言う間に11月に入り昨日の雨の後 冷えてきました
北の方面では雪の報も聞かれ
 時の過ぎ行く速さをあらためて感じますネ

今年もピンクリボン スマイルウォーク
 ボランティアに参加されたんですね
実行されている事 ホントに感心します

私は思うばかりで…
 近くでやってないから
  ひとりでは…なんて言ってて
ダメです

そして同士の皆さんとの交流は
 ホントに思いを分かち合え 元気を頂けたでしょ? 何よりでしたね
終わってしまった今 ちょっと寂しくないですか?…
 テヘッ!私とは違いますよね^_^;

また来年も参加できる事を目標に
 日々 励めますね

Rグレイさん、こんばんは。

今、外を見たら雨が雪に変わってました。
ビックリです。どうりで寒いと思った..

>実行されている事ホントに感心します
いえいえ、やっと去年から少し
気持ちにも余裕が出来たってことでしょうか。
体験記を書かせてもらったりして
少しずつ殻を破ってこれた気がしてます。

終わってしまって、確かに寂しいですね。
でも、また来年に向けて
頑張れそうな気がします。
その前に3年検診クリアが目標ですけど..(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」&「サイドウェイズ」 | トップページ | 初雪 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ