サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「私の中のあなた」 | トップページ | 3人でランチ »

衣替え & 母の愛

お天気に誘われて、昨日は午後から
じーさんの服の入れ替えをした。


押入れやタンスには母の手書きの紙が
まだ貼ってある。

 (じーさん)冬物 前開きシャツ   とか
 (母の名前)夏物 流行らないもの  とか


流し台の上の棚には
  弁当箱いろいろ  とか


納戸の物入れになったタンスの引き出しにも。
茶の間にある茶だんすの引き出しからは
手書きのメニューや体に良い食べ物の一覧とか..


母が亡くなってこの春十七回忌を終えたのだけれど
あちこちに、こうして母を感じる。
”妻”の、そして、”母”の愛なのねぇ。(^^)


まさかまさかの展開で、じーさんからは多分
一番遠かった娘がじーさんと暮らしてるなんて
母も想像できなかったと思うんだけど。
んっ?それとも母の導きだったのかぁ..??


今朝はちょっと冷え込んだけど、気持ちのいいお天気。
コタツ布団を日に当てておかないと。
最近は朝晩冷えこんで、ファンヒーターつけてるからね。


テレビじゃ、スタッドレスタイヤや
灯油宅配のCMも流れ始めて、もう冬支度の準備。


さてと、じーさんのカーディガンの
取れちゃったボタンをしっかりと付けとくか。
冬のカーディガン



« 映画「私の中のあなた」 | トップページ | 3人でランチ »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは(*^_^*)
お母様がお亡くなりになられて、もうそんなに経たれるのですね…。本当に、お母様の家族への愛情が今でも良く伝わってきますね…。

ケセラセラさんがおっしゃるように、今、こうしてお父様と暮らされてご面倒をみてあげていらっしゃるのは、お母様が何かわからないけど、色々な導きでそうなったのかもわかりませんね…。きっと今頃、天国から、「お父さん、頑固でわがままだけどケセラセラちゃん宜しく頼むね~~」って言っておられるような気がします。

もうそちらでは、ファンヒィーターとかつけておられるのですね~~(@_@;)

こちらでは、昨日映画に行った時でも、長袖も多かったですが、まだ半そでにサンダル履きの大人も結構いてましたよ~~。お昼は特にまだ暑い方が勝っていて、長袖の腕をまくったりしていますよ~~(^.^)

ケセラセラさんも、お風邪にはじゅうぶん気を付けて下さいね!!(*^^)v

母の愛ですね~~。
優しい気持ちになれます。
気が付けば秋真っ只中。金木犀の香りが毎日嬉しいです。実家もストーブつけているんだろうなぁ・・・
私といえば、まだ衣替えしていない。
昨日しようと思ったらパパが昼寝始めちゃって・・・起こそうかとも思ったけど、
一人暮らしの日々はやはり疲れも貯まっていそうだから諦めました^_^;

みるくさん、こんばんは。

今日は暖かかったですよ。(^^)
今もファンヒーター点けてなくても大丈夫。

そうなんです、十七回忌、
あれから丸16年、ホントに早いです。
時々、ちゃんと生きてきたかなって
振り返ってみたりしたりして..

>頑固でわがままだけど
そう、その通りなの。
まぁ、頑固だし、素直じゃないし、
天邪鬼だし..孫にだけは
良いじいちゃんなんだよねぇ。(^^;

お互い風邪には注意しましょうね。
風邪ひくとツライものね。

へー太郎さん、こんばんは。
 いつもありがとう。

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
でも日中は暖かでしたよ。(^^)

私も自分の衣替えはまだだったりして..
明日こそ、やる予定なんだけど。

ご主人、単身赴任でしたよね。
やっぱり何かと疲れると思うし
ホッとして昼寝ってとこもあるのかな。

急に寒くなり
 母の衣替えを私もしなくっちゃ

>手書きのメニューや体に良い食べ物の一覧とか…
お母様の細かい心遣いがあちこちに…
 しみじみしちゃいますね

我が家も父が亡くなってもう35年経ちますが
筆まめだった父の書き物が出てくる事がありしみじみ…
ありがたいですね

ここ2~3日朝肌寒く 今日厚い布団を慌てて出しました
…今まで羽毛の肌掛け布団…^_^;
 今年は秋が深まるのが早そうですね

先ほど福島で地震 震度4とか
 影響は?大丈夫ですか?
被害が無いこと祈っています

ケセラセラさん、こんばんは。
ご無沙汰です。
何だか読んでいたら涙が出そうに
なっちゃいました。
(私って、アホ?coldsweats01
うちの母ちゃんの事、少し思い出して
しまいました。
私の小学校から使っている裁縫道具の
袋には、母ちゃんが書いた私の名前が
記されています。
それを見る度、親孝行しとけばなって
どうして仲良く出来なかったのかな?って
反省します。

Rグレイさん、こんばんは。
お返事、遅くなりました。

最近、朝晩グッと冷え込むようになりましたね。
最低気温はとうとう1桁に突入です。

北国からの初冠雪やmaple紅葉の便りが
届く季節になりました。
ついこの間までは、暑いって言ってたのにネ。

お父様が亡くなって35年ですか。
こうして思いがけず親を身近に感じられて
ホントに嬉しいことですね。(^^)

地震は会津の方だったようで
こちらは大丈夫でした。ホッ..
ご心配ありがとうございました。

びんいもちゃん、こんばんは。
 いつもありがとう。
 お元気でしたかぁ?

私も親孝行らしい事は出来なかったし、
ましてや離婚なんかしちゃって
生きてたらきっと引っ叩かれたかも..(^^;

びんいもちゃんはアホなんかじゃないよ。
こうしてお母様を思い出すって
それだけで心優しいことだと思う。
お母様に話しかけてみたら?
そして、いっぱい思い出して下さいな。(^^)

こんにちは。
ちょっぴり切ない気持ちで読ませていただきました。
親の死。必ず迎えることだけれど、いざとなっても覚悟なんてできません。母から電話で「お父さん、後一週間くらいだろうって」と父の余命を聞かされた時は、何をどうしたらいいのかわからなくなりました。あまりにも突然の告知だったので。
仕事のストレスから、家族には自己中心的な振る舞いをしていた父ですが、自分で延命治療を拒否したのは、家族に向けた父の最後の愛だったのだろうと思います。一週間どころか、母から電話をもらった2日後の早朝、旅立った父。親孝行できただろうか…と、しばらくはそればかり考えていました。
ケセラセラさんのお母様の手書きの紙、貴重ですね。ぬくもりが伝わってきます。私も父からの手書きの暑中見舞状と留守電の声が宝物です。

ぴろろさん、こんばんは。
いつもありがとう。

私も母の死を受け入れるのに
時間がかかりました。
母が亡くなったのに、世の中は
何も変わらず動いてる..
それがとても悲しく悔しかったです。

ぴろろさんも、気持ちのやり場が無くて
辛かったでしょうね。
突然だなんて..

私もぴろろさんと同じように
親孝行出来たか、今でも考えますよ。

ぴろろさんのお父様からの宝物、
いつまでもいつまでも大事にしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「私の中のあなた」 | トップページ | 3人でランチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ