サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 畑のようす ~ワケギ初収穫v(^^) | トップページ | 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」&「サイドウェイズ」 »

今日も元気にバ~タバタ

今日も朝から晴れて良いお天気だった。sun

洗濯の後、里芋を煮るのに
換気扇を回そうとしたら紐が切れたっ。
え~、うっそ~。
嘆いていても仕方ないので、
ゴミ出しついでにホームセンターまでひとっ走り。
ついでに階段の滑り止めも買った。

ホームセンターは「noteWe Are the World 」を
最後まで聴けるちょうど良い距離にある。

ゴム手をして換気扇の紐を交換。
ちなみに、換気扇の紐80円也。
そのうち換気扇もきれいにしなくちゃ。(^^;

階段の滑り止めを貼る。
もちろん階段をキレイに掃除してからね。
階段に滑り止めテープを貼る
これでちょっと安全&安心っと。

明日の午前中はじーさんの通院の運転手。
午後からはマイケルの映画を観に行くぞ~。
明日も晴れの予報で良かった。(^^)

« 畑のようす ~ワケギ初収穫v(^^) | トップページ | 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」&「サイドウェイズ」 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは~~。

すごい早い行動力ですね(*^^)vおまけに階段の滑り止めまでつけるとは~~。お父様が二階に上がって来られる事ってあるのでしょうか?

上がらないとしても、備えあれば憂いなしで「滑り止め」があると安心ですもんね。

マイケルの映画公開しますね~~。たぶんすぐにケセラセラさんなら観に行くと思っていました(~o~)

また、どんなだったか教えて下さいね~(^.^)

みるくさん、こんばんは。
ホントにいつもありがとう。

今日もこうして元気に動けて
ホントに何よりだと思ってます。(^^)

じーさんは足腰も弱くなったし
普段2階に上がる事はなくなりました。

マイケルの映画、とうとう公開ですね。
予告編を観て楽しみに待ってたので
ホントに嬉しい~。
明日は他の映画の試写会もあるので
豪華2本立てですぅ。v(^^)

換気扇の紐 我が家でも以前切れた事あります
ホントに「ウッソ~ッ!」ですよねぇ^_^;
熱や油気で傷みが早いのかしら…
そのついでに階段の滑り止めを付けられたから結果オーライですね

この時期靴下はいて上り下りするから滑り止めの取り付けは◎です

昔 祖父の法事に忘れ物を取りに2階に上がり慌てて下りてあと3段というところで履いてたストッキングが災いしてスッテンコロリン!
思いっきり尾骶骨を打ち一ヶ月程ちゃんと座れなくって
 横座りして運転や仕事していた事思い出しました
場所が場所だけに病院に行くのもはばかられ^_^;(/_;)
ひょっとして小さなヒビがはいってたのかも

私のおっちょこちょいぶりはともかくとして
 備えあれば憂いなしですね

Rグレイさん、こんばんは。
いつもありがとう。

えーっ、階段でスッテンコロリン?
痛かったでしょう。><
ストッキングは滑るものねぇ。

それに尾骶骨だと何かと大変そう。
横座りで腰まで痛くなりそうだし..

私は降りるときに、ズルッと行った事があって
手すりにつかまってセーフでした。
私も気をつけないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑のようす ~ワケギ初収穫v(^^) | トップページ | 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」&「サイドウェイズ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ