サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 衣替え & 母の愛 | トップページ | 映画「さまよう刃」 »

3人でランチ

昨日の午前中、買い物したその帰り道、
あまりのお天気の良さに、なぜか急に
「そうだっ、こんな日は3人でランチだっ」
って思って姉と妹を誘ってみた。

携帯のメールだと目が疲れるので(^^;
家デンの子機と携帯を両手に持って、
姉と妹に同時に電話。こんなこと初めて。

そして1時間後、あるレストランに集合。
3人でランチなんて久しぶり。

ハンバーグランチ
私はハンバーグセットでライスは半分に。
ハンバーグも妹に半分食べてもらった。

チーズケーキを食べちゃったので
夕飯は”反省ご飯”でリセット。
今夜も野菜たっぷり食べましたよ。(^^)

約2時間半、泣いたり笑ったり色々話せて良かった。
家に帰ったら、
「楽しかった また3人でランチしよう」
ってメールが2人から来た。
メデタシメデタシっと..

実は2人には時々ちょっと距離が出来るみたい。
だからホントに良かったぁ。
さて次はどこに行こうかな。(^^)

そうそう、買い物中に母と親しかった人とバッタリ遭遇。
彼女は私の病気のことは知ってる。

そんな彼女がこんなことを言ってくれた。
「これからも一生懸命生きるのよ
 そして3人仲良くね
 それがお母さんが一番喜ぶことだから」と。

うれしいっ。ホントにありがとうございました。m(_ _)m

おっと、岡田ジャパン、そろそろ後半戦開始だっ。
ハーフタイムで茶碗洗って米といで..ふ~っ。
さてコーヒー淹れてのんびり応援しよっと。
今夜は余裕だわぁ。(^^)v

« 衣替え & 母の愛 | トップページ | 映画「さまよう刃」 »

コメント

いいですねぇ。姉妹でのランチ。私は弟がいますが、姉妹はいません。一緒に買い物moneybagしたり、旅行airplaneに行ったりできる姉妹が羨ましいです。
昨夜は珍しく家事が早く終わり、サッカーsoccerの試合、最初から最後まで観ることができました。試合開始直後からポンポンと面白いようにゴールが決まったので、観ていて楽しかったです。岡田監督、とあるスーパーで見かけたことがあるのですが、意外と大きい方なんですよね。スーツではなく、ジャージ姿でした。息子さんとご一緒でしたが、息子さんもJリーガーなのかしら?サッカーはあまり詳しくないのですが…coldsweats01

本当にいいなぁ~~、ぴろろさんと同じく羨ましいです~。姉妹でランチとか行けるなんて。それも皆さん、わりとお近くに住んでいらっしゃるんでしょ~。私も兄弟はいてますがまさに兄と弟なので、そんな事は1度もありません。

きっと想像ですが(姉妹がいてる子の話では)若い頃(小さい頃も含めて)良く喧嘩したり、物の取り合いとか喧嘩して仲が悪かったけど、歳をとるにつれ、凄く一緒に買い物に行ったり、親より、姉や妹に相談しやすくて良い関係で、女姉妹がいて本当に良かった~と聞くことがあります。ケセラセラさんもそんな事はなかったですか~?

お母様のお知り合いに会われたそうですね…。本当にきっと姉妹仲良くしてる姿を天国から見られていて安心されているのではないでしょうか…。病気になっても、やはり女姉妹が、そばにいてくれたら心強いものですもんね。

また、食欲の秋なので、3姉妹でお食事や、ショッピングをされて、楽しまれたら良いですね~~。ケセラセラさんが、お姉さんと妹さんの仲介役になられて…きっとお母様も喜んでいらっしゃいますよ(*^^)v

ぴろろさん みるくさんと同じく
 良いですね~lovely
私は妹ひとりに弟3人といますが
 妹はちょっと離れた所なのでちょっとランチって言う訳にはいかず
弟達と食事しても いろんな話題で盛り上がるって事はなさそうで… 残念!

ま 代わりと言っちゃなんですが
 娘や友人が近くにいて付き合ってくれるから良しとしなくっちゃね

女3人寄れば何とか…
 いっぱいお話でき 笑ったり泣いたり
お姉さんも妹さんも 勿論ケセラセラさんも  ストレス発散!
そして話す事で繋がりもできて…
こんな時間は生きていくうえでとっても大切
気持ちが違います
 ちょっとの事で家事や生活に潤いができルンルンになって…
  女って可愛いいもんですよね

ぴろろさん、こんばんは。
 またまた、ありがとうございます。

若い頃より年取って余計に、
姉妹って良いなって思えるようになりました。
これからも、ずっと良い関係で
いられたらと思ってます。
”適当”な距離を保ちつつね。(^^)

サッカーは、見ていて楽しかった。
いつもあんな風に勝てればいいんだけど。
でも負けても、それはそれで応援の
し甲斐があるってもんですね。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

私は逆にお兄さんが欲しかったです。
それも、ステキな..(^^;

小さい頃は良くけんかもしたけど
年取ってからは、姉妹で良かったと
ますます思えるようになりましたよ。
明日も3人で会う予定です。

母にしてみれば、やっぱり私たちが
仲良くやってるのが一番嬉しいんだろうって
そう思います。

それは、兄弟に限らず、ご近所や
友だちどうしにも言えるものね。(^^)

Rグレイさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

ぴろろさんや、みるくさんのコメントにも
書いたけど、年取ってからのほうが
姉妹で良かったって思いますね。
子どもの頃は、けんかばっかりだし。
ちょっとは成長したのかしら..?(^^;

娘さんやお友だちが、そばにいるって
それだけでもステキです。

話すってホントに大事。
話して分かる事ってたくさんあるもの。
相手の話を、ちゃんと目を見ながら聞いて
理解して受け入れる..
そこから始まるんですよね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替え & 母の愛 | トップページ | 映画「さまよう刃」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ