サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 小菊 & 般若心経 | トップページ | 畑のようす ~ワケギ初収穫v(^^) »

え~毎度、落語でございます

茶の間にコタツも出して、じーさんと2人で
ま~ったりしている今日この頃。(^.^)旦~
 (ウッソ~、ホントは
   触らぬ神にナントカなのだ(^^; )


7月に桂三枝の落語を聞いて、次は3ヵ月後
まだまだ先だと思っていたら..早い。


落語


今回は、三遊亭楽大、三遊亭兼好、そして三遊亭楽太郎。
昨日の朝の生放送で楽太郎を見てたから楽しみも倍増。


楽太郎、やっぱり落語はうまいっ。
  来年、6代目三遊亭圓楽を襲名予定とか。
時事ネタを挟んだりして、これがホントに笑える。
やっぱり彼のブラックなネタがイイねぇ。


楽太郎の演目は「死神」と「国訛り」。
特に「国訛り」は聞いてるこっちの想像をかきたてて
とにかく可笑しかった。


休憩を挟んでの2部は時代劇コントの
カンカラの3人組が登場。(前は5人だったよね?)
カンカラは良くオンバトで見てたから嬉しかったし
会場を爆笑させてくれた。
涙流して笑った笑った。


次は年明けの予定。
まだまだ先だと思っていても、あっという間かな。
でも、しばらくは思い出し笑いで頑張れそう。



« 小菊 & 般若心経 | トップページ | 畑のようす ~ワケギ初収穫v(^^) »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは(*^_^*)
もう、コタツを出していらっしゃるのですね~そちらは寒くなってきましたか?
お風邪には、じゅうぶん気を付けて下さいね~。お父様も、老人は肺炎をすぐに併発したりするらしいので気を付けてあげて下さいね~。

ケセラセラさんは、落語を聴きに行って来られたのですか~?楽しかったようで良かったです(~o~)

笑うという事は免疫力もUPして良いことですもんね。

私も、今日は「あなたは私の婿になる」と言う、笑える楽しい映画を観てきました(^O^)

笑う事があるって言う事は良いことですもんね。告知された時や、辛い治療中は、はっきり言って笑う事を忘れていました。

少し気持が落ち着くと、そうやって、好きなアーチストのライブや、落語、ショー、ミュージカルなど色々観る気がおこり、生きてて良かった~。こうやって生かされている事に感謝しないと!って改めて思いますよね~。

これからもドンドン、免疫力を上げるために楽しい事や幸せだな~と思う事を見つけていきましょうね(*^^)v

みるくさん、おはようございます。
 いつもありがとう。m(_ _)m

こちらは朝晩冷え込むようになって
今朝もファンヒーターつけてますよ。

落語は昔から大好きだし
笑うと免疫力がアップするって
実験済みですもんね。(^^)

「あなたは私の婿になる」、
私も観たいと思ってます。
映画館が遠いのでマイケルの映画と
一緒に観ようかと思案中。

>・・など色々観る気がおこり、生きてて良かった~
そうそう、私もそうだった。
治療が一段落した頃に、
とにかく笑わなくちゃダメだと思って
お笑いのライブに行ったり
落語やお笑いのDVDを借りたり..

お互い、これからも笑って過ごせるよう
前向きに行きましょうネ。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小菊 & 般若心経 | トップページ | 畑のようす ~ワケギ初収穫v(^^) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ