サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日もこうして終わっていく.. | トップページ | 映画「サブウェイ123 激突」 »

若葉マークの土いじり

仏壇の花を買いに近くの花屋さんに行ったら
鉢植えが安かったのと、今から庭に植えても
OKだというのでまた苗を買ってきた。

Hana0901
上が八重咲のアスター2鉢、
下がキバナコスモス5鉢。

アスターは背丈が伸びないミニタイプ。
小さいアスターも可愛いね。(^^)

キバナコスモスを、ずっとマリーゴールドだと
勘違いしてた私。
そういえば、これは臭くないわ。(^_^;

他にも玄関用にベゴニアを1鉢買ったら
「お風呂場に置くといいよ」といって、
↓ この鉢(右)をもらった。テーブルヤシだっけ?
テーブルヤシ

お風呂場はやめといて、
2階のトイレに置いてみました。

ブルーサルビア
ホームセンターからもブルーサルビアを購入。
サルビアって赤が定番だけど、青いのもイイね。

庭も畑も今は何だかまとまりがないんだけど、
とりあえず今年は”お初”の年ってことで
1つでも多くの種類を植えてみたい。

庭も畑も来年のためにちゃんと計画しよう。
って、今からその予定ではいるんだけど..

最近は本もネットで頼む事が多いけど
本屋を覗いたらついつい買っちゃった。
Books
”ハツ江さん”とケンタロウさんが好き。(^^)

そうそう、竜馬さんはというと
全8巻のうち、まだ1巻目。
黒船が来て大騒動のあたり。
だんだん面白くなってきた。

« 今日もこうして終わっていく.. | トップページ | 映画「サブウェイ123 激突」 »

コメント

うす紫のアスターステキですね
 ミニタイプですか広がらなくって良さそう~happy01
ブルーサルビア まだ暑いから涼しげで良いですね ちょっとラベンダーと似てますしネ

黄色のはマリーゴールドと思っちゃいました^_^;
マリーゴールドは匂いがある分ピーマン・ジャガイモ・トマトなどの近くに植えると害虫から守る効果があるそうですね(*^^)v

”ハツ江さん”とケンタロウさん私も好きです(^^♪
 ”ハツ江さん”あの語り口が良いしなんか癒されますね

竜馬 来年が楽しみです

夏野菜や秋野菜も良いけど、ガーデニングとっても良いですね~。きれいなお花を見ているだけで、気持ちが癒され優しい気分になれますよね~。

コスモスって、紫と言うかピンクしかしらなかったけど、黄花コスモスってあるんですね~。あんまり、お花の事は、私は疎いし、名前もなかなか覚えられないんで、お花やさんに行ったら、必ず名前を聞いて、メモにするようにしています^_^;

今は、いろんな品種のがあるみたいですね~。ケセラセラさんのところは、お庭が広く、色々ガーデニングが楽しめて羨ましいです。マンションじゃ~、プランターに少し植えるぐらいですもんね~。

色んな事に挑戦しているケセラセラさんって凄く魅力的です(~o~)

Rグレイさん、おはようございます。
お返事遅れました。m(_ _)m

背丈の大きいアスターは奥の畑に
植えようかと思ってます。
仏壇用に経費削減になれば..

私もハツ江さんの語り口が好きです。
ホントに癒されますねぇ。
まだまだ知らなかった事もあって
へ~って思いながらいつも見てます。
”知恵”が豊富な人は尊敬しちゃいます。

みるくさん、おはようございます。
お返事遅れました。m(_ _)m

この辺は10月にはいると霜が降りて
野菜なんかは難しいって聞きました。
いろいろ楽しめるのも今のうちかな。

花の種類はホントに多くて
買うときに店員さんにも聞くし
値段表をケータイで写メにしたり..
それでも、なかなか覚えきれないですねぇ。

>魅力的です(~o~)
ありがとう。ちょっと照れるわぁ。
でも、素直に嬉しいです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もこうして終わっていく.. | トップページ | 映画「サブウェイ123 激突」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ