サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 世間はなんたらウィークだけど.. | トップページ | 彼岸花 & 花の球根を植える »

昨日は敬老の日

敬老の記念品
敬老の日ってことで、うちのじーさん
市役所と町内会から2,000円分の商品券と羊かん、
それに紅白まんじゅうを頂いた。
こっちは75歳以上だともらえるみたい。


昨日は商品券でお刺身でも、と思って出かけたら
いつもはスイスイの道が渋滞してた。
そっかぁ、シルバーウィークだったぁ。(^^;


昨日の午後は孫たちも顔を見せてくれて
じーさんには嬉しい日だったんじゃないかな。
やっぱじーさんには孫だもんねぇ。



夕方の4時半過ぎから1時間10分、
久々に歩いた。


実は実家に越してから初めてのウォーキング。
かなり、さぼっちゃった。(^^;


歩数計
左から、歩数、だいたいの距離、消費カロリー。


↓ そしてこれが昨日歩いた道。
田舎の道
こんな道があったなんて知らなかった。
まるで私専用じゃん。(^^)


田舎道
↑ もうすっかり秋。
空気はきれいだよ~。



« 世間はなんたらウィークだけど.. | トップページ | 彼岸花 & 花の球根を植える »

コメント


ケセラセラさんは、本当に、のどかな良いところに、お住いなんですね~~。ウォーキングコース素敵ですね~~。静かそう(*^^)v
まわりは畑?いや田んぼかなぁ~~?すごくいいところですね~~。

昨日は敬老の日だったから、お孫さん達が来られて、お父様はさぞ、ご満悦だったでしょうね~~^_^;やっぱりお孫ちゃんには甘いですもんね~~。うちの実家の両親も、町内会から、お茶の葉と、安っぽそうな時計をもらったと言ってました^_^;

ケセラセラさんのところは、紅白饅頭に羊羹や商品券とは、たくさん貰えるのですね~~。太っ腹ですね(*^^)v

ケセラセラさんも75歳になれば貰えるけど、そんなのあんまり貰いたくないですよね~~~。元気でずっといたいけど、75歳とかにはまだまだなりたくはないですよね~~(^.^)

うちの母も、こんなん貰えるようになってしまって…複雑やわ~~て最初貰った時に言ってました^_^;

本当に歳は取りたくないですよね~~、なんせ年々、何をするにも「よっこらしょ」って言ってしまうようになってきた私…ヤバい!気をつけないと~~(>_<)

みるくさん、おはようございます。
いつもありがとう。

周りは田んぼ。
そうなの、ホントにのどかです。
のどか過ぎて寂しいくらい。

それでも車で10分くらい行くと、
ツ○ヤもコンビニもショッピングモールも
あるんですよ。

「よっこらしょ」って言うのは
体に、これから動くぞっていう合図だから
かえって体には良いってテレビで見たような。

私の目標は”元気でポックリ”、
これに限るかな。(^^)

敬老の日2000円分の商品券ですか
 良いですね~
こちらではやはり75歳以上の方に敬老会へのお誘いがあり それに出席する人には地元仕出し屋さんのお赤飯弁当と地元お菓子屋さんの紅白饅頭
欠席の人には記念品が後日届けられます

この記念品本人が使えないものもあり…
なので出席で申し込みして本人が楽しめるお弁当等を貰いに行く事にしてます

良い季節になってきたからウォーキング気持ち良いですね
特にこんな空気が美味しそうな所で景色を愛でながら季節の移ろいを楽しみながら…
でも冬は風が強いかな…それより雪が心配かしら?

私の目標も元気でニコニコ長生きしたい
 そしてある日ポックリ!よねsmile
 

Rグレイさん、こんばんは。
いつもありがとう。

商品券でじーさんの好きなお刺身と
でん六豆を買ってきました。
地元の消費拡大を狙ったと思うけど
使える店が限られてるのが難点でして..

こんな立派な道が近くにあったなんて..
ついつい遠回りになったけど
知らない道って楽しいですね。

病気をするずっと前から
元気でポックリって思ってました。
>元気でニコニコ長生きしたい
そうですよね、これに限りますよね。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは。
田んぼの実りが秋らしさをかもし出している一枚ですね。新潟生まれなので、田園風景が大好きです。
市役所や町内会から、いろいろお祝い品がいただけるのですね。嬉しい気遣いですね。
私の祖父母はすでに全員が他界しましたが、主人の祖母(たぶん90歳)一人が健在です。このシルバーウィークに広島まで会いに行きました。敬老の日にふさわしい日になりました。
お年寄りの元気は、その国支えてくれているような気がします。お父様がいつまでもお元気で、長生きされることをお祈りいたします。

ぴろろさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

この田園風景、素晴らしいでしょ。
って、田舎だってばれちゃいますね。
新潟は米どころだから、きっと田んぼの
規模が違うんでしょうね。

90歳といえば、卒寿のお祝いでしょうか。
元気で長生きされて、ホントに素晴らしい。
私たちも元気で長生き、これが目標ですね。

父の事、ありがとうございます。
憎まれっ子ナントカで長生きするかも。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世間はなんたらウィークだけど.. | トップページ | 彼岸花 & 花の球根を植える »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ