サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 自分用のミニ冷蔵庫 | トップページ | 今日もこうして終わっていく.. »

小さな気晴らし

じーさんとの暮らしも4ヶ月余り。

昨日のお昼過ぎ、妹が娘を2人連れて来た。
22歳大学4年就活中と、25歳社会人。

孫にだけは、それはそれは甘いじーさんだから、
またしても小遣いを渡す。(毎回、来るたびよん)
まっ、じーさんの年金だから文句は言わないけど..

何かね、年寄りと暮らしたことのない妹とは
どうしても姉とは違って”温度差”を感じてしまう。

私の話も、「また愚痴?」くらいにしか
受け取ってもらえないし。
仕方ないっかぁ..

3人が帰った後、さっきまで”好々爺”だったじーさんも
いつものぶっちょ面に。
この差がたまらない。
あはは..愚痴です、ごめん。(^_^;

すぐ、気晴らししよって決めて家を出た。
目指すは、あえて家から遠~い隣町のしま○らとガ○ト。
マイケルを聴きながらの運転、
こういう時間が今の私にはとっても大切。

しま○らで値段を気にせず、普段着を買う。
ジーンズなど
しめて、5,860円也。安っ。

サラダなど
それから、ガ○トでのんびり遅い昼食。

その後、ホームセンターに寄って、
クローゼットの片付け用に台を買って帰宅後に組み立て。
クローゼット用の棚

安いもんだよ、こんなんでちょっとは
気晴らし出来るんだからね。

そのうち、1人でのんびり外出なんて
出来なくなる日が来るのかも..
そう考えれば、”天邪鬼”じーさんが元気でいることに
少しは感謝しなくちゃね。

そろそろ10時半。
さてと、これからクローゼットの片付け開始~。
晴れてきたから、窓を開けましょ。(^^)

« 自分用のミニ冷蔵庫 | トップページ | 今日もこうして終わっていく.. »

コメント

小さな気晴らし大事ですよん(^^)
 お父様との暮らしもう4ヶ月になるんですね(@_@) 

私も妹にちょっと「こうなのよ」って言ったり
たまには妹からも母に「こうしなきゃダメよ」って言って欲しいって言うのだけれど
「年寄りだもん仕方ないじゃん」とか「おもしろ~い」って相手にされなかったり…
<言って損した 言わなきゃよかった>って思います^_^;
些細なことでも積み重なればねぇ
まさに”温度差”ですね
たまに来る人には愛想もよく…そうなんですよね~(/_;)
 誰がご飯の支度してくれる?ですよねぇ
ま、母からすれば私は文句ばかり言ってる人に思うんでしょうね…
 だからたまには代わって言ってほしいんですけれどねぇ
やっぱり経験しなきゃ分らないんでしょうね

し〇むらのこの履物良いですね~
可愛いい!
そして〇ストのこのチーズケーキ(ですよね)美味しくって私は大好きです(*^^)v
これで気晴らしができるんだもん可愛いもんですよね~p(^^)q

私も今気晴らしに出かけられる状態で良かったって思うんです
 寝たきりにでもなったらどこにも行けませんものね…施設に預けるなんてとても予算的に無理ですし
何とか細々でも一日でも長く身の回りの事できる状態で居てくれる事願うばかりです

 

ちょいご無沙汰してました~
すっかり秋って感じですね。
今日も涼しかったけど、明日からまた暑くなるとか?
この温度差辛いです(^_^;)
私の気晴らしはやっぱりショッピングですね。
買わなくてもウインドウショッピングだけでも満足します。
そして一人でお茶のむことかな~
ホントに孫って別ものみたいですね(私も小さい頃は祖父母に怒られたことはありません(^_^;))
母はよーく「あんたはじいちゃんに甘やかされてわがままでーー」と何度も言われたけど、今母はたった一人の孫にかなり貢いでるんですけどぉ。人のこと言えんだろう!って感じ。
うちは母がこんなにわがままで勝手気ままな
人だとは思ってなかったです(^_^;)
父が亡くなってからそれがすごい表れてきて、、、兄弟で困ってしまうことも。
一人で住んでるので病気と怪我だけは気をつけてほしいと思ってます。

やっぱり、おじいちゃんは孫には甘いものでしょうね~。しかも、久しぶりに訪問してくれたりしたら、よけいに嬉しくなっちゃうんでしょうね~。

いつも家にいて、お父さまのご面倒を見られていらっしゃるケセラセラさん。たまに様子を見にやってくる妹さん。よくしてあげているのは、明らかにケセラセラさんなのに、身近にいすぎて、してもらう事が、当たり前のようになって、気がつかないお父様。

私もそうでしたよ~。元気な頃、実家にしょっちゅう行っては、実家の母の手伝いやらおかずを作って持って行ってました(母は椎間板ヘルニアで身体が痛がるので)なのに、ごくたまに、兄一家なんかがやってくると、なんかいつもと違うんですよね~(-"-)

貰いものでも、しょっちゅう行ってる私にだけくれたらいいのに(いやらしいかな~^_^;)兄嫁が来た時に分けるように言われたり…。兄一家が来る時は、掃除やら、食事の支度までするのに早く来い!とせかされ、兄達は、食べたら「さようなら~」みたいにお土産だけもらって帰るというのに、昔は不満があったりしましたけどね~。

今は、私も実家に手伝いに行くことは、なくなりましたが、やっぱり身近にいてると、感謝されないというか(別に見返りを期待しているわけではなかったんですがね~)当然になってしまうのかもしれませんね。向こうも慣れて…。うまく表現しにくいですが、ケセラセラさんの、モヤモヤした気持ちわかるんです…。

だから、お洋服を買ったり一人でのんびり食事したり、全然OKですよ~。それに、関西ではないんですが、書かれているお店は、テレビなどで有名な「しまむら」ですか?本当に激安なんでびっくりしました(@_@;)

秋に着る洋服や靴まで完璧に揃える事ができるんですね~。そのお値段で!!私も、近くにあれば絶対にしょっちゅう行くと思います^_^;

女性は、美味しいものを食べたり、ショッピングするだけでもかなりのストレス解消になりますもんね(~o~)

うまく気持ちをコントロールしながら、ストレス解消して発散できる事はとっても良いことだと思いましたよ~。そうする事でケセラセラさんも、お父様に今以上に優しく接してあげる事もできるでしょうし一石二鳥ですしね(~o~)

でも、内心は、お父様はケセラセラさんの事が1番大切で感謝されていると思いますよ~。お年寄りは、素直じゃないからね~(うちの父も素直じゃないんです^_^;老いてくるごとに)表現下手なのかもわかりませんしね~~。ケセラセラさんも、ストレスがたまる前に、うまく脱出して、一人のんびり楽しむようにして下さいねっ(^O^)/

Rグレイさん、おはようございます。
いつもありがとう。(^^)

うちのじーさん、二重人格か双子かって
いうくらい見事に態度が変わる。
見てるとホントに疲れるんですよ。

だから姉には、近寄るなとか
会話するなって言われてます。

妹との”温度差”は、やっぱり私も同じ。
「言わなきゃ良かった」って
何度思ったことか..
それでも懲りずに、また言っちゃうんですけどね。

多分うちも施設に預けるのは
経済的に無理かも。
いやでも家に縛られる日が来るのかな..
今のうち、せいぜい羽を伸ばしときましょ。

んっ?いや、元気でポックリと願いましょうかね。
って、ひどい娘かしら..(^^;

wakkoちゃん、おはようございます。
いつもありがとう。

うちのじーさんも母が亡くなってから
ますます孫への”愛情”は増すばかり。
でも、程度ってものがあると思うのね。

孫は孫で賢いから、「じーちゃ~~ん」って
甘~い声を出すもんねぇ。
かなわないわぁ、ホント..(^^;

ちっちゃな気晴らし、可愛いもんですよね。
私もウインドウショッピングと行きたいけど
こっちは気の利いたウインドウが無い。orz

1人暮らしだと何かと気がかりだね。
時々は電話してあげると、嬉しいと思う。
って、wakkoちゃんはやってるか。
お母様にはいつまでも元気でいて欲しいね。

みるくさん、おはようございます。
いつもありがとう。

やっぱり、親しき中にも..ですよね。
この間、あんまり頭に来たから
「死ぬまでに、ありがとうって言う
 練習しとけっ!」って言っちゃった。
でも、効き目は何にも無いんですけどね..
ムダでした。
まともに会話した私がアホでした。(^^;

モヤモヤした気持ち、分かってもらえて
嬉しいし、ちょっとスッキリです。
ホントにありがとう。

洋服は今話題の?その店です。
そこで揃える人を”しまラー”って言うそうですよ。
とにかく安いっ。
だから、ストレス発散にピッタリ。

今日も午後から脱出しますよん。(^^)v

>んっ?いや、元気でポックリと願いましょうかね。
って、ひどい娘かしら..(^^;

いや、ひどくない!私もそれ希望。
自分自身もね。だって、寝たきりになったらお互い悲しいもの。
「任侠ヘルパー」ってドラマで昨日も介護する側の気持ちをうまく言い表してくれた台詞がありました。

今日は私も気晴らしに一人でラーメン屋ランチだったよ。

へー太郎さん、こんばんは。

私ね、若い頃から、病気するずっと前から
”元気でポックリ”って思ってる。

高校生の頃、痴呆症で寝たきりになった
祖母を見てそう思うようになったかも。

やっぱり寝たきりになるのは
介護するほうもされるほうも
疲れていくものね。

私も最近やっとラーメン屋さんに
1人で入れるようになったの。
お互い気晴らししながら、頑張りましょ。(^^)

こんにちは(^-^)

元気でポックリ、は、みんなの理想でしょうね。
ウチの父にも、義母にも、そうして逝って欲しいと願っています。
きっと本人もそう思っているコトでしょうね。
自分もそうなりたいと思うしねぇ・・・。

気分転換、大事ですね!
上手にコーディネート!可愛い~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分用のミニ冷蔵庫 | トップページ | 今日もこうして終わっていく.. »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ