サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 収穫の秋 | トップページ | 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」&お墓参り »

今日は3ヶ月ぶりの通院

病院からの電話で本来の予定よりちょっと早まったけど、
遅れるよりは安心。(^^)

午後に病院に行くのって、久しぶり。
いっつも午前中だもの。
それに午後の通院は気持ち的にも楽チン。
朝だと時計を気にしながらバタバタだもんね。

採血は外科の看護師さんがやってくれた。
この方、告知の時に背中をさすってくれた人だ。
あの時の私、涙と鼻水でグチャグチャだったっけ。

「採血はいつも手の甲からなんです」って言ったら
「あらまぁ、そんな事になってたの」って驚いてた。

採血の後、待つこと1時間半、やっと診察。

採血のためと思って、あえて朝食は軽くして、
お昼は食べずに行ったので、もう腹減って死にそう。
こんなに待つなら、最上階のレストランにでも
行けば良かった。失敗したぁ。(^^;

診察は・・
Dr「う~ん、コレステロールが
  またちょっと高めですね」
私「えっ、またぁ?」
 もう苦笑いするっきゃないやね。(^^;

丁寧に触診してもらいながら、
私「次回は3年検診になるんですよね」
Dr「あ~そうですね。採血と診察してから
  検査の予約を入れましょう」

ちなみに今回も印刷してもらった血液検査の結果は
白血球数 6700
好中球 65%
コレステロール 233(基準値120~220mg/dl)
中性脂肪 125(基準値35~150mg/dl)
HDLコレステロール 61(基準値45~85mg/dl)
LDLコレステロール 147(基準値0~120mg/dl)

悪玉が多いのは、な~んかイヤね。
暮れに向かって、いや常日頃から意識して
気をつけないとねぇ。
って、分かっちゃいるんだけど..(^_^;

大事な腫瘍マーカー
CEA 1.2 (基準値0.0~5.0ng/ml)
CA-153 8 (基準値0~30U/ml)
 ※NCCST439、HER蛋白は
  他の検査機関のため今回分からず

この他に血圧は最高が136、最低が74、脈拍が64。

Sippu
今回は湿布を10袋出してもらった。
これで暮れまでもつかな。
薬局からティッシュを1箱もらった。ラッキー。v(^^)

本日の支払い(国保3割負担)
診察 2,930円
湿布  900円

次回は12月、木曜じゃなく火曜にしてもらった。
なぜかって言うと、じーさんの整形外科通いが
毎週木曜の午前中なの。

病院の後、ガソリン入れて、DVDを返して夕飯の買い物して
ド○ールでカフェラテとミラノサンドBをテイクアウト。
それから、コーヒー豆も挽いてもらった。

家に着いたのが4時。
遅~~いお昼を食べたのでした。
ふ~ちょっと疲れたぁ。

でも、こうして動き回れる事に感謝ね。(^^)

あらら、そろそろじーさんの夕飯の時間だぜっ。

« 収穫の秋 | トップページ | 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」&お墓参り »

コメント

今日は病院の日だったんですね~。お疲れ様でした(*^^)v

コレステロールですかぁ~、私も実はいつも高くて注意されるんですよ~。特に、コレステロールが高くなるような食事をしているわけではないのに、毎回なんですよね~。先生は「歩きなさい!」と言われますが、全然太りもしてないし、カツラが暑くてずっと歩いてなかったし、それで下がらないのかな~?でも、コレステロールや中性脂肪とかは、体質も関係あるそうですよ~。仕方ないですもんね~(-"-)

あとは、マーカーの方も全然正常値で安心ですね(^^♪私も3か月毎に血液検査なんですが、いつも腫瘍マーカーの結果が聞くのが怖くて…。来月は、1年半検診で腹部エコー検査と採血して帰ります。今から、ドキドキものです。エコーの日は、朝から食事抜きで、おしっこをためて行かないといけないので、朝にやってもらうんですが、9時50分からの予約を入れています。朝のホルモン剤だけ50CCぐらいの少量の水で飲んで来るように言われています。

でもケセラセラさん、良かったですね~~。本当に(^_-)-☆  血圧とかもちょうど良いんじゃないですか~。私は、元々低血圧で上が、90そこそこで下は60ぐらいです。なので、最近よく、ホルモン剤の副作用もあってか、朝起きてトイレに行く時立ちくらみして倒れたりして、転んだりしてしまいます。先生曰く、血圧は下げる薬はあっても、下げる薬はないとのことなんで、これも「しゃ~~ないか~~」と諦めています。

コレステロールも、基準値より少し出てるぐらいだから大丈夫ですよ~。私も、ケセラセラさんと同じぐらいですね~。でも先生は、「まだ許容範囲内だからそんなに神経質にならなくてもいい」と言われますんで、あまり気にしていません。「非常に高くなった時には、コレステロールを下げる薬も一緒にお出ししますから…」と言われていますしね~。

コレステロール少々高いぐらいでは、死にませんから^_^;

とにもかくにも、無事にクリア―されて良かったです。12月に3年検診されるんですね~~。年の瀬で何かと忙しい時期だけど、良いお正月を迎えられる為にも、12月にやってもらって、明るいお正月を迎えたいですもんね(^^♪

こんばんは
 検査お疲れ様でしたm(__)m
検査が早まって良かったですね
 どうせやるのなら遅れるよりチャッチャと片付けた方が精神的に良いものね

コレステロール体質的なこともあるようです ケセラセラさんはかなり気をつけていらっしゃる様な感じなのに…
それにしても即日血液検査結果が聞けるのは良いですね(^^♪

〇トールのカフェラテとミラノサンドの遅めのお昼…って言うよりおやつよりも遅れちゃいましたね…私 抗がん剤投与の日を思い出しちゃいました 毎回3時過ぎの昼食になっちゃいましたから…sad

検査ケセラセラさんの病院は3ヵ月毎なんですね うちは半年毎です

ともかくお疲れ様でした
 映画観たりDVD観たり良い音楽聴いて秋の夜長を楽しんでください
 

みるくさん、こんばんは。
お返事、遅くなりました。m(_ _)m

通院も前は毎月だったのが3ヶ月ごとに、
ちょっと寂しいというか不安もあるけど
こうして元気だから良しとしましょう。

やっぱりウォーキングが良いんですよね。
私はこのところ、すっかりサボっていて
ちょっと反省してます。

みるくさんもカツラとサヨナラすれば
もっともっと積極的になって
外出も苦にならなくなると思いますよ。

私も3年検診はクリアするつもりなので
みるくさんも1年半検診を無事に
クリアしましょう。
お互い、しぶとく行きましょう
&生きましょうネ。(^^)

Rグレイさん、こんばんは。
お返事、遅くなりました。

午後の採血だったから、
血液検査の結果は聞けないと思ってたのが
こうしてすぐに分かるのは
ホントに有り難いこと。
結果が分からないと不安だものね。

抗がん剤..なんだか遠い日のことのよう。
たった2年半前のことなのに。
私はお昼を食べながらの点滴でした。
そして、その夜にゲーゲー..(^^;
そんなことも、今となれば懐かしい思い出かな。

もちろん、こうして元気でいられるから
思えることなんでしょうけど。

さて、これから少し読書タイム。
秋の夜長を楽しみましょうか..(^^)

通院お疲れさまでした。
とりあえず、腫瘍マーカーは問題なしのようですね。
良かった(^-^)
その日に結果が聞けるのは、羨ましいです。
ワタシはひと月待たされちゃいます。
ドキドキしながらの1ヶ月は、長いですもんねー@@@

さて、無事クリアしたご褒美は何でしょう?(^-^)

ケセラセラさんの病院では、腫瘍マーカーの数値を、その日に教えて下さるので良いですよね~~。お腹は空いてしまうけど、早くはっきりさせて安心したいものね~。うちは、今月採血したら、次の月に結果を聞きに行くというシステムで、抗がん剤中は、1時間ほど待たされて、緊急で結果を出してもらっていたんですが…。だから、1ヶ月間は結構不安で、頭から結果の事考えると眠れない時もあります。

たかが腫瘍マーカーではないですからね~~。それって私達にとっては、凄く大切な判断材料になりますもんね。

主治医にもウォーキングすればコレステロールが下がるからと言われてるけど、とにかく涼しくなるまでは無理なんで、早く涼しくなれば、好きな音楽でも聞きながら、堤防を歩いたりしてみたいです(*^^)v

でも、またそのうちいっぺんに冬が来て風邪ひいたらアカンやろうな~~とか思いながら、歩かないようになりそうな意志が弱すぎる私です^_^;

誰か歩くのにお連れさんがいたら、会話しながら歩けるんだけど、なかなか一人ぼっちでモクモクと歩くのって難しいとおもいませんかぁ~~?

なんたらかんたら、自分を甘えさせてしまう自分に甘い私です^_^;

ケセラセラさんの最後に書いて下さってたメッセージ嬉しかったです!本当にお互いしぶとく行きましょうね。そしてしぶとく生きましょう(*^^)v

必ず「癌サバイバー」になって、やっつけて生き延びましょうね(*^^)v

こもんさん、こんばんは。
いつもありがとう。

結果がその日に出るのは、
ホントにあり難いっ。
ドキドキしながら待つのは、
かえって体に良くないよね。
そっちがストレスになっちゃう..

>無事クリアしたご褒美..
そっかぁ、そうねぇ、何がいいかな。
そろそろ靴が欲しいと思ってるんだけど、
アリかな。アリだよね。ムフフ(^^)

みるくさん、こんばんは。
いつもホントにありがとう。

こもんさんのお返事にも書いたけど
結果が先延ばしだと、ずっとドキドキだし
かえって体に良くないよね。
そっちがストレスになっちゃうものね。

私は歩く時はいつも一人だけど、
一人ぼっちって言うより
”一人で颯爽と”ってイメージしてる。
それから、お供はテンポの良い音楽。
音楽があると、やる気が違うのよね。(^^)

>必ず「癌サバイバー」になって・・
全く同感。
私もしぶとく生きますよん。

こんにちは~
検診お疲れさまでした。
手の甲からの採血って一度もしたことないんですよ~
痛いですよね~
そうそう、血液検査してその日のうちに結果が出るのはいいですね~
↓のミニキャロット収穫できましたね~
手作りのものはホントうれしいですよね。
買ったものより断然おいしいですよ!

wakkoちゃん、こんばんは。
お返事、遅くなりました。

手の甲はホントに痛いよ。
それにやっぱり、毎回青くなって腫れちゃうし..
でももう、それも慣れました。

結果がすぐ聞けるのはホントに有り難いこと。
ずっと心配してる方がストレスだよね。

ミニキャロット、美味しかったぁ。
今は、ミニの大根です。
双葉が出てきたの、可愛い~。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫の秋 | トップページ | 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」&お墓参り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ