サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 小さな気晴らし | トップページ | 若葉マークの土いじり »

今日もこうして終わっていく..

今朝はいつもの日曜よりちょっと早めに起きて、
じーさんの朝ご飯を用意、
8時から町内の集会所の掃除に出て
9時過ぎに帰って朝の茶碗を洗って
今度はじーさんの昼ご飯を用意。


喪服に着替えて11時からの法事に出席し
2時過ぎに帰って来た。ふ~っ。


集会所の掃除は15分で終了、
その後の45分は、いわゆる井戸端会議。
班長さんの奥さんが、梨とコーヒーを用意してくれて
”議題”は、近所の犬の異常な吠え方について。


こんな時、結局は参加していない人の話になるのね。
私?もちろん、おとなしく聞いてましたとも。
まっ、新参者ですから..



さて、この間買ったコーンカッター、
どうしても使ってみたくてスーパーから、
ゆでたとうもろこしを、わざわざ買ってきた。(^^;


コーンカッター
矢印の方向にグッと引く。


コーンカッター
こんな感じに実が取れる。


コーンカッター
そして出来上がり。v(^^)
楽チンで、うまいっ。


ちなみに、とうもろこし1本198円、高っ。

このカッターと、スライサー、マッシャーの3点を
姉と妹も欲しがったのでプレゼントすることに。



お疲れさん、私。
今日も良く頑張った。
・・と、鏡に映った自分に言ってみた。
こうして、ちょっと肩の力が抜けていく。
今夜はサラリーマンN●O見たら寝ましょ。



« 小さな気晴らし | トップページ | 若葉マークの土いじり »

コメント

お疲れ様m(__)mでした
 法事は特に疲れたでしょうねcakecafeどうぞまったりして下さい 

8月に私も8時から集会所のお掃除当番でした
 それが大失敗!
忘れちゃいけないから携帯で目覚まし掛けて…
 ところが暑くって6時前に起きちゃって
下に降りて来てパソコンメールチェックしたり洗濯したり…
 肝心の携帯がなる頃には下に居て気が付かず^_^;
8時に掃除が始まってから皆の声で気が付き
慌てて着替えてすっ飛んで行きました
公会堂が近くって良かった~coldsweats02
 
 
コーンカッター良いですね~
とうもろこしいっぱい頂いた時に茹でて粒を外し冷凍して炒めたりコーンスープに使ったり…その時に便利そう~lovely探してみよう!

私食べるのは一粒ずつ根元まできれいに取って食べるのが好きなの って言うか一粒残らずきれいに取れた跡を見るのが好きなのかも…
それが証拠に途中で失敗して根元まで取れなくって半分残るとガアッと食べちゃいますからcoldsweats01

ケセラセラさん、お疲れ様でした~。そんなな町内の集会所に皆さんが、集まってお掃除されたりするんですね~。地域の方と、交流が持てる事は、良いことでしょうが、結構、いろんな面で、大変なんだろうな~と思いました。

私達みたいに、近隣の人の名前すら知らないって言うのも寂しい気持ちがしますが、わずらわしさは、ほとんどないですね~。ケセラセラさんのように、井戸端会議にお付き合いしないといけなかったり、私には、わからない気苦労もあると思います。でも、採れたてのきゅうりやお野菜とか、お裾わけして下さったり、あったかでほのぼのして羨ましい感じもしますよ~。

コーンカッター、本当に便利でいいですね~。私は、今日バターでベーコンと一緒にとうもろこしを炒めたんです(~o~)包丁で、コーンを切り落としました。面倒だったです。
そのままかぶりつくのもいいけれど、シチューやスープやバターコーンにする方が多いので、一家に1つあれば便利ですよね~(*^^)v

Rグレイさん、こんばんは。
いつもありがとう。

私も寝坊しないように、携帯をセットして..
でも必ず鳴る前に目が覚めちゃうんです。

法事は、父の代理だけど
お酒飲んでるおじさま達相手に
ウーロン茶でのお相手も慣れましたよ。

このコーンカッター、とっても楽チン。
さすがユニバーサルデザインのメーカーね。
どれも使いやすいっ。
マッシャーもスライサーも今までで最高。
マジでオススメします。(^^)

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

班長も当番制で回って来るし、
お葬式も町内会とは別に”組うち”っていうのがあるし..
田舎暮らしは、ご近所とうまくやらないと
なかなか大変です。面倒です。(^^;

とうもろこしとベーコン炒め?
わっ、美味しそう。
コショーをきかせて食べたいね。

コーンカッターは当たりです。
ホントにオススメですよ。(^^)

こんばんは~^^

日曜日でもいろいろ用事があると忙しいですね~
でも難なく速やかに動いてあるケセラセラさんが想像できますよ。
ご近所とのお付き合いも大変ですよね。
私も自治会に関わってるけど怖ーい先輩がいるのでいつも隅っこで大人しくしてます(;´▽`A``

コーンカッター、面白いものがあるのですね。
形がユニーク!
今とうもろこしが美味しい時期だから
しっかり活躍してくれそうですね(≧∇≦)

葉月さん、おはようございま~す。

やっぱり、怖ーい先輩がいるのね。(^^;
私なんか新入りだし、最近やっとみんなの
顔と名前が一致したところだから
静か~にしてますよ。

このコーンカッターも他のも
とっても楽チンでお手入れも簡単。
それに楽しいの。
これが大事ね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな気晴らし | トップページ | 若葉マークの土いじり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ