サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「サブウェイ123 激突」 | トップページ | 今日は3ヶ月ぶりの通院 »

収穫の秋

ミニニンジンの種まきから、ちょうど10週間。
ミニニンジン
めでたく17本収穫~。\(^o^)/
(3本は”記念撮影”の前に食べちゃった
 これだけの収穫にいくらかかったかって?
 それは内緒、楽しいのが一番だもの)

まずは洗ってそのままガブリッ。
う~ん、ニンジンだぁ。って、当たり前ね。

次は、薄切りにしてブラックペッパーと
オリーブオイルを少しかけて頂いた。
チョー簡単手抜きだけど、美味しかった。
採れたてはシンプルにね。

次はミニの大根と思って、種を買いに行ったら
レジの脇にイチゴの苗が並んでる。
えっ、イチゴ?今からでも大丈夫なの?

ダメモトで、とよのかを2本植えてみました。
イチゴ
赤とんぼが..秋ねぇ。

かわいい大根
今日、かわいい大根もコンテナ栽培で種まき完了。
畑は土が固くて諦めました。
ミニサイズが私にはちょうどいいかも。

さて、明日は3ヶ月ぶりの通院。
今日は粗食にしますか..って、いつも粗食か。(^^;

« 映画「サブウェイ123 激突」 | トップページ | 今日は3ヶ月ぶりの通院 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは~~(^.^)

あの例の人参ちゃん、ちゃんと収穫出来たのですね~。17本もなんて立派立派(*^^)v

可愛い人参ちゃんだけど、甘くて美味しいでしょうね~~(^.^)やっぱり、そのままガぶりが1番人参そのものの味がわかり美味しいでしょうね~~(^_-)-☆

とよのかのイチゴも買って植えてみたんですね~。上手く育ったらいいですね~~。うちも昔やってた時、すっぱかったけど、小さいのが育ちましたよ~~。ほんの5個ぐらいだったけど^_^;

正直、手間や味や量の事を考えたら、買う方がええやんっ!て家族に言われましたけど、ケセラセラさんの人参ちゃんのように、お金や量よりも、それには代えがたい収穫する時の喜び~~わかりますよ~~(^.^)

とよのかいちご、上手く育つとかなり甘いはず!また、お楽しみが増えましたね~~(^.^)

クリスマスシーズンは、ちょうどケーキに入れたりするからか?1パック500円は絶対にするから、たくさん甘いの出来たら、最高なんでしょうけれどね~~(^.^)

みるくさん、おはようございます。
ホントにいつもありがとう。m(_ _)m

ニンジンね、ちゃんと出来てました。
嬉しかったですよ。(^^)

みるくさんもイチゴ植えたことあるんですか。
さて、私のイチゴちゃんはどうなるか..
今から楽しみです。

確かに手間ひまかかって、お金もかかるけど
気が休まるって言うか、とにかく
楽しいんですよね。
みるくさんにも分かってもらえて
マジで嬉しいです。ありがとう。(^^)

にんじんいっぱい収穫できましたねhappy01
こんなにピカピカで柔らかそうなのはまずそのまんま食べなきゃね
 それにしても美味しそう~delicious
この喜びはお金には変えられませんよ
例のスライサーでうす~くスライスしたんですね
 ブラックペッパーにオリーブオイルですか…涎が出ちゃいそうです
粗引きブラックペッパー私もよく使います美味しいですよね

大根も苺も楽しみね
畑の土固いのは諦めて正解ですよ
 楽しむのに腕を傷めたら大変ですもの
くれぐれもお大事にネ

ちょこっとご無沙汰でしたー。
今日はリフォーム工事、お休みなんです。
つかの間のお休みですが、嬉しい(笑)
のんびり過ごしています~。

にんじん、おいしそうですね~!
そのままガブリ、がいちばんおいしいですね!
収穫は嬉しい~!

Rグレイさん、こんばんは。
いつもありがとう。

にんじんは美味しかったですよ。
やっぱり新鮮なのが一番ですね。

うちのじーさんは辛いのがダメなので
出来上がったおかずにブラックペッパーで
私用に味を変えてます。
他に七味やホワイトペッパーも良く使います。

ホントは畑を耕したいけど
やっぱり無理は禁物、後で辛いのは
自分だものね。
最近は、ちょっと頑張ると腕より
ひじが痛みます。途中でやめればいいのに
何か始まると、これがなかなか止まらない..
ホント、アホなんです、私って。(^^;

こもんさん、こんばんは。
いつもありがとう。

リフォーム工事がお休みなのね。
こもんさんもホントお疲れさまです。
誰にも気兼ねせずぼ~っとする時間も、
たまには必要だものね。

>収穫は嬉しい~!
そうなの。この楽しみは病みつきだよ。
来年のためにも、園芸のプラン表を
作らなくちゃ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「サブウェイ123 激突」 | トップページ | 今日は3ヶ月ぶりの通院 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ