サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日は敬老の日 | トップページ | 映画「カムイ外伝」 »

彼岸花 & 花の球根を植える

昨夜のコントの番組、大好きな彼らが優勝した。
おめでとう~、やったね。\(^o^)/
いやーホントに嬉しいっ。
まだヅラだった頃、笑わなくちゃと思って
彼らのライブを見に行ったっけ。懐かしいなぁ。



さて、今日はお彼岸の中日。
というわけで庭の彼岸花もちょうど満開。


彼岸花


でもなぜか、たった1本だけ。
去年はもっと咲いてたような気がする。


もしかしたら、うちのじーさん
庭の草むしりの時に球根を抜いちゃったかぁ。


そういえば、増えすぎたスズランの根っこと
格闘してたもんなぁ。



昨日はうす曇りで園芸にはぴったりのお天気、
庭に花の球根を植えた。


花の球根
ラナンキュラス、アネモネ、フリージアに
アイフェイオン。
アイフェイオンって、別名ハナニラっていうのね。


どうか来年の春に花が咲いてくれますように..m(゚- ゚ )


アジサイ
ダメ元で挿し木したアジサイも植えてみた。
時期的にどうなんだろ..?


庭
カマキリ。久しぶりに見たかも。


初心者の強みって、”知らない”ってこと。
枯れたとしても、それはそれで勉強になるのだ。
と、開き直ってみたりして..
なんでもやってみて、失敗して覚えましょ。
と言うわけで、とりあえずはやってみる。


実は昨日、庭の土をクワで耕してしまった。
分かっちゃいるんだけどねぇ、
球根のためにねぇ、どうしてもねぇ..


クワを使いながら、主治医とセカオピの先生の顔が
浮かびましたとも。
「無理してぇ..自業自得だよっ」って声も..


約1.5m四方だけど、やっぱりっていうか、案の定というか
当然の報いです、腕にきちゃいました。アハハ..
腕も、脇から胸にかけてもガタガタって感じ。
病院には行けないので湿布で耐えます。(^_^;



« 昨日は敬老の日 | トップページ | 映画「カムイ外伝」 »

コメント

ケセラセラさん、大丈夫ですかあぁ~~?
それは、普通に人にとっては、なんともない事でも、私達のように、リンパを取っている者にしたら、大変なことになりますよ~~。

球根の為に…の気持ち、よ~~くわかりますがむくんでしまうとなかなか治らないらしいので気を付けて下さいね(^_-)-☆

綺麗な彼岸花ですね~~。お庭にあるなんて素敵でしょうね~~。本当にお彼岸の時期にしか咲かない彼岸花…。1本だけって言うのがまた、なんとも愛おしいですね(~o~)

たくさんのお花の種を買ってこられて~ケセラセラさんは、本当に女性らしい方だな~~と、想像してしまいます(^O^)来年には、見事に全部咲いてくれると良いですね~(*^^)v

みるくさん、こんばんは。

そうなんです、リンパ取ってると
やっぱり普通のことが大変だったり..
胸の手術なのに、こんなことになるなんて
考えもしなかったですよ、ホントにね。

浮腫みを甘く見ちゃダメですよね。
反省です。(^^;
明日からは無理しないよう気をつけますっ。

花も野菜も色んな種類に挑戦中。
チョー初心者でダメモトだから
怖いものなしです。
もちろん来年キレイに咲いてくれることを
期待してますけど..(^^)

こんばんわ~
 球根楽しみですね。

 わたしも植えなくっちゃ^^~
腕お大事にね。

dekoちゃん、こんにちは。
ありがとう。

球根、ホントに楽しみ。
でも来春まで先は長いなぁ。(^^)

腕はね、分かってるのに無理しちゃうって
ホントにアホだよねぇ。
マジで反省中。(^^;

「この位良いだろう」って思ってやっちゃうんですよね
でも「この位でやめとこ」ってブレーキ掛けてくださいね
昔 私2度目の妊娠時「この位は良いだろう」って
引越し時ついついアレもコレもやっちゃいました さすがに重いものは持たなかったのですが…つわりも無い事を良いことに…
挙句 酷い出血のもう少しであちらに行きそうになった流産
 過信はいけませんね
以来「これ位でやめとこ」と思うようになりました 

無理は禁物ですよ 後悔先に立たずです
 ネッ!

花ニラ アイフェイオンって言うんですね初めて知りました
 可愛い花です
毎年家の庭にもひそかに咲いてくれますよ(^^♪
私もそろそろこの冬から春に掛けて楽しませてくれる花の苗や球根を買いに行こうp(^^)q  

Rグレイさん、こんばんは。
ありがとうございます。

そうなんです、ついついねぇ..
ダメですね、反省してます。
ホント”無理は禁物”でした。(^^;

>あちらに行きそうになった流産..
そうでしたか、Rグレイさんに
そんなことがあったんですね。
なんと言葉をかけたらいいのか..

アイフェイオンって可愛い花なんですね。
うちのも咲いてくれるか楽しみ。

今日もホームセンターに行ってきました。
なんかね、色んな花を見てると楽しくて..
でも結局、葉っぱ類の種を買いました。
明日は畑作りと種まきに励む予定です。
あっ、無理はしませんからね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は敬老の日 | トップページ | 映画「カムイ外伝」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ