サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」&お墓参り | トップページ | 昨日は敬老の日 »

世間はなんたらウィークだけど..

まぁ、うちはごくフツーの日々。
でもお天気には恵まれて、じーさんは一生懸命
押入れの布団干しに励んでました。
動けるうちは頑張ってもらいましょ。
ってことで暖かく見守る私なのでした。(^_^;



うちの台所に古~い冷凍庫がある。
今は電子レンジの台になってるんだけど
ようやく思い切って処分する事に。


まずは市役所で粗大ゴミの戸別回収の申し込み。
 5点で、3,000円。


それから、郵便局でリサイクル料金の振り込み。
 冷凍庫 3,780円


ゴミを処分するのも、何かと大変。


この際、ついでに古い石油ストーブも
物置に放り込んだままのカーペット3枚も
まとめて回収の申し込みをした。


ホントはまだまだ粗大ゴミはあるんだけど
1度に5点までと決まってる。


電子レンジは床に置くわけにもいかないので
棚を買って、いざっ組み立て。
ホームセンターで車への積み込みはやってもらったけど、
家に運び込んでから、棚の組み立てまでは
どうにか1人で頑張りましたよん。


Tana
約1時間で完成。\(^o^)/
ホントにお疲れさま、私。ふ~っ。


古い冷凍庫だけは、1人じゃどうにも動かせないので
妹と姪っ子に手伝ってもらう予定。
力仕事はまかせてって、妹が
ずっと言ってくれてるから甘えちゃってます。



夕焼け
ベランダから見た昨日の夕焼け。
5時50分頃に撮影。
「おおっ..」って、しばし見とれたのでした。



« 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」&お墓参り | トップページ | 昨日は敬老の日 »

コメント

私とこもですよ~~。世間では、シルバーウィークとか言ってますけど~別に何も普段と変わりなしかなぁ~~。

ケセラセラさんは、よく働いた?1日でしたね~。本当に、ゴミを捨てるだけでも大変ですよね。うちの方でも、市役所などに「粗大ゴミ」を出しますと連絡して、指定されたお店か、コンビニでシールを購入するんですよ。そして、指定された日の朝にそれを貼り付けて名前を書いて、ゴミステーションに出しておくと業者が取りに来てくれるシステムですが、1か月に1回しか、回収にきてくれないので、捨てたくても、すぐに捨てれないし、自転車なら1台600円とか、普通の食卓のイスだけでも1脚300円とか、数には制限はないんですが、結構普通のゴミだけでも、ほかすのに苦労します~~(>_<)
(ほかすとは、捨てるの意味です)


棚上手に組み立てられましたね~~(^.^)わりと、あれって重労働ですもんね。でも、お父さんには無理ですしね~(*^^)v

重い物はもったら、ケセラセラさんは腕がむくんだりするといけないので、妹さんや、若い姪っ子さんにお願いするのが良いですね~~(^.^)

綺麗な夕焼けですね~。日が暮れるのもだんだん早くなってきましたね~~。私も、ケセラセラさんのUPされた夕焼けに、しばし見とれておりますぅ~~。癒されますなぁ~~(^_-)-☆

ウチも変わりない生活をしていますよん!

レンジ台組み立てたのですね~
お疲れさま~(^.^)

ゴミも捨てるのにお金掛かっちゃうなんてね。
って思うけど、仕方ないのでしょうね(>_<)

夕日がとってもきれ~~い♪
空が広くて羨ましいですヽ(^o^)丿

みるくさん、おはようございます。
いつもありがとう。

この日は元気に良く動いた日でした。
ふ~疲れたぁって、思えるってことに
感謝ですよね。(^^)

組み立ては大好き。
ん?って思いながらも、やっと完成すると
そりゃもう嬉しいですもんね。

秋の日暮れはつるべ落とし..
だんだん日が短くなって
寂しくて、せわしい感じですね。
でもその分、夜が長いから
読書したりDVD観たり楽しまなきゃ。

ゆうゆうさん、おはようございます。
いつもありがとう。

朝ご飯食べたら、お昼の心配して..
今日もそんな感じ。

あっ、今日は敬老の日なんだよね。
今夜はお刺身でも買おうかな。

空が広いって、気持ち良いよ。
まぁ、それだけ田舎だってことなんだけど。
今日も晴れて気持ちイイ~。\(^^)/

私もシルバーウィーク普通に過ごしてますよん
いや普段とはちょっと違うかな?
 敬老会に母のお弁当貰いに行ったり
  娘の地域の敬老会に孫がお遊戯するのを見に行ったり…
でも観光や遠出は無し 近場をちょこちょこ行ったり来たり(^^)

わが家も台所片付けたいなぁ…
涼しくなったからやりたいんですが…相変わらず怠惰な私なので^_^;
いつになるやら
ケセラセラさんに触発されスイッチオンできるかな

図とにらめっこしながらの<組み立て>
おもしろいですよね…上手くいけばネ^_^;
もう やったあ!って感じ
ひとりで悦に入り
 『なかなかいいじゃん』なんて(*^^)vネ
 
空気が澄んでいる時期の夕焼けは涙が出るほどキレイですね
  
夕方西に向かって車を走らせる時間
夕焼けの色がどんどん変わっていく様は大好きです

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。m(_ _)m

テレビで渋滞っていうニュースを
の~んびりと見てます。(^^;

うちの台所は、母が亡くなって
ずっと手付かずだったから
まだまだ片付けたいものがたくさん。
でも無理せず、長期計画でと思ってます。

>夕焼けの色がどんどん変わっていく様..
そうそう、私もこの時間が好き。
まさに「マジックアワー」、
ずっと見ていたいって思いますもん。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」&お墓参り | トップページ | 昨日は敬老の日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ