サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 毎日ジメジメ & 来年に備えて.. | トップページ | グリーンカーテンもおしまい »

洗濯機壊れる サヨナラ~静御前さまぁ~

「カラッと脱水」が売りだった洗濯機の「静御前」さま、
とうとう脱水機能がダメになってしまって
毎回洗濯物がビタビタ..orz


洗濯機 静御前
それでも、14、5年ぐらいは使ったのかな。


さらにこの「静御前」さまは
最近は「やかまし御前」さまになっちゃって
キーキーいうし、ドッスンドッスンするし
どっかに吹っ飛んでいきそうな感じだった。(^_^;


冷蔵庫
最近はちょっと音が大きい気もするけど、
まだまだ活躍してる冷蔵庫。
もう27年にもなるのね。スゴイわぁ。


洗濯機も冷蔵庫も同じ日立製。
どっちも大当たりネ。


電器屋さんも
「良いのに当たったんですねぇ」
って言ってました。
まっ、当たりハズレがあっちゃいけないんだろうけどね。


ちなみに新しい洗濯機は、パナ○ニック。
これで気持ち良く洗濯出来るわぁ。
来週の火曜に配達予定、う~ん楽しみ。


青空
こんな青空の下、洗濯物が風に揺れてたら
それだけでも幸せだものね。(^^)



« 毎日ジメジメ & 来年に備えて.. | トップページ | グリーンカーテンもおしまい »

コメント

静御前、ってあったね~
それがうるさくなってたのね^^;

ウチのHITA●HI製の冷蔵庫。
去年買ったのが、また修理を頼みました。。。
ハズレのようです( 一一)

静御前、懐かしい響きです。昔ありましたもんね~。音が静かなのが売りの…。

13~14年も使えてたのですか~、びっくりです(@_@;)ケセラセラさん、普通は電化製品って10年ぐらいで、寿命がきて買換えの時期になるのに、本当に良く活躍してくれましたね~~(*^_^*)

冷蔵庫も27年になるって ほ、ほ、ほんとうですか~~(@_@;)大切に使っていらっしゃるのもあるんでしょうが、値打ちありますね~~。

電気屋さんも、良く言いますよ~。電化製品は、当たりハズレがあるからね~って。うちも、冷蔵庫なんて、音がうるさくて、全然冷えないしで、5年もたずに買換えましたもん。今は、結構保証期間が、長い電気屋さん多いですけどね~。

新しい洗濯機楽しみですね(*^_^*)本当に、あんな晴れ晴れとした晴天の下に、洗濯物を干したら、気持ち良いですもんね(^_-)-☆

今度のも、お利口さんの洗濯機だったら良いですね~~(^O^)/

洗濯機って、絞れなくなりますよね~。
ウチのも脱水出来ずに、買い替えました。
モーターの焦げ付くようなにおいもしていたんです。
数年前のお正月に買いに行ったんですよ~(笑)

新しい洗濯機、楽しみですね。
家電の新しいのって、ちょっと嬉しいです。

ゆうゆうさん、こんばんは。
いつもありがとう。

そうなの、いつの間にか”静”じゃない
御前様になってましたぁ。
これがホントにうるさいのなんのって..(^^;

家電もハズレがあるのよね。
前に使ってたアイロンが調子悪かったなぁ。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

静御前さまが、いつの間にか
チョーやかましくなってました。(^^;

今度のも当たりだといいんだけど。
そもそも、当たりハズレがあっちゃ
ホントに困るんだけどねぇ。

万一の事を考えて、有料で保障期間を
延長にしたけど、果たして..?

みるくさんちの冷蔵庫はハズレたのね。
ガッカリしたでしょうね。

こもんさん、こんばんは。
いつもありがとう。

お正月の買い替え..
忙しかったでしょう。
でも、洗濯機は必要だものね。

私も「すぐ配達出来るのを下さい」って
店員さんに真っ先に言いましたもん。(^^)

とっても楽しみなんだけど..
最近、下のほうが怪しくなってきた
じーさんのためにも実は強力なのが必要だったりして..
まっ、これが現実ね。(^^;

そう言えば<静御前>って洗濯機ありましたねぇ
 懐かしいわ~ あの頃はいろいろネーミングが面白かったですネ
27年なんてホントに凄~い 大当たりねbell
 我が家の3台分かも…
当たり外れはあってはいけないんだけれど実際ありますよね
今使っている洗濯機がちょっとハズレ
 使いにくいの…以前のナショ〇〇製が使い易かったから尚更…(/_;)
毎日使う物はやっぱり使い易いのが良いです
家は掃除機が大当たりかな…私がマメに掃除しないからかな^_^;
 もう25年位になります

新しい家電楽しみですね
 何故かやる気満々に成りませんか?
ケセラセラさんはいつもやる気満々だからそうでもないかな
 失礼m(__)m^_^;
 

こんにちは。ちょっとお久しぶり。
長持ちの家電・・・・キョロ(’’ )( ’’) キョロ
と見回してみるもない気がします。
転勤で頻繁に動かすのが悪いのかな?
特にオーブン電子レンジは、四代目・・・冷蔵庫は二代目とすこし長持ちかも
うちの長持ち君は車だったかも。
税金が値上がりしてしまったから・・・
仕方ないのでエコカー減税を利用して、新車を買いましたよ。
長持ちして欲しいな。

気持ちの良い青空ですね。
洗濯たくさんしたくなるね。

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

静御前さまを良~く見たら、96年製でした。
それでも13年、素晴らしい。
ホントにお疲れさまでした。(^^)

>いつもやる気満々だから・・
いえいえ、貧乏性なもんでついつい
ちょこまか動いては疲れてるの。

なるべく見ない振りしようと思うけど
長年女手のなかった家だから、あちこち
どうしても目についちゃって..(^^;

明日、新しい洗濯機が届くんだけど
今の洗濯機の下が恐ろしいことに
なってると思うの、きっと、多分..w(゚o゚)w

へー太郎さん、こんにちは。
いつもありがとう。

確かに転勤が多いと家電って
ダメになっちゃうかも。
私もそんな経験あるし..(^^;

>エコカー減税を利用して、新車を・・
いいなぁ、私も新車が欲しい~っ。
でも今の車はもう14年も乗っていて、
文字通り”愛車”なんです。
離れる時、泣いちゃいそう..
それくらい、思い入れがあるのよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日ジメジメ & 来年に備えて.. | トップページ | グリーンカーテンもおしまい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ