サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 平凡な時 (^^) | トップページ | ご近所さんから & やっぱり乳がんは早期発見なのよ »

野菜作りに挑戦して

ミニニンジンにも挑戦中。
上:種まきから1週間。めでたく発芽。可愛い~。
コンテナにミニニンジンの種まきした


中:2週間。
段々、人参の葉っぱらしくなってきた。


下:4週間。
あと6週ぐらいで収穫出来るかな。
むふっ、楽しみ。(^^)


チョー初心者ながら、野菜作りに挑戦してみて初めて
スーパーに当たり前のように並んでる野菜が
実はどれだけ手間がかかって素晴らしいことなのか..
改めて知りました。
お店の中で拍手したくなるくらい。


今朝も畑から、トマト2個、きゅうり1本。v(^^)
みずみずしくて美味しかったぁ。



またしても双子ちゃんの朝顔。それもダブルで..
しろい朝顔


双子の朝顔の後姿
こんなんで幸せなんだから、安いもんだわネ。



あんみつ
これはお中元のついでに頼んだあんみつと抹茶大福。
じーさんと美味しくいただきました。(^^)



« 平凡な時 (^^) | トップページ | ご近所さんから & やっぱり乳がんは早期発見なのよ »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは(*^_^*)

少し、気持ちも落ち着きを取り戻されたようで、嬉しい気持ちで、ブログ読ませて頂いていました(^_-)-☆

白い朝顔のWの双子ちゃん、とっても可愛いですね~(*^^)v  ケセラセラさんのところは、土が良いのか?何が良いのか、珍しい双子ちゃん、結構咲いてくれて楽しませてくれますね~。前の色も鮮やかで綺麗だったけど、白も可憐な感じで可愛いですね☆


今朝も、キュウリとトマト収穫されたんですって?いいなぁ~~新鮮だし、ご自分で作られたお野菜って、本当に美味しいですもんね(*^^)v  人参も楽しみですね~。人参の葉っぱちゃんと生えてきてましたね~。


おじいちゃまと頂いたという抹茶大福とあんみつ、これもと~~っても美味しそう!!

美味し物を頂いてる時は、本当に幸せな気持ちになりますねえぇぇ~~(^_-)-☆

みるくさん、こんにちは。
いつもありがとう。

段々と落ち着いてきて、
日常に戻りつつあります。
これが一番ネ。(^^)

双子の朝顔は私も初めてで
とっても嬉しかったし癒されましたよ。
初挑戦したベランダのグリーンカーテンは
ゴーヤはイマイチだし、良い勉強になりました。

たまには甘いものも必要ね。
実は今日もクリームあんみつ食べちゃった。
明日からは、ちょっと我慢しないと。

おはようございますsun

自分で育てた野菜はいとおしく
 とっても美味しいでしょうね
気持ちもUP精神衛生上も身体に栄養も
一石二鳥どころか三鳥 四鳥ですね(*^^)v

朝顔ホントに次から次へと双子ちゃんですね~happy01
なんか嬉しい
 
品種によるのかしら???珍しいですよね

抹茶大福食べたいわ~lovely
 私 抹茶系大好きなんです

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

自分で育てた野菜は、ホントに愛しくて
この人参の葉っぱなんか思わず
頬ずりしたくなっちゃう..(^^;

私も抹茶系は大好きで、今は抹茶味の
ピノにはまってコンビニでまとめ買いです。
これがホントに美味しいの。(^^)

こんにちは~
ミニニンジン楽しみですね~♪
うちのゴーヤ、、、、枯れてしまいました(^_^;)
やっぱり野菜作りは難しいですね。
簡単にはいかないです。
でも、茶豆は8つぶほど収穫しました~
(それでも満足なんですが、、、)
後日UPする予定です。
うちの朝顔は白はないんですよ~
薄い青と紫とピンク。
白って清楚できれいですね。

スーパーにならぶ野菜、何も考えずに買ってしまいますけど
農家の方の愛情をたっぷり注がれた野菜なんですよね~。
手間暇かけて、愛情かけて作らないと、あんなに立派なのは
出来ないですもんね~。
感謝して食べなくちゃ、だね。
朝顔、キレイですねー。お花は良いな。

wakkoちゃん、こんにちは。
いつもありがとう。

ミニニンジン、ホントに楽しみ。
収穫できたら、なにもつけずに食べる予定。
きっと最高に美味しいと思うんだけど..

うちのゴーヤもやっと小さな実が1つ。
花は咲くんだけど、元気がなくてね。
来年はお互いに大きなのを収穫しましょ。(^^)

この間、茶豆を買って食べたよ。
味が濃くて美味しいねぇ。
私も来年挑戦しようかな。
ちょっとでもとれれば嬉しいものね。

こもんさん、こんにちは。
いつもありがとう。

当たり前の事って、案外大変だったり..
自分で野菜作りに挑戦してみて
色んな事も分かったし良い勉強になった。

夏に朝顔、普通の事だと思ってたけど
これも自分で植えた分、めっちゃ可愛いし
ホントに癒されてます。
花はいいねぇ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平凡な時 (^^) | トップページ | ご近所さんから & やっぱり乳がんは早期発見なのよ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ