サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 病院からの電話 | トップページ | 小さな気晴らし »

自分用のミニ冷蔵庫

ミニ冷蔵庫
冷えたビールをグイッと..って訳じゃないから
自分の部屋に冷蔵庫はいらないかなと思ってたけど
ちっちゃいのを買った。


ちょっと音が大きい気もするけど
安かったから仕方ないか..


これで大好きなチョコが買いだめ出来ます。
ちなみに右下の飲むヨーグルトは宅配のもの。
これで毎朝、快”腸”生活。(^^)v


でもでも、今朝は寒~い。
ただいまの室温、なんと18度。まだ8月だよねっ!?
あまりの寒さに冬物のカーディガンを引っ張り出した。



マッシャー他
ついでに、こんなのも揃えちゃった。


左:マッシャー
中:スライサー(厚さが変えられて便利)
右上:計量カップ
右下:コーンカッター(とうもろこしの実が楽に取れる)


古いマッシャー
↑ 実は古くて錆びついたマッシャーが1本、
流しの下にあったんだけどね、捨てずにいたら、


妹が
「それはね、母さんが亡くなるちょっと前に
 私がうちの分と一緒に買ったの
 でも、母さん体力なくなってたから
 使えなかったんだよね..」


そっかぁ、そうだったのかぁ。
捨てないで良かったぁ。
(この春、母の十七回忌を終えたのでした)



そうそう、冷蔵庫が届いた時に
トラックの音がしなかったから
運転手さんにそう話したら
「道が狭いんであそこから担いで来ました」って。
「えっ、ホントに?うわぁ、ご苦労様
 かえって、ありがとう」


”あそこ”からは300mくらいはあるかな。
ちなみに冷蔵庫の重さは7.2kg。
元気で笑顔のステキな若者でした。(^^)



« 病院からの電話 | トップページ | 小さな気晴らし »

コメント

捨てなくって良かったですね~
 この捨てなかった方のマッシャー 家のと一緒です
う~んと昔から使っていてコロッケ作る時ホント便利(*^^)v

新しい方のマッシャーとコーンカッターは初めてお目にかかったわ
軽量カップこれ良いですよね
 上からでも量が分って 横から覗き込まなくって良いものね

冷蔵庫の外観 ステキ!
 部屋に置いても違和感無くって…
読書の途中にちょっと飲み物なんて時に便利ですね

今日はこれから台風の進路が気になります
 気をつけてくださいネ

捨てなくてよかったですね~!
私もしみじみそう思いますよ。

私もね、今、また片付け熱に燃えてあちこちかきまぜているのですが、なんと父が還暦の時に我らがプレゼントした赤いセーターが出てきました。
父が亡くなって、実家には、男がいなくなったので、私がもらってきたんだと思います。なんだか、眺めていたら、父が気にいって着てくれていたのが映像としてよみがえりました。
ケセラセラさんのお母さんのマッシャー、ケセラセラさんに見つけてもらって喜んでるかも知れませんね。
ずっと大切にしてくださいね。

こんにちは~!
さっきお昼寝してたら寒くなってきちゃいました。
8月最後の日にこの寒さ。
今年はやっぱり異常気象だね~

電熱器のようなマッシャー、面白いね~
それに気になったのがスライサー。
どうなってるのかしら?
ウチのは大根おろし器みたいに、下にスライスしたのがたまるのだけど
これは違う感じね?
ウチの、手をスライスしちゃいそうで怖いの(^_^;)

お母さまの思い出のもの。
処分しなくて良かったですね^^;
私もたまに実家に行って片付けてますが
使えそうなものは貰ってきます(^.^)
昭和の香りがぷんぷんする感じのものなど(^_^;)
父が使わないものばかりね!

↓病院からの電話、連絡先を携帯にしておいたら良いかも(^.^)

Rグレイさん、こんにちは。

いま買い物から帰ってきたんだけど
雨が横から吹きつけて大変でしたぁ。(^^;

ホントにマッシャーは捨てなくて良かったです。
引っ越し当初は古くて使えないのは
バンバン捨ててたんだけど
なぜかそれだけは、隅っこに置いといたんです。
不思議ですねぇ。(^^)

コーンカッターはテレビで何度か見て
これは便利って思って..
でももう、とうもろこしの季節は
終わっちゃったので来年の楽しみです。
楽々、ピューってむけるんですよ。

Rグレイさん地方も
 どうか台風の被害が出ませんように。

よつばさん、こんにちは。
雨の様子はどうですか?

ホントに捨てなくて良かったです。
もし捨ててたら妹も、母までもが
きっと悲しんだかも..
頑張ってサビを落としてみようかな。(^^)

還暦に赤いセーターのプレゼント、
なんだかステキです。
それが今よつばさんの手元にあるなんて。
よつばさんが着ちゃえば?
大きすぎるかしら..

よつばさん地方も
 どうか台風の被害が出ませんように。

ゆうゆうさん、こんにちは。

私も昼寝したんだけど、寒くて寒くて
丸まってました。(^^;
今夜は掛け布団を出さなくちゃ。

このスライサー、とっても賢い。
厚さが3段階で変えられて
スライスの最後のほうで危なくないように
上から押さえるのが別に付いてるの。
畑のきゅうりが明日あたり取れそうだから
これでまたスライスしてサラダよ。

そうだわっ、病院からの連絡先を
携帯にすればいいのよね。ありがとう。
次回行った時、お願いして来ます。
なんで気が付かないんだろ。
私ってホントにアホなんだよねぇ..(^^;

ゆうゆうさん地方も
 どうか台風の被害が出ませんように。

ケセラセラさん、こんにちわ~(^.^)
生前、お母様が使う為に買ってあったマッシャー捨てずに置いてあってよかったですね。
思い出のあるものとか、なんか年齢がいくにつれ、昔はどうでもなかったものでも、思い出にふけったりすることありますもんね。
綺麗に、さびをクレンザーとか、ヤスリなんかで磨いて、又使えるようになれば、いいですね~。(買っても安いものだけど、やはりケセラセラさんにとっては、(他のご姉妹にとっても)大切な品物ですものね~)

冷蔵庫、自室専用のを購入されたのですね~。やっぱり、なかった時は、そう不便を感じなくても、あれば、「便利やな~~」って思われるでしょう(*^_^*)

私も、宅配専用のラブレを毎日1本飲んでます(*^^)vこれからは、あんまり冷蔵庫にしまうものって少なくなるかも知れないですね~。(急に、あんなに暑かったのに、関西でも特に朝、晩は冷えてきて長袖着てます)
いきなり、「秋」突入ですよね~。過ごしやすくなるのは嬉しいけど、「食欲の秋」とも言いますし…(^.^)ちょっぴり体重増加が、心配ですよね~^_^;気をつけなければいけませんね~、お互いに(*^^)v

来年の夏には、ケセラセラさん専用のミニ冷蔵庫、お茶や、ジュースやビールなど(笑)大活躍するでしょうね~(*^_^*)

みるくさん、こんばんは。

マッシャーは例え使わなくても
頑張ってサビを落としてみようと思ってます。

みるくさんは宅配のラブレですか。
ラブレも美味しいですよね。
私のは宅配専門の飲むヨーグルトなんですよ。

昔はお酒は飲んだけど
もう何年も飲んでないんです。
お酒はやめたって言うほうが正しいかな。

だから、いま冷蔵庫に入ってるのは
野菜ジュースとカフェオレとチョコと
ヨーグルト。(^^)

こんにちは~。
昨日とはうって変わって、蒸し暑いこもん地方です~@@@
扇風機まわってるよー。
あじあじ@@@と言いつつお掃除中です(笑)

お母様のマッシャー、ウチのと同じ形です(^-^)
思い出の品、ずっと大事にしていきたいですねー。

気になったのは、コーンカッター!
使ってみたい~(^0^)

こもんさん、こんにちは。
いつもありがとう。

こっちも昨日より10度も気温が上がって
暑くてアイスを食べたよ。
気温差が激し過ぎだよね。

捨てずにいたマッシャー、
なんとか頑張って磨こうと思います。

このコーンカッターは、
とうもろこしに沿って
上からスーっておろせば簡単に
実がむけちゃうスグレモノ。
ってテレビで見たんだけど、早くやってみた~い。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院からの電話 | トップページ | 小さな気晴らし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ