サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« またまた挑戦 ~ 秋野菜作り | トップページ | 自分用のミニ冷蔵庫 »

病院からの電話

今朝、子機に表示された見慣れない電話番号..
(うちはナンバーディスプレイなんです)


誰だろ?って思ったら、私が通院してる病院の
聞きなれた外科外来の看護師さんからだった。


「あっ、ケセラセラさん?
 ○○病院の外科です
 ケセラセラさんねぇ、申し訳ないんだけど
 外科の○○先生(主治医)がね..」


 『え~っ、何だろ?先生が病気?
  なに?どうしたぁ?』って頭がグ~ルグル。


「今度の予約の日は朝早くから出かけちゃうから
 別の日にしてもらえませんか?
 っていう電話なんだけど..」


 『おぉ~っ、何だぁ、もちろんOKだよぉ
  あぁ~ビックリしたぁ ホッ..』


「あっはい、いつでもいいですよ
 最優先事項ですから」


と言うわけで次回の通院は2日早くなって
9月の半ばの予定。
午後でも採血はやってくれるってことで了解。


それにしても病院から電話来るなんてビックリ。
っていうか、もしじーさんが取ってたら
ごまかすのが面倒なんですけど..


空の写真
うちから見た今日の南西の空。
田舎だよねぇ。(^_^;



« またまた挑戦 ~ 秋野菜作り | トップページ | 自分用のミニ冷蔵庫 »

コメント

天高く 秋ですね~
 澄んだ空気感が感じられる写真ですねshine

それにしても病院からの電話なんて…
 頭の中グ~ルグルですよね
分ります分ります
 良い事考えませんもんthink
主治医は元気でいてくださらないとねぇ


青空写真見て 食欲の秋を思っちゃいました^_^;
今日は又夏に戻って暑い日になってますが
いよいよ味覚の秋 読書の秋 鑑賞の秋 感傷の秋^^;到来

その前に夏の疲れも出る頃です…実は私もちょっと疲れぎみ^^;
 疲れが出ません様 お大事にネ

こんにちは。
澄み切った空は、気持ちが良いですね。

病院からの電話は、かなり驚きます。
私も先日ばあちゃんの事で電話来ましたし・・・
主治医が病気って、絶対困る。
私が今かよっている病院で最初から半年位診てくれていたDRが病気らしく?もう何年もみていない。
なのに担当は外れていなくて、その先生のままで、行く度DRが変わると言う事態です。
私は、ここで手術入院したわけじゃないからもうなんでもいいやって気持ちもあるけど、やはり気持ちよくはないです。
ケセラセラさんは、大したことではなくて良かったですね。

Rグレイさん、こんにちは。

こっちは昼過ぎから待望の雨です。
これで水遣りから解放されるかな。(^^)

病院からの電話には、何だろって
身構えちゃいましたよ。
滅多に無いことですもんね。

そうそう、今頃は確かに夏の疲れが出る頃かも。
明日こそは、ちょっとでも昼寝したいな。

私も食欲の秋ですよ。
でも来月、3ヶ月おきの通院だから
考えて食べないと..
って、それじゃいけないんですけど..(^^;

へー太郎さん、こんにちは。

病院からの電話なんて
滅多に無い事だからビックリしました。
でもホントにたいした事じゃなくて良かったぁ。(^^)

へー太郎さんは引っ越しでDrが変わって
そのたびに大変だったでしょう。
出来れば、ず~っと同じ先生に診てもらえたら
それがベストですよね。
この病気は主治医とは長い付き合いになるんだものね。

病院からの突然の電話、そりゃあケセラセラさん、びっくりされたことでしょうね~。わかります!その時の心境。

普通は、病院からなんて、かけることがあっても、かかってくる事って滅多にない事ですもんね。

お父様が、電話にもし出てはったら、大変な事になってたかもね~。ごまかすのに、必死だったかもね(*^_^*)

本当に、皆さんのコメント同様、綺麗な青空ですね~。なんか、見ているだけで癒されます。大阪はごちゃごちゃしてるし、空もあんなに綺麗じゃないですからね~~。ケセラセラさんが、羨ましいな~。

みるくさん、おはようございます。
いつもコメ、ありがとうございます。

みるくさんは大阪にお住まいなんですね。
大阪って行ったことが無いです。
神戸や京都ならあるんだけど..
一度は行ってみたいですっ。

病院からの電話はホントにビックリしましたよ。
とにかく、じーさんが出なくて良かった、
それだけです。
ごまかすのって、結局は小さいけど
ウソつくことになるから、それがイヤだよね。

ケセラセラさん、こんばんは。
病院からの電話とかだと、
びっくりしますよね~?coldsweats02
うちもナンバーディスプレイなんですが
病院からだと、びびってしまいます。coldsweats01
どこからの、電話なんだろ?って。
職場と外来が同じ病院なので
どこから?ってビビってしまいます。coldsweats01

青空がきれいですね~smile
なんとも、すがすがしい気持ちに
なりました。happy01
ありがとうございます。

あと、前の記事ですが
私もがんばって
お野菜作りをしようかしら?って
影響を受けました。
やはり、新鮮なものを
食べるのが1番ですもんね~。
挑戦してみようかしら?coldsweats01

びんいもちゃん、こんばんは。
いつもありがとう。

病院からの電話にはホントに
ビックリしましたよ。
まっとにかく、じーさんが
出なくて良かったぁ。(^^;

そっかぁ、びんいもちゃんは
職場と外来が同じ病院なんだね。
何だろって身構えちゃうね。

>野菜作りをしようかしら
ぜひとも、挑戦してみて。
とにかく楽しいよ。(^^)
土いじりしてると、スーッと
気持ちも落ち着くし..
それで新鮮なものが食べられれば
言う事なしだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた挑戦 ~ 秋野菜作り | トップページ | 自分用のミニ冷蔵庫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ