サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を観てきました | トップページ | 洗濯機壊れる サヨナラ~静御前さまぁ~ »

毎日ジメジメ & 来年に備えて..

湿度計
↑ 今朝の9時過ぎ。
湿度は85%を超えて障子もヘロヘロ。
部屋の隅からキノコでも生えそうな感じ。(^^;


今朝やっと少し日が差したけど
この雨続きでトマトが腐ってた..ショ~ック。orz


私のトマトが腐るのは、まぁいいとしても
台風は近づいてたし、水害も出たし
どうかこれ以上被害が出ないで欲しいと思う。


昨日の地元のニュースによると
日照時間は平年の半分で、梅雨明け宣言はしないとか。
長雨といい地震といい、自然にはかなわない。



虹
7日の夕方、雨が止んだ東の空に大きな虹が..
思わずじーさんに
「虹が出てるよ~」って声かけて
庭先で2人で空を見上げた。


並んだ後姿を想像したら、幸せそうな親子じゃん..
な~んてね。(^_^;


時々、後ろから飛び蹴りを食らわしたくなるような
小憎たらしいことも実はあったりして..
西の空も夕焼けがキレイでしたよん。



文庫本の竜馬がゆく全8巻
来年に備えて、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を
今から読んでおこうと思ってまとめて注文。
文庫本で全8巻、間に合うかな..



« シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を観てきました | トップページ | 洗濯機壊れる サヨナラ~静御前さまぁ~ »

コメント

おはようございます

雨が多いとホントきのこが生えそう
 …息子の家のベランダにはきのこが生えてベトベトsad
 チビ達は立ち入り禁止 すべりそうですもん

きれいな虹ですねheart04
>並んだ後姿を想像したら、幸せそうな親子じゃん..
いやぁステキですねぇ
 夕日に浮かぶお父様とのシルエット目に浮かびます
  ほのぼのしあわせ気分
こんな時は日ごろの諸々忘れられて良いですね~uphappy01

本当に毎日暑いし、むしむししていて嫌ですよね~。天気の悪い時や、雨降りの時は、手術した方の傷やリンパを取ってるから痛くて嫌ですしね~。

本当に、キノコでも生えてきそうなぐらい湿度が高く気持ち悪いですもんね~~(-_-メ)

雨が降ったせいで、ケセラセラさんの大事なトマトちゃんも腐っちゃうし、踏んだり蹴ったりですよね~(-"-)楽しみにしていたのにね~。

でも「虹」凄く綺麗に撮れてますね~。雨上がりの後は、綺麗な虹がかかる時あるけど、見ているだけで、気持が和みますね~(^.^)

お父様を呼んであげて一緒に、虹のかかった空を見上げてたなんて、すごく良い雰囲気じゃ~ないですか(^_-)-☆  一緒に住まれていたら、実の親子と言っても、何かと意見が違ったり、喧嘩することもたくさんあると思いますが、他の姉妹の方も、ケセラセラさんの御苦労をわかって下さっているし、言いたい事を、言い合える親子なんですから、それはそれで、とっても羨ましい事だと思いますよ~(*^_^*) お父様も、ケセラセラさんに、きっと感謝の気持ちで一杯のはずです。(言葉には出せない年代だとは思いますが、それは仕方ありませんね~^_^;)


また、お姉さんや妹さん達と、落語やシルク・ドゥ・ソレイユなんか観に行かれて、たまには、ストレスを上手に発散されると良いですね(*^^)v

Rグレイさん、おはようございます。

今朝も地震がありましたね。
仏壇のお水やお茶が、チャッポンって
揺れてビックリしました。
でも怖いと思いつつ、これといって
何も備えてないんですけどね..(^^;

この虹はとってもキレイでした。
空気も澄んで思いっきり深呼吸しましたよ。

>日ごろの諸々・・
うまく発散しながらやっていかないと
自分の体にきちゃマズイですもんね。(^^)

みるくさん、おはようございます。
いつもコメントありがとう。

昨日はやっと晴れて嬉しいと思ったら
今朝はもう霧雨でした。
晴れが続くといいんだけどね。

私も天気が悪いと、脇や腕が痛みます。
それでも少しずつ軽くなってるような..
って思い込まないとね。(^^)

うちのじーさんは、ホントに言葉に
出さないから時々イラッとしますよ~。
まっ、かなりあきらめるようには
なってきたんだけど、それでもムカつく..
なんてね、愚痴っちゃった。m(_ _)m

>ストレスを上手に発散されると・・
そうそう、それしかないんですよね。
だから時々運転が荒くなっちゃったりして。
ハンドル握ると性格変わるんですよ。(^^)

ケセラセラさん、おはようございます♪
仙台もやっと暑いです!!
雨が続くとトマトも腐っちゃうんですね(;O;)
野菜が値上がりするわけですねー。
でも、↓ちびゴーヤかわいい(*^_^*)
虹もキレイ♪

竜馬は読みごたえありそうですね♪
これから読書の秋もくるし、間に合いますよ~(^_-)
最近、小説読んでないなぁ。

かちゅあさん、こんにちは。
いつもありがとう。
体調はどうですか?

トマトは雨に当たるとダメになるって
近所のおばちゃんも教えてくれました。
その分?きゅうりだけは良く育ってるの。

ちびゴーヤ君は、あれから大きさは変わらず..
来年はもっと大きくなれるようにしなきゃね。

そうだね、これからは読書の秋。
本腰入れて読みましょ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を観てきました | トップページ | 洗濯機壊れる サヨナラ~静御前さまぁ~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ