サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」 | トップページ | 病院からの電話 »

またまた挑戦 ~ 秋野菜作り

今度は、ブロッコリーとカリフラワー。
ブロッコリーとカリフラワーの苗
さて、どっちがどっちだったか..(^^;


収穫できたら美味しいシチューを作るぞ~。


それから、下がサクサクインゲン。
インゲン


畑のトマトは完全に終わったけど、
ナスはバッサリ剪定したから秋も楽しみだし、
きゅうりはあと3~4本は取れそう。


じーさんが草むしりしてスッキリしちゃった庭にも
花の苗を植えた。


ペチュニア
エンジェルラベンダーとペチュニア。
ちゃんと根付くといいな。



« 映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」 | トップページ | 病院からの電話 »

コメント

秋野菜ですか。bud
うちの春ちゃん農園の管理人さんにもブログみせておきます。
収穫する楽しみっていいですよね。
みんな生きてるんだ。強くたくましく。

おはようございます~~!!
秋野菜ですか!(^.^)
良いですね♪
ブロッコリーは大好きだけど、カリフラワーはどうも苦手です^^;

でね、こういう食べられる物を育てた事ないのですが、、、
ちょっと思った事^^;
写真だとその距離感があまりわからないのですが、、、
ブロッコリーとカリフラワーの植えた位置、
近くないですか?
大きくなった時ぶつかり合いませんか?

、、、ド素人が指摘して失礼かとは思いましたが、、、(~_~;)

今朝は蒸し暑いです(^_^;)
昼間は久しぶりに30度を超えるみたいで、
今から憂鬱です^_^;

うるうるママさん、おはようございます。

お手本にしてるN●Kのテキストどおりに
秋野菜に挑戦です。
またまた楽しみが出来ました。

>みんな生きてるんだ。強くたくましく。
そうそう、その通り。
たくましくて、可愛いんだよね。(^^)

ゆうゆうさん、おはよう~。
いつもありがとう。

そうそう、その通りっ、
ゆうゆうさんの言うとおり、近すぎっ。
お恥ずかしい..(^^;
年取ってても、ホント何にも分かってなくて..

ゆうゆうさんのコメ読んでから
慌ててスコップで掘り起こして
ちょっと離しましたよ。ふ~っ。
これで大きくなっても大丈夫ね。
ホントにありがとう。m(_ _)m

こっちも朝からカラッと晴れたけど
秋の雲で気持ちいいよ~。

こんにちはsun 
 やってますね~ 偉いな~

ブロッコリーとカリフラワーホント似てますねw(゚o゚)w
私はカリフラワー大好きです
 でも最近あまり見かけなくて寂しい
カリフラワー収穫できたら是非天ぷらにしてみて
 甘くって美味しいですよ~
うちのお嫁さんも食べてビックリ!「美味しい!」って(*^^)v
ケセラセラさんのは新鮮だから茹でるだけでも美味しいでしょうけれど
サクサクインゲンも食べてみたいわ

秋茄子も楽しみネ

ケセラセラさん、こんにちわ~(^.^)
今度は、秋野菜作りを始められたんですって?今、野菜が高いので、ちょうど良いですね~(育つまでには、安くなってるかも^_^;)

でも、ブロッコリーは私も大好きだし、とにかく身体にも良いし、上手く育つと良いですね~。カリフラワーは、あんまり食べたことないんだけど(昔は、ブロッコリーとかカリフラワーとかなかったですよね~、子供の頃は)ブロッコリーのお友達みたいなものでしょうね~(^_-)-☆

Rグレイさんのコメント読ませて頂いてて、カリフラワーの天ぷらってそんなに甘くて美味しいんだ~~。じゃぁ、今度挑戦してみようかな~。たまに買った市販の野菜サラダに湯がいたカリフラワーが入ってて、それぐらいしか食べたことなかったもんで^_^;

サクサクいんげんってやっぱり煮物とか、塩茹とか、チラシ寿司なんかの色で入れたり、それこそ天ぷらも美味しそうですね~。

初めての野菜挑戦する時、上手く育つか心配だけど、上手にできたら良いですね~(*^_^*)  楽しみがまた一つ増えましたね~(*^^)v

こんにちは。
ブロッコリーにカリフラワーのシチュー楽しみですね。
カリフラワーの天ぷらの話が出ていますので
ついでに(笑)フライも美味しいです。
カレー粉で炒めるとちょっとした付け合わせにも(^o^)b <★ グッ♪

いいですね。もうそろそろ秋野菜を作り始めるじきですね。  そちらは雨降ってますか?
こちらはお盆前に降ったきり(一度あったけどお湿り程度) で 畑はがちがちです。
家の土地は雨が降るとぐちゃぐちゃで入れなくなり、晴れ続きだどがちがちです。
私は15日に大根などを蒔いたのですが  (そのときはよい湿り具合だった) それからあめが降らず 水をあげようか迷っていました。  生命力を信じてがんばって!と思っていたのですが そろそろ限界みたいなのでこれから水遣りです。
明日雨が降るという予報なのですが…
自然相手はむずかしいです。
ケセラセラさんも 楽しんでいらっしゃるようなので安心しました。
無理せず やってくださいね^^

Rグレイさん、こんばんは。
いつもありがとう。

カリフラワーの天ぷらって
初めて聞きました。
収穫できたら、やってみます。
って、先は長そうだけど..

必ずや美味しく食べるためにも
ちゃんと可愛がりますっ。(^^)

サクサクインゲンも楽しみなんだけど
ちゃんと根付いて実ってくれるかしら。

これまでの事をノートにまとめて
来年の参考にしなくちゃね。
”学習”って大事だもの。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

私もカリフラワーの天ぷらは
初めて聞きました。
ちゃんと収穫できたら
絶対作って食べると決めましたよ。(^^)

来年のためにも、色々チャレンジして
勉強しないとね。
だから、失敗も大事な経験なのかも..

もちろん、今回植えた苗も
ちゃんと収穫できるよう
可愛がりますとも。

へー太郎さん、こんばんは。
いつもありがとう。

へ~、カリフラワーのフライに、
カレー粉炒めね。
なるほど、美味しそうだぁ。

天ぷら作って、フライにして..
収穫出来るよう頑張るわよ~。
夢はデッカクだものね。(^^)

パソ母さん、こんばんは。
いつもありがとう。

大根って万能ですもんね。
大根サラダに、煮物に、味噌汁に..
う~ん美味しそうだぁ。

こっちも最近は雨は降ってないですよ。
だから畑や庭にも水遣りしてます。
もうパサパサで砂漠みたいですもん。

>自然相手はむずかしいです。
ホントにその通りですよね。
初心者ながら野菜作りをやってみて
初めて雨の大切さを身にしみて分かりました。

>無理せず やってくださいね
ありがとうございます。
パソ母さんこそ、無理しないでネ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」 | トップページ | 病院からの電話 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ