サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 暗い話題でごめんなさい | トップページ | 野菜作りに挑戦して »

平凡な時 (^^)

ごくごく普通で平凡な時..
これが一番幸せなんだなぁって
つくづく思ってるこの頃。

今朝は双子の朝顔が咲いた。
双子の青い朝顔

こんなの初めて見たかも。
ちっちゃな事だけど幸せネ。(^.^)旦~

↓ 荒木克己さんの作品集。
姉に写真集のプレゼント
これは3回忌を無事に終えた姉Aへのプレゼント。
お疲れさまの気持ちを込めてネ。

3回忌の疲れも取れないまま
お葬式に突入してしまった姉に
昨日やっと手渡したら、とっても喜んでくれた。(^^)

この間、姉がある写真集が欲しいって言うのを聞いて
ネットで調べたらあったのよね。
コンビニ配達でゲットして、可愛くラッピング。

姉は、それはそれはチョー強烈な義父母との27年間で
体も心も疲れ切ったと思う。
ホントにお疲れさま。
これからは、思いっきり羽伸ばして人生楽しみましょ。

« 暗い話題でごめんなさい | トップページ | 野菜作りに挑戦して »

コメント

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

綺麗な色の双子の朝顔ちゃん、可愛いですね~。あんまり最近は、朝顔見てなかったから、すごく懐かしい気持ちで見せて頂きました。

ケセラセラさん、少しは心が落ち着かれましたか?今朝のブログは、少しずつ元気を取り戻されてるような感じがして、嬉しかったです。

お姉さまにも、以前から欲しがられていた「写真集」をプレゼントされたとか(^.^)
喜んでいただけて良かったですね~(*^^)v

綺麗な(和紙)のように見えるのですが、ラッピングもされて、ケセラセラさんの優しさがよ~~く伝わります(^_-)-☆

まゆりんちゃんさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

やっと気持ちも落ち着いてきたところです。
生かされている以上、出来るだけ前向きに
明るく笑ってないとって思ってますよ。

普通の平凡な日..退屈だけど
それが実は一番幸せなことだって
最近しみじみ思ってます。
いや、思わされたが正しいかな。

姉に贈った写真集のラッピングは
100均で買った和紙もどきなんです。(^^;
でも、とってもキレイでイイ感じなの。(^^)

ケセラセラさん、こんばんは。
双子ちゃん、可愛いですねhappy01
あさがおに、癒されました。


従弟さんのお話。
私も自殺を考えた身としては
何とも言えない気持ちになりました。
そして、住職さんのお話。
心にずっしりきました。

頑張って、生きていかなきゃな。

双子の朝顔初めて見ました~heart02

揃って同じ大きさ左右に並んでキレイにバランスよく咲きましたね
 なんか嬉しくなっちゃいます

ホントに些細な平凡な事 普通でいる事
それを感じる事ができる事が幸せですね

辛かったら
 波風吹いてたら
平凡な事 普通の事を味わう余裕がありませんものね

お姉さまもいろいろ大変でしたね
 これからのんびりゆったり悠々人生を歩んでほしいですね

ステキなプレゼントで応援するケセラセラさんにも悠々人生が舞って(待って)ます
きっとネ

びんいもさん、おはようございます。
いつもありがとう。

今朝は白いのが双子ちゃんで咲きました。
私も癒されてますよん。(^^)

>頑張って、生きていかなきゃな。
そうそう、私も同感。

びんいもさんがずっと頑張ってた事、
私は知ってるよ。
どんなに辛かったか..
今こうして生かされていることに
お互いに感謝して頑張りましょ。

Rグレイさん、おはようございます。
いつもありがとう。

今朝は白いのも双子ちゃんで咲きました。
ささやかな幸せですね。(^^)

>平凡な事 普通でいる事
そうそう、実はこれが一番幸せなんだけど
退屈過ぎてしまうのかな..

>悠々人生が舞って(待って)ます
ステキな言葉をありがとうございました。
これからは、もっと楽しまないとね。

ご無沙汰してますぅ~^^;
涼やかな朝顔にとっても気持が癒されますね。

平凡って当たり前のようでほんとは
とってもそうじゃないような感じがしますね。
こうして可愛い花に触れられるのってありがたいです。

お姉さまもお疲れの気持が癒されることでしょうね~
いつもながらケセラセラさんのご配慮ってステキです(*^^*)

それから従弟さんのこと、心よりご冥福をお祈りします。
お辛いことと思いますが…

葉月さん、こんばんは。
いつもありがとう。(^^)

葉月さん地方の雨は大丈夫でしたか?
今年の梅雨も変ですね。
こっちも10数年前に梅雨が明けずに
大雨になったことを思い出します。

>平凡って当たり前のようでほんとは..
そう、その通りだと思う。
平凡に暮らすって、ホントは
とっても幸せなことなんだよね。
だけど、それが当たり前過ぎると
飽きたりしちゃうのかな。

こんばんは。
平凡な何気ない日常のひとこま、しみじみ味わいたいですね。

私は、いつものスーパーの駐車場から見る夕日が大好きです。
夕焼けだと立ちどまって、眺めてしまいます。

先日蒸し暑くて、夜も窓 開けてたら、満月がきれいでした。
ちょうど、ふとんに寝たまま見える位置で、娘(小二)と、かぐや姫やうさぎの話しをしながら、娘が寝付くまで、お月見しました。
ぜいたくな一時でした。

Lさん、おはようございます。
ありがとうございます。

>平凡な何気ない日常・・
そうそう、これが一番大事なんですよね。

私も時々立ち止まって、空を見上げては
深呼吸したり..気持ち良いですよね。

娘さんとのお月見、楽しいひと時ですね。
想像したら、心がホカホカしてきました。
絵になる親子ですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗い話題でごめんなさい | トップページ | 野菜作りに挑戦して »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ