サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 落語 | トップページ | 暗い話題でごめんなさい »

3連休なのね

今日は朝から晴れてカッと暑いっ。夏ねぇ。


土日は法事とお葬式。
どちらも、じーさんの代理で行ってきました。
喪服のワンピースには汗脇パッドを付けてね。(^^;


運転中、やけに関東ナンバーが目に付くと思ったら
そっかぁ、世間は3連休なのね。
それに夏休みに突入したんだっけ。


法事は姉のとこの三回忌で、お葬式は昔のご近所さん。
昔子どもの頃に一緒に遊んだ子達も、すっかりオジサン、
オバサンになっていてなんだか不思議な感じ。
それに、子どもの頃は私よりずっと背も大きかったのに
みんな小柄だったのも何だか変な感じ。(^^;


姉たちも三回忌が終わって、一段落ってとこか。
ホントにお疲れさまでした。



さて、今日は午後から車のトランクの部品交換。
この間ね、スーパーで買い物してトランク開けたら、
支えの棒のネジが壊れて頭にゴンッて落ちてきた。
まぁ、痛くはなかったけど、
さすがにちょっと恥ずかしかったわ。(^_^;


ニチニチソウ
ニチニチソウを2本買って1つの鉢に植え替えた。
後ろは前に挑戦したグリーンの寄せ植え。
一度枯らして再び植えたコリウスも根付いてくれて、
ワイヤープランツもとっても元気。(^^)


昨夜はぶっかけそば。
ぶっかけそば
妹が持って来てくれたそばで作ってみました。
具は茹でたもやし・しめじ・わかめ・人参、
ベランダのきゅうり&畑のトマト、ハム。
それに、きゅうりの浅漬けとかぼちゃ。


な~んか地味な色合いだけど
野菜たっぷりで美味しかったよ。(^^)



« 落語 | トップページ | 暗い話題でごめんなさい »

コメント

法事とお葬式、暑い中大変でしたね。
お疲れ様でした。
喪服の黒が、太陽を吸収して暑そうです~^^;

なんか、ケセラセラさんのごはん。
久々に拝見した感じです!!
私もお昼はぶっかけ蕎麦でしたよ~
っていつもだけど^_^;
今夜もひとり夕飯にお蕎麦にしようかって考えてます(^_^;)

法事とお葬式、お疲れ様でした~。お父様の代理で行かれたのですね~。暑かったから、大変でしたね。本当に、夏は「汗わきパッド」が大事です!私は、温存だった為、放射線を照射した方だけは、まったく汗かかないんですが、健側の方は、ホットフラッシュで汗じみが出来て恥ずかしいですよ~^_^;

喪服姿も、夏場は特に、見ているだけでも暑いのに、着たらもっと暑いですよね~。(私は、カツラが超暑いんですけど^_^;

野菜たっぷりのお食事美味しそうでした~。もやしのシャキシャキ感も大好きですし、キュウリもトマトも美味しそう(^^♪  地味だけど、私も カボチャの煮物好きなんですよね~~。こないだ初めて「坊ちゃんかぼちゃ」という手のひらサイズの小さいカボチャなんですけど、電子レンジで8分ぐらいラップをしてかけるだけで、皮も柔らかなカボチャを通販で購入しました(^_-)-☆めちゃくちゃ甘いんです~半分に切って、スプーンでタネをくり抜いてバターを落として食べるんです。ケセラセラさんは、「坊ちゃんカボチャ」って食べた事ありますかぁ~?普通の一般のカボチャからしたら、かなり高めですけど、気になっていて1回注文しちゃお~っておもったんです。

でも、甘いんだけど、やっぱり小さいのに普通のカボチャの3倍ぐらいはするみたいで、リピはしないつもりです^_^;  母親にも「アンタ、こんな小さいのに、こんなにして~~!値打ちないよっ!」って叱られちゃいました。(私が払ったのにぃ~~(-_-メ)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

またまた身近でお葬式が出来てしまい
こんな時間にコメ書いてます。

じーさんと暮らし始めてから、
毎日三度三度ちゃんと作ってるんだけど
お年寄り向きだと地味になっちゃって
写真を撮る気にならない私でした..(^^;

さて、少し寝ましょうっと。

みるくさん、いつもコメントありがとう。

これからは何でも父の代理です。
それも覚悟のうちだけど
まだまだ慣れずに気疲れしてます。(^^;

病気してからは、なるべく野菜を
多めに取ろうと努力してるけど
なかなか難しいね。

坊ちゃんかぼちゃって、前に
テレビで見たことありましたよ。
かぼちゃ大好きなので、一度は
食べてみたいなぁ。

>普通のカボチャの3倍ぐらいはする
え~っ、そんなにぃ?(◎_◎)
へそくり貯めなくちゃ..なんてね。(^^)

家を継ぐって地味ながらいろいろあって大変ですよね
特に冠婚葬祭は気疲れして…でも外す訳にはいかず
 暑い中 ホントにご苦労様お疲れ様でした

ぶっかけそば良いですよねhappy01
 私もトッピングを変えたりめんつゆに練りゴマを加えたりしていろいろ楽しんでいます(*^^)v

かぼちゃは煮ても炒めても美味しく夏に必要な栄養がしっかり取れそうで良いですね(^^)
坊ちゃんかぼちゃ こちらではスーパー等で売ってます
手のひらサイズの500g位でホントに可愛いく
ちょっとお高めですがビタミンA通常のかぼちゃの3~4倍含んでいるとか…甘くって美味しいですよ

仏事お疲れ様でした。
暑いときついですね・・・
我が家はだらっと過ごした連休でした。
長男アニタが、就職活動でバタバタしているので遊んでもいられないし・・・^_^;
野菜いっぱいのメニューは私も大好き!新鮮だと美味しいですね。
私のお昼は野菜たくさんの冷やし中華でした。

Rグレイさん、こんばんは。
コメ、遅くなりなした。m(_ _)m

家を継ぐってホントに大変なんですね。
色々あると思うけど、なんとか周りに
助けてもらいながら勤めたいって
思ってます。

跡取りとしては、まだまだ未熟ですから..
年ばっかり食ってる割にはネ。(^^;

坊ちゃんかぼちゃ、一度は食べてみたいと
思ってるんですよ。
今度探してみようっと。(^^)

へー太郎さん、こんばんは。
コメ、遅くなりなした。m(_ _)m

この時期の冠婚葬祭は大変だけど
頑張るっきゃないですねぇ。
田舎だから、なおさらだし。

野菜たくさんの冷やし中華?
う~ん、美味しそうだぁ、
今度、私も真似してみようかな。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落語 | トップページ | 暗い話題でごめんなさい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ