サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 野菜作りとグリーンカーテン | トップページ | セカンドオピニオンの先生のこと »

喜びの初収穫 & 彼へ..

初めてとれた野菜
トマトはじーさんの畑から、
きゅうりはベランダのグリーンカーテンから
小さい実がついてた畑のナスも無事大きくなった。
嬉しいねぇ。踊り出したくなっちゃう。(^_^;

畑のトマトのお尻は大丈夫だったみたい。
やっぱり土って大事なのねぇ。
来年はちゃんと土作りからチャレンジしようっと。

マイケルの新聞広告を飾る
6日の新聞広告を飾ってみました。
追悼式見てたら、マジで泣いた..

昨夜は彼の特集番組が始まるのを
眠い目をこすりながら待った。
お陰でキマ○レンの事が良く分かっちゃった。

今さらだけど、やっぱり彼は、
”スゴイッ”としか言いようがない。

彼には本当に心から、ありがとう &
お疲れさまでした と言いたい。
一緒に”月面”を歩けて楽しかったもん。(^^)

今朝は少し眠いけど、トマトの脇芽かき、
ベランダと畑に追肥、庭のロベリアの”切り戻し※”、
ミニニンジンの水遣りして、それから..
玄関前に置いた寄せ植えのワイヤープランツと
コリウスがワッサワッサ伸びてたので、
少し切って台所に飾ってみた。う~ん、イイ感じ。

グラスに飾ったコリウスとワイヤープランツ

あとは、4度目のサラダミックスの種まきしてから
ネットで集めまくった彼の動画をじっくり見ようっと。
泣かずに笑顔でネ。~~~■D\(^.^)

※切り戻しって、最近知ったんだけど、
 植物の茎や枝を切り落として
 もっと元気にしたり、形を整えるってことかな。

« 野菜作りとグリーンカーテン | トップページ | セカンドオピニオンの先生のこと »

コメント

グリーンカーテンのきゅうり、こんなに立派なのが出来たんですね!
すごーい!(^0^)これは嬉しいですね~。

マイケルにはいろんな逸話があって、
どれがホントなのかわからないまま、
ウワサが尾鰭をつけて一人歩きしていたような
そんな感じだったけれど・・・。
彼の娘さんのあの言葉を聞いたら、
やさしいパパだったんだな、と
人間くささがやっと感じられた気がしました。

ケセラセラさん、こんばんは(*^_^*) 本当に立派なお野菜が収穫できましたね~。キュウリのブツブツなんて、本当に新鮮そのもの!きっと美味しいでしょ~ね~(^^♪  マイケルの死は本当にびっくりしましたね…。こもんさんが書いていらっしゃるように、どれが本当の事だったのか、マイケルは「謎」のままでしたが、本当に寂しいことですよね。最初に聞いた時には、嘘だと思いましたもん。あんな才能のある方が亡くなって、本当に残念でたまりませんね(>_<)

こもんさん、こんばんは。
いつもありがとう。

そうなの、きゅうりがこんなに
大きくなって嬉しい。
明日食べごろのがもう一本あって、
まだまだ楽しみが続きます。

私も娘さんのあの言葉でホッとしたし
良いパパでホントに良かった。

スキャンダルを差し引いても
それでもやっぱりマイケルはスゴイ。
今はただただ安らかにと願うだけ。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

きゅうりもトマトも美味しくいただきましたよ。
ちゃんときゅうりとトマトの味がして、
嬉しかったです。って、変かぁ。(^^;

年の近い人の死はホントにこたえます。
特にマイケルはずっと大好きだったから
なおさらです。
正直、まだ信じたくない気持ちもあるし..

私が見たマイケルはとにかく最高にステキな
パフォーマーだった、それだけで十分。
今は彼の魂が安らかにと願うだけです。

立派な野菜 見事に収穫できましたね~heart04
新鮮そのものって感じで美味しそうdelicious
嬉しさひとしおですね


マイケルのロンドン公演のリハーサル光景見てあらためて偉大な人がいなくなってしまったと心が痛みました
あんなにステキに踊り唄っていたのに…
 ホント勿体ない
もう思い出の中でしか観られないと思うと 悔しいです

今となっては心からご苦労様 ありがとう
 心穏やかにと冥福を祈るばかりですね 

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

トマトもきゅうりもみずみずしくて
美味しかったです。
食べる前には仏壇に供えてから頂きました。
嬉しさと恵みに感謝です。(^^)

スティービー・ワンダーが
「(彼の死を)生きていて見たくなかった」
と言ってたように私も同じ気持ち。
彼がいない..ホントに寂しいことです。

>心穏やかにと冥福を祈るばかりですね
私もまったく同感。
とにかく安らかに..と願うばかりです。
死後の色んな話は、もういいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜作りとグリーンカーテン | トップページ | セカンドオピニオンの先生のこと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ