サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« お中元の季節 ~ 心を込めて ~ | トップページ | 3連休なのね »

落語

姉と落語を聞きに行って来ました。
今回は桂三枝の独演会。
初めて生で聞く落語が三枝だなんて、ラッキー。v(^^)


落語を聞く


じーさんの夕飯を用意してから、早めに家を出て
会場近くのファミレスで2人のんびり
早めの夕飯&おしゃべり。これも楽しい時間。


さて落語はというと..
いきなり最初から師匠が出てくるわけじゃなく
休憩を挟んだ前半も後半も、若手が出てから、
師匠の登場でした。


いやー、さすがっ、ホントに面白かったぁ。
涙流して笑った笑った。こんなに笑ったのは久しぶり。
やっぱり笑うってイイことね。


それに、三枝師匠はとっても歌がうまいっ。
テレビでも見たことなかったから、ビックリ。


その師匠、昨日がお誕生日だったそう。
楽しい時間をありがとうございました。
若手のお2人も面白かった。


帰り道も、思い出しながら笑って帰れたし、
ホントに楽しかった。



今朝じーさんから、昨日の留守中に妹が来たから
ちょうど食べごろのトマトを持たせてやったと聞いた。
え~っ、楽しみにしてたのにぃ..
ちょっとだけショックな朝なのでした。orz



« お中元の季節 ~ 心を込めて ~ | トップページ | 3連休なのね »

コメント

ケセラセラさん、おはようございます!昨日は「桂 三枝の独演会」に行ってこられたのですか~。お姉さまとお二人で!いですね~~女姉妹がいるって羨ましいです!帰りも思い出し笑いしちゃうほど、楽しい独演会だったんでしょうね~。免疫力UPしましたね(^^♪ 

母親が、「綾小路 きみまろ」のがあれば一緒に行こうよ~って言ってますが、ケセラセラさんは行かれたことありますか?テレビで見てる時は、すごく笑えるんですけどね。

ケセラセラさんは妹さんもいらっしゃるんですね~。まったくもって羨ましい!私は男二人に挟まれているんですよ~。やっぱり、大人になってきたら、女姉妹がいらっしゃる人、いいなぁ~~って思います(^.^)でも、手塩にかけたトマトちゃん、ちょっぴり残念でしたね~。まぁ、妹さんにだから仕方ないですかぁっ!

落語ですか!
面白そうですね~(^.^)
でも私、そう言う場所へ足を運んだことがないのですよ。
もっぱらテレビですね~
そう言えば最近笑点みてないわ^^;

トマト残念でしたね(>_<)
まだ実は付いているのかしら?
それを楽しみに、待ちましょか!

みるくさん、こんにちは。
いつもありがとう。

落語は昔から好きだったけど
抗がん剤治療中に免疫力アップのためにも
一生懸命聞いてましたよ。

笑うってホントに大事な事ね。
きみまろさん、面白いよね。
お母様と一緒に行かれては?

トマトはホントにガッカリ..
でも、次々なってるから大丈夫。
これがね、取れたては美味しいの。(^^)

ゆうゆうさん、こんにちは。
いつもありがとう。

落語は上手い人がやるとホントに面白くて、
昨日は笑いすぎて涙が出たよ。

笑点の大喜利を見て笑うと、
また月曜から頑張ろうって気になるんだよね。
だから、私には大事な番組。

トマトの実はまだ付いてるから
そのうちまた食べられるはず。
妹のとこでもトマト植えてるはずなんだけど..

笑うって大事ですよね
なんか肩の力が抜け 身体の中
 …血液が浄化されるって言ったら大袈裟かしら?
でもそんな感じしませんか?

笑いは免疫力アップって言いますし
 表情だって明るくなります(^^♪
 
去年抗がん剤治療直前怖がっている私に友人が「落語が良いよ」って助言くれたことを思い出しました

初めて観る(聴く)落語が三枝師匠なんてほんとラッキーですよね
なかなかお目にかかれませんもんね

年寄りと顔付き合わせているとなかなか笑いが生まれません(-_-;)
時々チラッと映る鏡の中の私は口角が下がって…(/_;)
NK細胞活性化には作り笑顔でも良いって何かに書いてありました。
鏡に向かって<ニコッ>と作り笑いする私です^_^;

Rグレイさん、いつもコメントありがとう。

>年寄りと顔付き合わせていると・・
そうそう、まったく同じ。
うちなんか、チョーへそ曲がりで
スペシャル頑固じーさんだから、
そりゃもう大変。

強制的に笑わないと、こっちの
身がもたなくなる..(^^;

笑うと免疫力が上がるって、
ちゃんとした研究データも出てるし
私も抗がん剤中は落語を聞きまくってました。

>鏡に向かって<ニコッ>と
私も真似しようっと。
そうすればまた頑張れそう。
そして時々は、鏡の中の自分に向かって
「あんたは頑張ってるよ」って褒めてあげましょ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お中元の季節 ~ 心を込めて ~ | トップページ | 3連休なのね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ