サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ハゲタカ」&「ROOKIES-卒業-」 | トップページ | じーさんと暮らし始めて..& 笑うこと »

朝顔咲いた

白い朝顔
一昨日は蕾だったのが昨日咲きました。
蕾はソフトクリームみたいだったの。


品種は、え~と、”琉球あさがお”の
クリスタルパールホワイトだそうで。


そしてトマトちゃんも、こんなに大きくなりました。
トマト
きっと美味しいよ。


春菊とさやえんどう
じーさんの畑から、春菊とさやえんどうを収穫。
土が悪いのか肥料が足りないのか
どの野菜も少~し小さいけど、とれたては新鮮。
何よりも無農薬で安心。
次はブロッコリーだけど、どうかな。


今夜は春菊とさやえんどうに
豆腐を入れた味噌汁にしましょ。



« 映画「ハゲタカ」&「ROOKIES-卒業-」 | トップページ | じーさんと暮らし始めて..& 笑うこと »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは。
東京までバスツアーにいらしていたんですね。雨じゃなくてよかったです。築地の玉子焼きがおいしそうでしたchick
トマト、大きくなりましたね。色づくのが本当に楽しみでしょう。
琉球アサガオという種類があるのですね。マリリンモンローのスカートみたいに、妖艶な咲き具合にウットリ。白いアサガオも美しいです。
一昨日、母と食事をしたのですが、その時に、母が収穫したトマト、インゲン豆、ジャガイモをもらいました。トマトは握りこぶしよりちょっと大きめでしたが、形がいびつ。でも、味は濃かったです。やはり、自分(母ですがsweat01)で作ったお野菜はおいしいですねdelicious

こんばんは~!
きれいな朝顔ですね~(^.^)
朝顔を育てたのって、小学生の時だけだわ^^;
確かにつぼみはソフトクリームだ!
来年は私も種から育ててみようかな^^

このトマトはミニではなくて、トマトですか?
美味しいに決まってます♪
トマトの丸かじり、大好きです(^O^)

朝顔 開花おめでとう~(◎´∀`)ノ

<琉球あさがお>青紫色のは知っていましたが 白もあるのですね
クリスタルパールホワイト 名前の通り何とも優雅な朝顔ですね
蕾は確かにソフトクリームみたいでしょう  
 でも… なめちゃダメですよ^^;

トマト随分大きくなりましたねw(゚o゚)w
手を掛けて育て 思いが届いたように大きくなってくれるとホント可愛いい!もうすぐ食べられそうですね(*^^)v

お野菜 
>とれたては新鮮。何よりも無農薬で安心。
と~っても身体に良さそう~
 免疫力アップ! 間違いなしですね

ぴろろさん、いつもコメントありがとう。

そうなんです、東京まで行ってきました。
お天気が何とかもってくれて助かりました。(^^)

>マリリンモンローのスカートみたい・・
なるほど上手い例えね。
私、彼女が大好き。
とっても可愛い人なんですよね。

お母様が作った野菜はどれも美味しかったでしょうね。
手間ひまかけて、さらに愛情がいっぱいですもんね。

ゆうゆうさん、こんばんは。
いつもコメントありがとう。

朝顔もちゃんとグリーンカーテンに
なってくれるはずなんだけど..
種から育てるのも楽しいかも。
そしたら”朝顔日記bud”をつけないと。(^^)

このトマトはミニじゃなくトマトです。
品種は確か、おどりこだったかな。
葉っぱもトマトらしい香りがするの。
赤くなったらガブッといくわよ。

Rグレイさん、こんばんは。

白い朝顔って優雅でさわやかな感じ。
次は青か赤か..

>なめちゃダメですよ^^;
大丈夫、なめませんでしたから。(^^)

>免疫力アップ! 間違いなしですね
育てるのも楽しいし、ちゃんと律儀に
花が咲いて実をつけてくれて..
ホントに嬉しい。
花にも野菜にも癒されてます。

もう、朝顔咲いたんですね~
ホント、ソフトクリームみたい♪
トマトもこれから楽しみですね~
私も今年は収穫したいぞ!
↓の映画の記事
ハゲタカは1度だけ見たことあるんですけどね。
この大森南朋 地味だけど(^_^;) 存在感ありますね。
玉鉄はクールな感じがだんだん似合ってきたな~と思います。
ルーキーズね~
最初は見てなかった(ドラマ)んですけど、SPの前の番宣でいろいろやっててついつい見ちゃった(*^_^*)
汗臭い泥臭い青春ものだけど、心が熱くなって泣けてくるんですよね。そして泣いた後はすっきりするんですよね~

wakkoちゃん、おはようございます。
いつもコメントありがとう。

朝顔は咲いたと思ったら
すぐに散っちゃいました。
はかないですね。
トマトの収穫は私も楽しみ。(^^)

大森南朋って色んな映画に出ていて
イイんですよ、これがまたぁ。(#^^#)

>泣いた後はすっきりするんですよね~
そうそう、泣くとスッキリするね。
泣くってストレス発散にも良いみたいよ。

ケセラセラさん、こんにちは♪
育ってますね~~(^.^)
トマトが赤くなるのが楽しみ!!
私、春菊好きなの♪おいしそう♪

ROOKIES、やっぱり泣けたんですね(;O;)
映画も見に行きたいのに、
お腹が重くてじっと座っていられそうにないから、
しばらくWOWOWで我慢です。
やっとレッドクリフ見れます♪

かちゅあさん、こんばんは。
育ってますよ、お陰さまで。(^^)
春菊は、あの苦味がいいのよね。
私も大好き。

>お腹が重くてじっと座っていられそうにないから
そういう我慢もきっと幸せな
思い出のひとつになると思うよ。
あと3ヶ月だものね。
レッドクリフは1も2も面白かったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ハゲタカ」&「ROOKIES-卒業-」 | トップページ | じーさんと暮らし始めて..& 笑うこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ