サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« のんびりと日帰りバス旅行 | トップページ | 映画「ハゲタカ」&「ROOKIES-卒業-」 »

久々の乳がんネタ

昨夜のN○Kのプロフェッショナルは
乳がんのプロ
だった。

『患者の人生によりそい、がんと闘う』かぁ..

そうしたいけれど、忙しくて無理っていう先生が
きっといっぱいいるんだろうなぁ..そう信じたい。

早期での発見は残念ながら半数にも満たないそうだ。
やっぱり『早期発見・早期治療』これに限るんだよっ。

全摘した胸の写真も出たし、手術の場面も出たし
自分の手術もあんな感じだったのかなぁ
なんて不思議なというか、変な感じがした。
たった2年半前のことなのに..

この医師の勤務する病院は乳がんの手術数が年間700。
すごい数、それだけ患者がいるってことなのよね。
それにチーム医療がホントに素晴らしい。
人員も経費も上手く回ってるんだろうねぇ。

ちなみに私が通ってる病院での昨年の乳腺手術は約40。
それでも、私の主治医は信頼できる先生だし
セカオピの先生もいるし、患者として恵まれてると思う。

お2人との相性も良いし(これってホントに大事)
ダブルで見守ってもらえるんだもの。
ホントに心から感謝です。m(_ _)m

病院での検診は忙しいから無理とか、
怖いから無理というあなた、せめて自己検診してみてっ。
自分の胸を触ってみてっ。


アジサイ
↑ 旧古河庭園のアジサイでございます。

« のんびりと日帰りバス旅行 | トップページ | 映画「ハゲタカ」&「ROOKIES-卒業-」 »

コメント

ケセラセラさん こんにちは

プロフェッショナル「仕事の流儀」観ました
母の着替えを手伝った後なので冒頭の方は見落としましたが…
主人が興味深く見ているので何かな~って見たら…
「患者の人生に寄り添う」「医者は謙虚であれ」「患者のために耳を傾ける」…
本当に素晴らしいチームワークでしたね

この病気になって医療の現場の方達の患者さんへの心遣い気遣いをあらためて知ったり 感じたり
 本当にありがたいですね

私たち罹患者が検診の大切さを訴えていくのがつとめと思いますが…なかなか足を運んでもらうまでいかない事が…(-_-;)
繰り返し訴えるしかないのでしょうかね

Rグレイさん、こんにちは。
こちらも梅雨入りしました。

ホントに素晴らしい、理想的な
チーム医療体制でしたね。
ホントにうらやましい。

私も入院してみて初めて、
主治医の殺人的な忙しさや
看護師さんたちの気遣いに気づかされました。
頭が下がりますね。

受診率が上がって早期発見出来れば..
悲しい思いはして欲しくないものね。

はじめまして!
ナカマです★
乳がん.comからきました~~!
本当にどんどん増えている乳がん患者・・・負けずに頑張りましょうねっ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりと日帰りバス旅行 | トップページ | 映画「ハゲタカ」&「ROOKIES-卒業-」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ