サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« やっちまったぁ..(^^; & 気晴らし | トップページ | 久々の乳がんネタ »

のんびりと日帰りバス旅行

昨日は友だちのKちゃんに誘われて、
東京へ日帰りバス旅行に行って来ました。


コースは、旧古河庭園散策~築地で自由昼食&買物、
~上野の東京都美術館見学。


Kちゃんも私も美術館が好き。
それにこのコース、まさかの4,999円。
アンビリーバボッです。ホントにお得です。(◎_◎)
良くぞ見つけてくれて誘ってくれました。
ありがとう、Kちゃん。m(_ _)m


バス旅行に申し込んじゃったって姉たちに話したら
「行って来い、行って来い
 気晴らししておいで
 じーさんの夕飯なら作ってやるよ」って言ってくれた。
それでもやることはやっといたけどね。


バス
前日、Kちゃんに白髪染め&カットしてもらって
キレイにして出かけましたとも。
なんせ、”おのぼりさん”なもんで..(^_^;


荒川を渡る
荒川を渡って、いざ東京へ。
おやつも買って、前日から遠足気分。
おまけにいっぱい話せたし、良く眠れたし。


旧古河庭園
まずは旧古河庭園を散策。
バラもあじさいもキレイだった。


東大、皇居、三越、日本橋、歌舞伎座、
演舞場なんかの前を通って築地に到着。
バスって眺めはいいし、とっても楽チン。


国立がんセンター中央病院
おおっ、これがあの有名な..パシャッ。


海鮮丼
お昼は海鮮丼で~す。
海苔の味噌汁が美味しかった。


玉子焼き
築地で買ったチョー有名な玉子焼き。
”アニーさん”もいましたよ。
他に佃煮とイカキムチに大福も。(^^)


団体旅行の胸のバッジを見たお店の人と
「どこから来たの?」「福島から」なんて会話すると
「あらぁ、うちの実家は宮城なんだよ」とか
「あらぁ、私は福島市内の出なのよ」
なんて答えが返ってきたりして楽しかった。


日本の美術館名品展 MUSEUM ISLANDS 東京都美術館にて
上野の東京都美術館でこれを見ました。
(美連協25周年記念 日本の美術館名品展)


なんていうか、とっても豪華なんだけど
人も多いし作品も多いしで、
なんだかせわしい鑑賞だったのがちょっと残念。
絵はじっくり自分のペースで見たいものねぇ。


お天気は全体的に曇り空で暑くもなく寒くもなく
ちょうどいい感じ。
上野でバスに乗るときに、小雨がぱらついただけ。


ちなみに昨日歩いた歩数は、11,263歩。v(^^)
こうして元気で出歩けた事に感謝。



7月には落語、8月も日帰りバス旅行を申し込んだし
うんと気晴らしして、楽しまなきゃね。

« やっちまったぁ..(^^; & 気晴らし | トップページ | 久々の乳がんネタ »

コメント

こんにちは。
楽しいバス旅行良かったですね。
確かに!絵画鑑賞はじっくりゆっくりが良いです。
築地も行ったことないしの・・・おいしい物たくさんよね。
私も友人とはとバス乗りたいねと言っているが、言っているだけで実現しない・・・
A^_^;)

>じーさんの夕飯なら作ってやるよ」って言ってくれた。
それでもやることはやっといたけどね。

そうそう、それそれ!
私も一日出かけたり、一人で奈良行ったりする時はもう家事をきっちり片付けますよ。
誰にも文句は言わせないって感じで。
だれも言いませんが・・・

へー太郎さん、いつもコメントありがとう

築地は面白かったです。
迷路みたいで..
案の定、迷って遅刻した人もいたけどね。(^^;

はとバスには1人で昼と夜のコースに
乗ったことがありますよ。
と~っても楽しかったです。(^^)

>誰にも文句は言わせないって感じで。
そうそう、私も同じ。
ちゃんとやって、堂々と出かけたいものね。

日帰りバス旅行すっごくお得ですね!
びっくりしました~
むかーし、はとバスツアーで東京タワー&東京湾クルージングツアーっていうのに参加しましたがなかなかでしたね。
今いろんなバス旅行があって楽しそう♪
築地は会社からも近いのにそこでランチとか食べたことないんですよ(^_^;)
一度食べないと。。。。
7月も8月もスケジュール埋まってるんですね。楽しんでくださいね~
P.S私もゴーヤの苗植えました~


4,999円?素敵!
 驚きの価格ですね~

私も昔ツアーで旧古河庭園散策しましたよ(*^^)v
あの有名な卵焼き買えたんですね
 そして“アニーさん”とも会えて…(^^♪
海鮮丼も海苔の味噌汁も美味しそう
一度築地も行ってみたいな

>やることはやっといた…<
そうなのよね
私もそう 泊まりで行く時は2~3日分お惣菜作ってね
普段そんなに頑張らないのに出掛ける前はネ^^;

歌舞伎座は来年4月公演を最後に建て替えられるそうです
 今の姿を見られよかったですね

私は国立新美術館にもいつか行ってみたいと思っています

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

旅行会社のチラシをよ~く見ると、
お得なコースがいっぱいです。

wakkoさんは築地の近くで仕事してるのね。
お昼頃着いたから、お店が閉まっていて
もっと早い時間帯なら、
また違った築地が見られたかも..です。

>私もゴーヤの苗植えました~
お互い成長が楽しみね。
頑張れ~、私のゴーヤちゃん。(^^)

Rグレイさん、いつもコメントありがとう。

そうなんです、驚きの安さでしょ。
他にもチラシを良く見ると
お得なコースがいっぱいです。

>普段そんなに頑張らないのに出掛ける前はネ^^;
Kちゃんも同じ事言ってました。
やることやって堂々と出てくって。
女って色々と大変です。(^^;

卵焼きは美味しかったですよ。
それに有名人を見ると、さらに得した気分ね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちまったぁ..(^^; & 気晴らし | トップページ | 久々の乳がんネタ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ