サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 暑かったね & 映画「トランスフォーマー/リベンジ」 | トップページ | ありがとう、マイケル (ノ_-。) »

2年半検診 無事にクリアです ホッ..

8時半過ぎに病院に到着。
採血はいつもどおりに手の甲から。
今回も「痛そうねぇ」と言われながらも
一発で決めてもらう。ふ~。


売店のサンドイッチとコーヒーで朝食を済まし、
ちょっと休んでから外来へ行ったら
すぐに名前が呼ばれて、胸のレントゲンと
左のマンモを撮った。


マンモの技師さんが若い女性だったので
私「ホントに女性で助かります」
技「段々、女性が増えて来てますね
  ケセラセラさんは手術されてるんですね
  傷は痛くないですか?」
私「大丈夫ですよ、2年半前ですから
  それよりも寄せて集めるのが大変でしょ」
技「慣れてるから大丈夫ですよ」
などと笑いながら、上下と左右から挟まれて
それぞれ約20秒くらい痛いのを我慢。く~っ。(>_<)


それから40分くらい待って診察室へ。
「体調はお変わりありませんか?」の主治医の問いに
「特に問題はないですね」と答える。
「じゃ、触診しましょう」


主治医との時間は無駄にしたくないので
カーテンの陰でシャツのボタンをはずしながらも質問。


私「血液検査の結果は問題ないですか?」
主「う~ん、コレステロールがほんの少し高いですね」
私「え~、そうですか、うわぁちょっとショック」
主「これからも食生活には気をつけて下さいね」
私「はい。腫瘍マーカーは問題ないですか?」
主「どれも正常値の範囲内ですね」
私「は~、良かった。ホッとしました」


丁寧に両胸を触診してもらい、
「ゆがんだドーナツみたいに赤く腫れるんです」
と話して右腕も診てもらったら、
蜂窩識炎(ほうかしきえん)ではないそうで
無理しないようにと言ってもらう。ホッ..


一緒にレントゲンと左のマンモの写真を見て
「特に問題はないですね」と主治医。
さらに、ホッ..
次回3ヵ月後の予約表と採血の結果を印刷してもらい
「ありがとうございました
 これからもまたよろしくお願いします」
と言って診察室を出た。m(_ _)m


レントゲンもマンモも明日かなと思ってたから
今日一日で終わって結果も聞けて良かった。


病院の支払いを済ませてから車で2、3分の
ドライブスルー形式の院外薬局で
湿布(7枚入り20袋)をしこたま受け取って帰宅。
8時に家を出て、ちょうどお昼に着いた。


本日の支払い(国保3割負担)
病院(レントゲン・マンモ)6,580円
湿布            1,480円


こうしてまた無事にクリア出来てホントに嬉しい。
みなさまに感謝。そして、お仏壇にも
和菓子を供えて報告しましたぁ。感謝(^^)



« 暑かったね & 映画「トランスフォーマー/リベンジ」 | トップページ | ありがとう、マイケル (ノ_-。) »

コメント

検診お疲れ様でした。
そして、クリア、おめでとうございます。
よかった、、よかった!!

私もホッとしました。
やっぱり同じ時間を過ごしているものとしては、
リアル感ありますね。笑

また楽しく元気に過ごしましょうね!

‘ほうかしきえん’じゃなかったのですね!
良かった~(^○^)
あの赤くなるのは何故なのかな?

無理しないように、これからも元気に行きましょう!

↓ぶっかけそうめん、美味しそうです!
私もこもんさんの影響を受けてます^^
明日のお昼はぶっかけですよ♪

よかったですね。心からそう思えます。
わたしも今日病院でしたよ。
朝から夕方まで・・・
チョットお疲れモードです。

無事クリア 
 おめでとう(^^♪
  良かった良かった(*^_^*)

マンモはめっちゃ痛いし
 ドキドキするし(-_-;)
でもこれが終わらないことにはスッキリしないし…イヤね
ホント嬉しいです お祝いどうぞcakecafe
即日検査結果が分かるんですね 良いなぁ
うちなんて検査から結果出る迄が10日間位(/_;)
次回検査予定の8月は楽しい夏休みが(多分?の筈)ドキドキ期間です 

そして蜂窩識炎じゃなくって良かったですね
以前友人が足の甲の掻き傷が元で蜂窩識炎になり大変な時がありました 痛さも腫れ方も尋常じゃなかったそうです

スッキリして又楽しいことに励みましょ

よつばさん、おはようございます。
いつもコメントありがとう。

お陰さまでホッとしました。
これでまた頑張れそうです。(^^)

>リアル感ありますね。
ホントですね。
こればっかりは経験しないと
分からないですねぇ。

ゆうゆうさん、おはようございます。
いつもコメントありがとう。

お陰さまで無事クリアです。
マジでホッとしましたよん。(^^)

なんで赤くなるんでしょうね。
体の中で何がどうなっているやら..
でも、ほうか・・じゃなくて良かった。

こもんさんのが美味しそうで
ついつい真似しちゃいましたぁ。(^^;

うるうるママさん、おはようございます。
いつもコメントありがとう。

うるうるママさんこそ、
一日がかりの通院
ホントにお疲れさまでした。
くたびれたでしょう。

暑いから水分とって
ゆ~っくりしてくださいね。

Rグレイさん、おはようございます。
いつもコメントありがとう。

無事クリアでホントにホッとしました。
それに蜂窩識炎じゃなくて良かったぁ。
これでまた家事に映画に頑張れそうです。(^^)
お祝いのケーキはネットで注文しちゃいました。

今までは、検査も数日がかりだったけど
多分主治医があちこちの予約を入れてくれて
すんなり行ったと思われます。
主治医にも感謝です。m(_ _)m

Rグレイさんも楽しい夏休みになりますように。
いや、きっとなりますとも。(^^)

ケセラセラさん、無事クリアおめでとうございます(^O^)/
もう、手の甲からの採血が定番になっちゃってるんですね^^;
でも、1日で結果も聞けてよかった(^.^)
私も、こないだ久々に腕が赤く腫れました~。
マッサージでなんとか復活したけど。
やっぱり、油断は禁物です^^;

私も、こもんさんの影響でぶっかけそうめん作りました(^.^)
最近、暑いからおいしいですよね~♪

かちゅあさん、こんにちは。
いつもコメントありがとう。

無事クリアでホッとしました。
毎度の事ながら、ドキドキね。

腕が赤く腫れるのはホントに不思議。
無理しちゃダメって事なんでしょうけど
どうしても右手は使っちゃうものね。

今日はそちらも暑かったでしょう。
こんな日は、私もまたぶっかけそうめん。
じーさんに、またかいって
言われそうだけど..(^^;

クリアですね!おめでとうございます!
よかったです(^-^)
私は月曜日に検査結果です~@@@
大丈夫と思っていても、なんだかドキドキしますねー@@@
月曜日に私も無事クリア、と続きたいと思います!

おそうめん、おいしそう~(^0^)
海老が良いですね!豪華です~。
今度海老がある時に、やってみます~!
揚げなす入りそうめんもおいしいですよ。

2年半の検査無事クリアおめでとうございます。
結果聞くまではドキドキですものねぇ。
ほんとよかったね。
でも手の甲での採血痛そうです。
お疲れさまでした^^
そちらも暑くなって来てますね。
今度はご褒美の映画観られますね♪

こもんさん、おはようございます。
&いつもコメントありがとう。

無事にクリア出来て心底ホッとしました。
半年ごとのイベントとはいえ毎回ドキドキ。
なかなか慣れないね。

こもんさんも無事クリアしますように。(^^)

揚げなす入りかぁ。
それも美味しそう。今度挑戦してみるね。
ありがとう。

葉月さん、おはようございます。
&いつもコメントありがとう。

無事にクリア出来て心底ホッとしました。
半年ごとのイベントとはいえ
毎回ドキドキするし、こういうのって
なかなか慣れないね。

手の甲からの採血はもう慣れたよ。
その時によって、青く腫れたりするんだけど
今回は腫れる事もなく、
もうカサブタもきれいに取れました。(^^)

次の映画はもう決まってるの。
早く観たいわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑かったね & 映画「トランスフォーマー/リベンジ」 | トップページ | ありがとう、マイケル (ノ_-。) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ