サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 朝顔咲いた | トップページ | お取り寄せ »

じーさんと暮らし始めて..& 笑うこと

じーさんと暮らし始めて早ひと月半が過ぎた。
2人暮しだからといって、家事が単純に
倍という訳じゃなくて何倍にもなった感じ。

それに、毎日笑って暮らしてるよぉ..
な~んてことは無くて、なんたって
天邪鬼(あまのじゃく)の生きた見本みたいな
それはそれは頑固なじーさんだから、これが何かと大変。

素直に「うん、そうだなぁ」なんて
生まれて一度も聞いたことないかも。
母の大変さが身にしみて分かった気がする。(^_^;

だから、日々のちょっとした気晴らしがホントに大事。
とにかく笑わないとって思って、
最近は映画のDVDを借りるついでに
お笑いのDVDを借りまくり。

一番笑えたのがブラマヨのトークDVD。
もう、サイコー。大声で涙流して笑った。

それに、あの2人みたいに言いたい事がポンポン言えたら
ストレスたまらないんだろうな..ってね。(^^)

来週は2年半検診だから、ストレス発散して
穏やかに迎えたい、今はそれだけ。
さ~て、動画サイトでもブラマヨ見て笑おうっと。

↓ 生まれて初めて見た春菊の花。
黄色の春菊の花
食べきれずにいたら、春菊の花が咲いちゃった。
とっても可愛い花なのね。

« 朝顔咲いた | トップページ | お取り寄せ »

コメント

その苦労!よぉぉぉぉぉっく分かりますとも!
うちも食事はばあちゃんの分が別口に塩分測りながら作っているから・・・
思い込みと勝手な判断で、行動するから・・・
ストレス発散方法・自分を甘やかす方法編み出さないとつらいっす
頑張りましょう!

>天邪鬼の生きた見本みたいな…
そうそう 歳をとったら丸くなるなんて元から丸い人のこと^^;
歳をとって我慢する物がなくなる分
 自分の事で精一杯になる分<意固地>になってる感じ(-_-;)
私の行くみちかな?…血が繋がっているから尚更将来の自分の姿?って嫌になりますわ

言いたい事言ったら余計にストレス溜まるって事もありますし…だから気分転換はと~っても大事
楽しいこといっぱい探して励みましょsmile

春菊の花 可愛いですね~
 私も初めて見ました ありがとう 

へー太郎さん、おはようございます。
&いつもコメントありがとう。

>その苦労!よぉぉぉぉぉっく分かりますとも!
ありがとうっ。m(_ _)m
分かってくれる人がいるって
それだけで救われるわぁ。

上手くガス抜きしないと、こっちが
ストレスでやられるもんね。

それにしても、おばあちゃんの分を
別に作るって大変ね。
頭が下がるわぁ、ホントに。

Rグレイさん、おはようございます。
&いつもコメントありがとう。

>私の行くみちかな?・・
な~るほど、私もあ~ならないように
今から、可愛いばあちゃんになれるよう
努力しないと..

>歳をとったら丸くなるなんて元から丸い人のこと
そうそう、その通り。
たまにそういうお年寄りに会うと
じーさんとの違いに驚くもの。(^^;

>楽しいこといっぱい探して励みましょ
分かってもらえて楽になりました。

ご無沙汰してます・・・
本当にちょっとした気晴らしが大切ですよね。
最近、実感してます(^^;)
ストレスをためないよう、小さな楽しみを
見つけていきたいですね♪
春菊の花、私も初めて見ました。
こんなにかわいい花が咲くんですね。

こんばんは~!!
一度別々に暮らすと、こうも生活が違うのか!!って思いませんか?
昔はずーっと一緒に住んでいたのに、不思議ですよね~
ウチの父も母も普通だと思うけど、たぶん一緒に住んだら疲れると思います^^;

ケセラセラさんのストレス発散はお笑いですね!
確か以前ケセラセラさんのブログで「我が家」とか
「斜め45度」とか初めて知ったのですよー
あと「東京03」(^○^)
今日エンタに出ますね!
観なくっちゃ~~!

みやびさん、こんばんは。
&いつもコメントありがとう。

そうそう気晴らしは大事ね。
ストレスは大敵だものね。
そして出来れば、笑って毎日を
過ごせれば最高なんだけど..(^^)

春菊の花、可愛いでしょ。
ホントに癒されますねぇ。

ゆうゆうさん、こんばんは。
&いつもコメントありがとう。

>一度別々に暮らすと、こうも生活が違うのか!!
そうそう、えっ、こんな人だっけ?
って感じで驚きよ。(^^;
さらに輪をかけて頑固になってきたもの。

お笑い番組にはホントに助けられてる。
さて、今夜も見ないと。
笑って発散しなきゃネ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔咲いた | トップページ | お取り寄せ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ