サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« しばしネットはお休み | トップページ | しみじみと.. »

引っ越し完了 & ネットもOK♪

本日めでたくBフレッツの工事完了。

壁に穴をあけるかもと言われてたけど、それもなく
気持ち良い挨拶をしてくれた3人組。

うちの後も、まだ工事が詰まってるとかで
麦茶をグッと飲み干して次の現場へ向かって行った。

さて、引っ越しはというと..
29日 妹夫婦、姪、姉が来てくれて無事に引っ越し完了
 じーさん(父)に手を着いて挨拶m(_ _)m
 (親しき中にも礼儀有りだもんね)
 夕方班長さんにご挨拶

30日
 朝7時前に起きてじーさんと一緒にお茶を飲む
 午後から市役所・警察署・郵便局で住所変更など
 夕方班長さんと一緒に町内を挨拶回り

庭の利休梅を飾る
庭に咲いていた利休梅の花

だいたいは朝7時前後に起きて、神棚と仏壇にご飯、お茶、
お水を供えて、パンパン、チ~ンとやってから2人でお茶。
その後、朝ドラを見ながら朝ご飯。

7日目にしてやっと部屋も片付いて
自分なりのペースもつかめて来た感じ。

なんせ80のじーさんとの生活。
の~んびり、ゆ~っくり、気長に..
幼稚園生とでも一緒にいるようにしないと。
まぁ、かなりしわくちゃで
腰の曲がった幼稚園生だけど。(^^;

コメントを頂きありがとうございました。
後ほど、ゆっくりお返事を書きますね。m(_ _)m
さてと、じーさんのお昼を用意しなくちゃ。



« しばしネットはお休み | トップページ | しみじみと.. »

コメント

ケセラセラさん引越しおつかれさまでした。
 ネットも無事つながったようでおめでとう。

 ゆっくりじっくり新生活はじめてくださいね。

dekoちゃん、いつもコメントありがとう。

>ゆっくりじっくり新生活はじめてくださいね。
はいっ、ゆっくりじっくりやってます。

じーさんとの生活のペースは
案外私にも合ってるみたいで
2人でのんびりと過ごしてますよ。(^^)

ケセラセラさん
 お引越し完了おめでとうございます
そしてお疲れ様です

始まりましたね

>(父)に手を着いて挨拶m(_ _)m<
エライ!
私なんて照れちゃって出来ませんでした^^;

お父様との生活 ご近所や自治会とのお付き合い 
思いがけないことも発生するでしょうけれど
マイペースでボチボチいきましょう

Rグレイさん、おはようございます。

始まりましたよ。
最近は手を着いた挨拶に慣れてしまって..
最初は照れてたけど、もう大丈夫。

>マイペースでボチボチいきましょう
ホントにその通り。
ゆっくりとマイペースで行くつもり。

今日は物置のゴミ出しをじーさんと一緒に
やる予定。もちろん、ゆっくりとね。(^^)

こんにちは(^-^)
おひさしぶりです~。
お引っ越しお疲れさまでした。
お父様お喜びでしょうね。
いろいろ大変なこともあると思いますが
のんびり、ぼちぼち、頑張ってくださいね。

お引越し完了お疲れ様でした。
ケセラセラさんの決断スゴイですね!
きちんとケジメを付けてあって
見習わなくては…と考えさせられました^^;

うちも共に母達が一人でそれぞれの家を守ってくれているけどこの先のことはまだ曖昧にしてるんですよね~
お父様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
新生活応援してしてますぅ~^^

お引越し、お疲れ様でした(^.^)
お父さまとの生活は何年ぶりなんでしょう?

生活もいろいろ変わるだろうけど
マイペースで無理せずいってくださいね!

スミマセン~
「してしてますぅ~」は「してますぅ~」
です。
決してハイキングウォーキング風を狙ったのではありません^^;
ちがうか!(爆)

こんばんは~~。
お父様は、大喜びでしょうね。
お引越し&ネット開通おめでとうございます。
高齢者との生活は色々あります。
・・・ありますからっ!マイペースで、無理せずです(^_^)v

こもんさん、おはようございます。

>のんびり、ぼちぼち・・
そう、その通りね。

これから先の町内会の行事が
ちょっと心配だけど
のんびりとやって行きますよ。(^^)

葉月さん、おはようございます。

>決断スゴイですね!
実家が無くなるのだけは避けたいと思って
あれよあれよと言う間に、
無事に引っ越しが終わりました。
最近、やっとペースが掴めて来た感じ。(^^)

家を守るって大変な事だと思う。
葉月さんのお母様たちもそれぞれに
頑張ってらっしゃるんだから
私も頑張りますよ。
あっ、無理しない程度にね。(^^;

ゆうゆうさん、おはようございます。

父との生活は、ホントに何年ぶりなんだろ。
結婚する前だから、26年ぶり?
ひゃー、エライ昔だねぇ..(^^;

>マイペースで無理せず・・
ホントに、つくづくそう思う。
きっと無理は続かないし、
今さら行く当ても無いしね。

へー太郎さん、おはようございます。
照れ屋の父だけど、喜んでるみたい。

>高齢者との生活は色々あります
確かに色々あるね。
ひたすら”忍耐”ってことだよね。

とにかく無理せず爆発せず
のんびりやって行こうと思ってます。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばしネットはお休み | トップページ | しみじみと.. »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ