サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 何にもしない日 | トップページ | 電動シュレッダー »

グリーンカーテン仕切り直し

細い紐で室内のカーテンレールに結びつけただけじゃ
多分重さに耐えられないよ~と姉からのアドバイスで
ベランダ用物干しを買って、ガッチリ固定。


グリーンカーテン
これでどうかな、今度は大丈夫かな。


ゴーヤ(置くから2番目)が一番元気で、
どんどんツルが伸びてる。


葉っぱも実もかなり重くなるらしい。
という予定なんだけど..(^_^;


あらっ、雨が強くなってきた。
さて、今日はのんびり自分の部屋の片付けしようっか。



コーヒーカップセット
このコーヒーカップのセットは
私が初めての給料で実家に贈ったもの。
それもなんと、今から30年くらい前のこと。


いまだに欠けることなく揃ってるなんて奇跡かも。
これからも大事に使わなくちゃ。(^^)



« 何にもしない日 | トップページ | 電動シュレッダー »

コメント

このネットにゴーヤが実るのが今から楽しみですね~^^
順調に伸びていって欲しいわぁ~

コーヒーカップきっと大事に使われてあったのでしょうね~
ケセラセラさんのお宅の丁寧さがわかりますよ~
先日お気に入りのマグカップ、ガシャンとやってしまった私。^^;
スヌーピの可愛い絵が気に入ってたのに…
23年目でさよならでした、残念!

我が家もゴーヤが元気に成長してきています。
テレビの園芸番組で、ゴーヤはジグザグと誘引するらしいと知って、
夜中に、誘引しなおしました。笑

コーヒーカップもうれしいですね。
こういうものって、意外と、割っちゃいけないと思ったら、
手から滑り落ちたりしませんか?
これからも素敵なティータイムを盛りたててくれるでしょうね。

我が家には30年ぐらい前の食器ってあるかな?
探してみると面白いかもしれませんね。

葉月さん、こんにちは。
いつもコメントありがとう。

果たしてゴーヤがなるのかどうか..
朝晩眺めては、大きくな~れと声をかけてるの。
だから、今から楽しみです。(^^)

>23年目でさよならでした
まぁ、それはホントに残念。
お気に入りだったでしょうに。
私も気をつけないと..って思うと
これが危なかったりして。(^^;

よつばさん、こんにちは。
いつもコメントありがとう。

>ゴーヤはジグザグと誘引する
なるほど、お役立ち情報ありがとうございます。
私も準備しなくちゃ。

>割っちゃいけないと思ったら・・
そうそう、良くあります。
あれってホントに不思議ね。(^^;

こんにちは

確かにゴーヤはひとつひとつに重みがあるから
 カーテンレールじゃ心配です
けっこう次から次へとなるようですよ

これでグリーンカーテン 万全!(*^^)
 楽しみですね~(^^♪
野菜やお花 声掛けて育てると本当に応えてくれる感じ
  益々楽しくなりますね

10客一つも欠けることなく
  なんて 素晴らしいですねshine
こんな大事に使われてカップも喜んでいることでしょうwink

こんにちは(^-^)
ゴーヤの収穫が今からたのしみですねー。
ゴーヤチャンプルーがたくさん食べられるかな?(笑)

カップ、ステキですね~。
古さを感じさせないデザインです。

Rグレイさん、こんにちは。

はたしてゴーヤやきゅうりは
ちゃんと実がなるのか..
今から楽しみです。(^^)

一度くらいはこのカップで
家族全員揃ってコーヒーか紅茶を
飲みたかったなぁ。
それが出来なかったのが、
今になればちょっと残念。

こもんさん、こんにちは。

今見たら、ゴーヤが元気がない..
ゴーヤチャンプルーを作りたいのに
ちゃんと出来るかしら..(^^;

30年って、案外スゴイことなのかも。
これからも大事に使いますよ。
>古さを感じさせないデザイン
ありがとう。嬉しい。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何にもしない日 | トップページ | 電動シュレッダー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ