サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 引っ越し完了 & ネットもOK♪ | トップページ | ご近所づきあい »

しみじみと..

茶の間で仏壇を背に昼寝しようとコタツにもぐったら
ホントに心から幸せだなぁって思えて涙がこぼれた。


何よりも今こうして元気でいられて、
雨露がしのげて三食食べられて、
親孝行のマネ事が出来て..
どれも幸せな事ばかり。



そんな時に聞いた清志郎さんの訃報。
涙が止まらなかった。
同じ年にがんと診断された者にとって
復帰では喜び、転移ではショックを受け、それでも
必ず笑顔で帰って来てくれると信じていたから..


本当に残念っ。
そして、清志郎さんの名前を読み間違えた
安住アナもある意味残念。



昨日、引っ越してからずっと2階に上がっていない
じーさんに部屋を見せた。


私「では、お2階へご案内いたしま~す」


じ「ほぉー、良く運んだなぁ」


私「みんなに手伝ってもらったからねぇ」


じ「(プリンタを指さして)これは何なんだ?」


私「パソコンで使うの」


じ「そうかそうか、何でもゆっくりやれよ」


私「ほいほ~い(^^)」


相手は年取った幼稚園生だから、いつもこんな感じ。


今、2階から草むしりをしてるじーさんが見える。
1つでも多く楽しい思い出を残してやらなくちゃね。


じーさんと一緒に3食おやつ昼寝付きの生活してたら
体重が2キロも増えちゃった。ヤバっ。(^^;



トラノオ
部屋にトラノオ(サンスベリア)を置いた。
体に良いマイナスイオンを多く発生させるとかで
NASAも研究したとか..


庭の写真
これからは少しずつ花を植えようと思う。
じーさんが好きな所に植えたらと言ってくれてるし。



« 引っ越し完了 & ネットもOK♪ | トップページ | ご近所づきあい »

コメント

引越しお疲れ様でした。お父様とのんびり過ごしてらっしゃるご様子、心が温かくなりました。
放射線終わってから、ちょっとがんばったら、どっと疲れが出て、がっかりしてましたが、ケセラセラさんのブログ久しぶりに読んで、のんびりやってこうと気持ちが落ち着きました。
いつも、ありがとうございます。delicious

Lさん、こんばんは。

>いつも、ありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。m(_ _)m

放射線治療、ホントにお疲れさまでした。
毎日は大変だったでしょうね。
のんびりして少しでも疲れが取れますように。

病気しちゃうと、悲しいかな
以前のようには動けないのが現実。
そんな時、私も落ち込んだりしたけど
やっと最近割り切れるようになって
無理せずのんびり行こうと思えました。

これからもお互いマイペースで
のんびり生きましょう&行きましょう。(^^)

こんばんは~
引っ越しお疲れ様でした~
病気してからは何気ない日常に幸せを感じることが多くなりました。
コタツでぬくぬくするのってホント幸せな気分になりますね。
清志郎さんの訃報はホントショックでした。
絶対ガンに打ち勝つって感じだったのに。。。
うちにもサンスベリアがあります。
空気を浄化してくれるというので居間に置いてます。
少しの水でどんどん増えていくから育てやすいですよね。
へーNASAでも研究してるの?
これからお父様とのすてきな思いでたくさん作ってくださいね。


お引越し完了、ネット環境も整備されて、ホッと一息ですね。
お父様もきっと喜んでおられますよ。

これからは、お庭情報も交換できそうですね。
清志郎さんのことショックでしたね。
2006年同期生・・・復帰された時には、本当にうれしくて、こちらも元気づけられました。
それだけに元気に闘病されているとばかり思っていたので、ショックでした。

トラノオ、マイナスイオンを出すというのは聞いていましたが、NASAでも研究していたと聞くと、買いたくなってきます。
でも、なんでもすぐに枯らす人だからなぁ~私。。。

こんばんわ。。
 部屋に緑があるっていいよね。

 お庭も楽しんでね。

おつかれ~。
引越し、完了してたんだね。
出遅れました、すみません~。

本当にしみじみ生きてることのありがたさを
感じるよね。
その点では、私は病気に感謝してるとこが
あるよ。
これからの人生ももっともっと
じっくり味わって、楽しんで生きていきましょ!
清志郎さん、本当に残念でしたけど・・・
ある意味、名を残せた彼が羨ましいです。

素敵なガーデニングができそうね。
綺麗な花の写真があったら送ってください。
ぜひ、お絵かきしてみたいです~!!

wakkoさん、こんにちは。
今日は朝から快晴、気持ちイイ~。(^^)

こっちは、まだまだコタツが必要。
しかしまぁ、コタツってなんで
あんなに気持ち良いんでしょうね。

訃報はホントに悲しいけれど、
彼の訃報は特別でした。
心から悔しいって思ったし、ショックでした。

サンスベリアは手間いらずで
私でも枯らさずに済みそう。(^^;

よつばさん、こんにちは。

>ホッと一息ですね。
最近、やっとペースが掴めて来た感じ。
じーさんのペースを乱さず、
自分も無理せずにと思ってます。

>お庭情報も交換できそうですね。
初心者ゆえよろしくお願いします。m(_ _)m

彼の訃報はホントにショックでした。
同期生の死はこたえますね。

トラノオは手間いらずみたいなので
私でも大丈夫そうです。
これ以上、空の鉢は増やさないぞぉ。(^^;

dekoちゃん、こんにちは。

お部屋の緑って、癒されるね。
もっと増やして行こうかな。

お庭もみんなのを参考にチャレンジ。
まずはステキなガーデニング用の
ブーツを買わなくちゃ。(^^;

芝桜?向こうはチューリップ?かしら
 花や緑は良いですね~
ふとした事に生きている幸せを感じ
 こういう風に感じることが又幸せだったりしてネ

清志郎さんの訃報は私もすごいショックでした 今書いていてもweep
私の手術後の頃に復帰され 抗がん剤終わった頃に徹子の部屋に出られその中で抗がん剤でツルリンになった映像も見て
「今ヨレヨレでもこんなに元気になれる」って励まされました
そして転移…彼の事だから絶対又復帰してくれる元気な姿で帰ってきてくれるって…
10年以上も前の事 同僚の女の子が彼の熱烈なファンで私も興味引かれ派手な衣装やメイクはうわべ シャイでポリシーをしっかり持った温かい人と知りました
 いい歌もいっぱいありますね

彼は声を失う事避けました
 どんな思いだったでしょう(;д;)切ないですね
究極の選択 でも声を失ったら表現方法を失う事
亡くなられた事はほんとに悔しくて残念 もっと生きてメッセージを送り続けてほしかった
 でも彼の選択は間違ってなかったんですよね きっと


詩乃さん、こんにちは。
引越し完了しましたっ。(^^)

>私は病気に感謝してるとこが・・
なるほど、確かにそうねぇ。
色んな事を教えてくれたものね。
そういうプラス思考が大事よね。

彼の訃報はホントにショックだったけど
彼が残したものを忘れないことだよね。

>素敵なガーデニングができそうね。
あはは、いったいいつになるのやら..(^^;

Rグレイさん、こんにちは。
ニアミスかしら..(^^)

庭はゆっくりやって行こうと思ってます。
まずは可愛いガーデンブーツをゲットしないと。(^^;

彼の訃報はホントにショックでしたね。
私は高校生の頃、彼がアコースティックで
バンドを組んでた頃からのファンでした。
昔は、あんなに派手派手じゃなかったんですよ。

最後まで歌を歌う事を選んだ彼。
>彼の選択は間違ってなかったんですよね きっと・・
もちろん、そう信じたいですね。
彼の歌には今も励まされて元気を
いっぱいもらってるんだもの♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し完了 & ネットもOK♪ | トップページ | ご近所づきあい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ