サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | グリーンカーテン仕切り直し »

何にもしない日

昨日は曇り、今日は朝から雨。
こんな日は何にもしないって決めた。


といっても、三度の飯支度と風呂洗いはしたけど
茶だんすや食器棚の食器を片っ端から漂白してたのも
冷蔵庫の中を磨くのも、納戸や物置を片付けるのも
一時中断。


引っ越してひと月、正直張り切り過ぎました。
昨日腕を診てもらおうと、主治医がいるか電話したら
案の定、学会だそうで..
仕方ない次回の診察時に診てもらおうっと。



噛み合わないじーさんとの会話も、あえて減らして
食事の後は自分の部屋に”引きこもり”。(^^;


雑誌をパラパラ眺めたり、N○K以外を見たり..
たまには、こんな日もアリです。


じーさんときたら、テレビはN○Kオンリーで
それも大音量。
それだけで疲れる時もあるのよね。
(ちょっとグチってしまいました)


台所でも、ミックスサラダを育てることに。
ミックスサラダの芽
ちゃんと芽が出てきました。
さて、どれを間引きしようかな。


じーさんは鳥のエサみたいなモノは食べないので
これは自分用。
生野菜のサラダって美味しいんだけどね。


生キャラメル
これは妹からのおすそ分け。
んまいっ、溶けましたぁ。(^^)



« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | グリーンカーテン仕切り直し »

コメント

こちらも昨日からずっと雨でした。
それにすっごく寒かった~bearing
こんな日はずっと布団の中にいたかったです。
でもね~月末だから休めなかったしなあ・・・
なんもしない日ありです^^
明日はそんな日にしたいけど、
お天気だったら洗濯しなきゃ~
緑のものたくさん育ててますね。
先週私も花の種を植えました
去年咲いた朝顔のタネ植えたら、もう芽が出てました~(^_^)vbud
植物育てるのホント楽しいですね♪
花○牧場の生キャラメル・・・まだ食べたことないで~す!いいなあ~

こんばんは
 <大雨 嵐のような風>って予報が大はずれ
こちらは今日 晴れ~sun???
 どうなっちゃっているのでしょうね
でも洗濯できたからhappy01です

引越しされてから
 ず~っと走り続けていらっしゃるとちょっと心配してたの
たまには<何もしない日>もなくっちゃね

テレビの大音量 分かります分かります^_^;
ホント疲れますよ 耳からでも疲れるんですよね
で、ちゃんとテレビ観ていれば良いけど
 うちなんて 寝てるんだもの…(-_-;)

母との暮らし もう長いから話もいい加減に聞いたり 聞こえない振りしたり 母が出掛けるとホッとしたり
なんて鬼娘でしょ 

一緒に暮らしているとそんなに良い顔ばかり出来ません

たまには愚痴っちゃってください

それで少しでもストレス解消できれば◎です

花畑牧場の生キャラメル まだ未経験です
美味しいんでしょうね~(*^_^*)

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

こっちも今日も肌寒くて、
コタツにもぐってま~す。
ファンヒーターつけたいくらい。

>植物育てるのホント楽しいですね♪
ホント、ちゃんと芽が出てくれて
なんて可愛いんでしょう。
だからついつい、話しかけちゃってるよ。(^^)

この生キャラメルは、マジで美味しかった。
ラッキーでしたぁ。

Rグレイさん、いつもコメントありがとう。

ご心配、ありがとうございます。
これからは長期戦で、のんびり行きますよ。

>うちなんて 寝てるんだもの…(-_-;)
うちもそうなの。
見てないなら消すよって言った途端
「見てる」って言い張るの。
Rグレイさんに分かってもらえて
助かります、ホントに。

>なんて鬼娘でしょ
時々はそうなっちゃいますよね。
割り切らないと、やっていけないし。

このキャラメルは、ホントに美味しかった。
甘いものって、ホッとしますね。(^^)

ご無沙汰しました。
やっと田植えも終わり一息です。  もう3日も雨続きです。  こうなると少々うんざりです>。<
体の休養にはいいのですが 雨が続くと 草が ぞろっと出ます。  次の仕事が待っているようで…
ケセラセラさん  頑張りすぎ!
1件の家を守らなくちゃと思うと力が入ってしまうのでしょうが ゆっくり ゆっくりです。  仕事は逃げていきませんから^^
緑のカーテンいいですね。  私もこれからやってみようと思います。

パソ母さん、こんにちは。
田植え、お疲れさまでした。

時々来る姉や妹が、キレイになったね
なんて言ってくれるので、つい調子に乗って
色々と頑張り過ぎました。(^^;

>仕事は逃げていきませんから
ホントにその通りね、ちょっと反省です。
これからは、ゆっくりだね。

緑のカーテンは夏の暑さ対策なんだけど
ちゃんと育ってくれるといいな。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | グリーンカーテン仕切り直し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ