サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 読書タイム♪ | トップページ | 寄せ植え ~ 今度はカラーリーフに挑戦 »

グリーンカーテン準備OK♪

2階のベランダにグリーンカーテンをと思って
100均でネット(180×180cm)を購入。
こういうのも売ってたのねぇ。


肥料や土、鉢や鉢底石もあってかなり充実してた。
やっぱりガーデニングブームなのね。


朝顔、ゴーヤ、きゅうりのグリーンカーテン
手前から、朝顔2鉢、ゴーヤ、きゅうり。
朝顔は、1つは購入した白い花が咲く”ゆき姫”、
もう1つは車庫の脇に可愛い双葉が出てたもの。


ネットを張るとき、壁に釘を打つわけにも行かず
細い紐で室内のカーテンレールに結びつけた。



先日のトマト(品種名:おどりこ)は
今朝花がひとつ咲いた。嬉しい。(^^)
トマトの花
ホントに可愛いねぇ。


オクラ(右奥)はかなり大きくなるというので
(まぁ、予定ではの話だけど..(^^; )
大きな鉢に植え替えた。
間引きした1本は畑に植えたけど、こっちも楽しみ。



« 読書タイム♪ | トップページ | 寄せ植え ~ 今度はカラーリーフに挑戦 »

コメント

こんにちは
 この前 福島県で30度超えた日があった様でビックリしました
今年の夏も暑いのかしらね(--;)

ネット100均で売っているんですね
土や鉢底石は買った事あったんだけれど
知らなかったわ
 探していたの 見に行ってこよ

朝顔の“ゆき姫”可愛い豪華な花が咲きそうですね色は白かしら? 咲いたらupして下さいね
トマト“おどりこ”も初めて知りました

花やお野菜
 いろいろ楽しみですね
育てていない私が楽しみなんだから
ワクワクcoldsweats01

ケセラセラさんの楽しみはどれほどかしら
 気持ちもアップして良いですね~

ごめんなさい(ノ∀`) アチャー

あさがお“ゆき姫”白い花って書いてあるのに見落としてましたcoldsweats01
笑ってお許し下さいm(__)m

こういう間違いよくやっちゃいまして^^;

Rグレイさん、こんにちは。
今日も暑かったですよ。
こっちは29度近くまで気温が上がったみたい。

色んな新製品が出ていて
100均もたまに覗くと楽しいですね。

トマトの品種の多さにはビックリ。
私も“おどりこ”なんて初めて知りました。

>見落としてました
いいんです、気にしてませんから。
私も結構見落としたり、聞き間違えたり
案外ドジなんですよ。(^^;

グリーンカーテン、楽しみですね~!
100均でそんな大きなネットもあるのねー。
我が家も西側の窓にやってみようかな。
きゅうりやゴーヤが採れたら嬉しいよね~。
週末、ウチもゴーヤの苗をさがしてこよう~!

100均でこんな大きなネットが売ってるのですね。
びっくりです!
我が家はもう少し長いのだったけれど、1500円ぐらいしましたよ。
100均にあると知ってたら、繋いで使用できたのに、、、残念!
私もネットに色々な植物を植えました。
カーテン用ゴーヤ3本
普通の実がなるゴーヤ1本
キュウリ1本
朝顔多数

お互い楽しみですね。
我が家はあまりよい土じゃないので、生育が心配です。

私もトマト、鉢植えにしてみようかな?
なんだかお仲間ができて、楽しくなってきました。

こもんさん、おはようございます。

100均で、150円なり。
これは、姉からの情報なんだけどね。(^^;
それでも、かなりお得でした。

>きゅうりやゴーヤが採れたら・・
そうそう、私なんかダメ元って
割り切ってやってるよ。
なんせチョーがつく初心者なんだから..

よつばさん、おはようございます。

こもんさんへのコメにも書いたけど
姉から教えてもらったんです。
でも、150円って安いですよね。
ホームセンターでも見たけど
高かったもの..(^^;

よつばさんのグリーンも楽しみね。
収穫出来るよう可愛がらなくちゃ。

>なんだかお仲間ができて、楽しくなってきました。
こちらこそ。思わぬ楽しみが出来て
さらに情報交換できるなんて
嬉しさ倍増です。よろしくデス。(^^)

グリーンカーテンいいですね~~。
エコだわ。
過ごしやすい夏になりそうですね。
そして、美味しい収穫もありで言う事なしっ!って感じですね。

ケセラセラさん、こんにちは♪
グリーンカーテン楽しみですね~(^.^)
花が咲いたりすると、また嬉しいですよね♪
今、うちのパキラの葉が茶色くなってきちゃって、
どうしたらいいか調べなくちゃって思っていたところです。
ネットって便利☆

PLUTO読んでくれたんですね!!
もう次が最終巻で寂しいです。
原作も読んでみたいなぁ。

へー太郎さん、こんにちは。

実家に越してからは、エコに目覚めました。
というか、2階の寝室は日当たりが良すぎて
このままだと干からびそうなんで..(^^;

>美味しい収穫もあり・・
といけば良いんですけどね。
期待しすぎは良くないね。
謙虚に行こうっと。(^^)

かちゅあさん、こんにちは。

ネットってホントに便利。
特に田舎暮らしだから、色んな情報も
買い物も助かってますよん。

パキラは前に枯らしたことがあって
空の鉢ばかり増えたこともありました。

PLUTO、とっても面白かったぁ。
終わって欲しくないね。
やっぱり、彼の作品は面白いわぁ。
次は何を読みましょうかね。

わーーグリーンカーテン準備万端ですね!
そうそう、このネット私も買いましたよ。
残念ながら100円じゃなかったけど(^_^;)
ホームセンターに行くとガーデニングの材料がたくさんあって楽しいですね~
トマト花が咲いたのですか?
ホント収穫が楽しみですねwink

wakkoさん、おはようございま~す。

そう、準備はOKなんだけど果たして..(^^;
このネットも100均で150円でした。

ガーデニングもホントにブームで
ホームセンターにも苗屋さんにも
いっつもたくさんの人。

トマトの花は今朝3個咲いたの。
そろそろ追肥しなくちゃ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書タイム♪ | トップページ | 寄せ植え ~ 今度はカラーリーフに挑戦 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ