サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 寄せ植え ~ 今度はカラーリーフに挑戦 | トップページ | 映画「天使と悪魔」 »

せわしいです

シルバー人材センターに生け垣と庭木の剪定を頼んだ。
ずっと手入れしてなかったせいで、あちこち伸び放題。


じーさんに
「ケセラセラは剪定出来ないのか?」
って言われたけど
「ムリムリ、50肩で腕は上がんないし、
 そんな事したら一週間寝込むわ」って答えといた。


夕方近くなると”ひじが痛む”、
正直最近はそんな感じ。(^_^;
だから日替わりで交互に腕とひじに湿布してる。


腕の写真
最近の腕の状態は、まだらに赤く腫れてる。
それがちょうど、いびつなヒョウタンみたい。


でも特に痛むとか、しびれるとかは無くて
少~しだるい感じかな。
これで済んでラッキーってことか。
まっ、これからも無理は禁物って戒めないとね。



それでもラッキーな事が..
お隣の土地の持ち主に、
敷地にトラックが入る事を許可してもらおうと
何度か電話したけど連絡がつかずに困っていたら
昨日の昼前に、どこからともなく草刈機の音が..


なんとっ、そこにはお隣の土地の持ち主さんがっ。
事情を話したら
「わざわざ断らなくてもいいから..
 どうせ使ってないんだから好きに使っていいよ」
と言ってもらえた。良かったぁ。(^^)



今朝は、いつもより30分早く起きたけど
シルバーのおじさん達2人は、朝ご飯食べてる最中の
7時45分にやって来た。早っ。
こっちはまだ化粧もしてないっつーの。(^^;


朝と10時と3時と5時にお茶出して、
お弁当持参だというのでお昼に味噌汁出して、
じーさんの3食作って後片付けして..
”主婦”ってこんなに忙しかったっけ?って感じ。


それでも、元気で陽気なおじさん達には
ホントに助かってる。


お2人とも60代だと思っていたら70代半ば。
元気の秘訣は?って聞いたら
「ご飯は腹八分目
 くよくよしない
 それから、怒らないことだね」
と笑ってた。素晴らしい。


どうかケガなく無事に終わりますように。
明日は、さらに30分早く起きようか..



« 寄せ植え ~ 今度はカラーリーフに挑戦 | トップページ | 映画「天使と悪魔」 »

コメント

こんばんは

お年よりは朝が早いんですよね~(--;)
>ご飯は腹八分目
 くよくよしない
 それから、怒らないことだね<
基本的な事 これが大事!
笑ってサラッと言える ホント素晴らしいですね

せわしい 食事でも片付けでもひとり増えたら倍じゃなくって倍々だからねぇ
大したことじゃなくっても一緒に住むってこういうことの積み重ねだからなかな大変ですよね

腕 くれぐれも無理は禁物です
 だるいところでセーブしてくださいネ

腕ね、私もよくだるくなるの。
気をつけないとね。
ご飯出して、お茶出して・・・お疲れ様でした。
主人がいて、アニタが高校生だった時は食事の時間がバラバラで一日中食事したくしていた気がしたよ。
また、アニタが就職決まればそんな感じになるかも~~。
ばあちゃんは、早く食べたがるし・・・
年取るとせっかちです^_^;

>怒らない事

(━_━)ゝウーム 難しい。

ステキだなぁ。
腹八分目、くよくよしない、怒らない。
なるほど、長生きの秘訣だね~。
ワタシも腹八分目を目指そう!
そこがいちばん難しいと思うわー(笑)

腕、ムリしないようにねー。

Rグレイさん、こんにちは。

うちのじーさんは朝5時前頃から
ゴソゴソしてるの。
私は気づかないふりしてるけどね。(^^;

>なかな大変ですよね
ある程度は覚悟してたとはいえ
現実はホントに大変。
それでも、誰の親でもない自分の親だからね。

ストレスを溜めこまず、上手に発散しながら
腕も大事にしてやってきますよ。(^^)

へー太郎さん、こんにちは。

何かと気ぜわしいけど、うまく暇を見つけて
こうしてパソコンに向かってます。

>ばあちゃんは、早く食べたがるし・
そうそう、年寄りは決まった時間に箸を持つ。
まっ、長い習慣だから仕方ないかぁ。

>>怒らない事
>(━_━)ゝウーム 難しい。
いいのよ、たまには爆発しても。
そうじゃないと、こっちがもたないもの。
お互いストレス溜めず、腕も無理せず
うま~くやって行きましょう。(^^)

こもんさん、こんにちは。

シルバーのお2人は、笑いがたえない
明るいおじさん達なの。
「色々あっても、実の親子だから
 やっていけるんだよ、きっと。」
なんて言ってくれます。(^^)

>腕、ムリしないようにねー。
ありがとう。
今日は午前中から湿布を貼ってしまった。
今度はかゆくなったりして..(^^;

こんばんは!
腕、酷いじゃないですか(@_@;)
赤いし、、、
この状態の時に病院に行ってみたらどうかな~って思いますが、、、

一応主婦、忙しいです(笑)
無理しないでくださいね~

ゆうゆうさん、こんばんは。

ご心配ありがとう。
確かに段々赤くなってるの。
木曜なら主治医がいると思うから
診てもらおうっと。

>一応主婦、忙しいです(笑)
ホントねぇ、1人でボーっとしたい。
それに映画が観た~い..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄せ植え ~ 今度はカラーリーフに挑戦 | トップページ | 映画「天使と悪魔」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ