サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「バーン・アフター・リーディング」 | トップページ | グリーンカーテン準備OK♪ »

読書タイム♪

活字中毒といったら大げさだけど
時々無性に本が読みたくなる。
そこで久々に本屋へ。

本
 悩む力    姜尚中(カンサンジュン)
 人間の覚悟  五木寛之
 まっ、いっか。 浅田次郎 の3冊を購入。

さっそく「悩む力」から読み始めてます。
たまには小難しいのもアリかも。
昨夜からずっと雨なので静かな静かな読書タ~イム。

じーさんも俳句を作ったり、珍しい苗字を書きとめたり
2人での~んびり・ゆ~ったりです。(^^)

ちなみに、この間読んだのは
田辺聖子の「夢の櫂こぎ どんぶらこ」。
その中の一文。

 人生の目的って、一つずつ、
 荷を軽くしてゆくことかもしれない

なるほどなぁ。
私もいつか身軽になって、この世とおさらばしたい。

桐野夏生の「東京島」
そして桐野夏生の「東京島」。
かなり生々しいけど、やっぱり桐野夏生が好き。

ブックオフで買ったのが「走れメロス」他。
文庫本
これは人間関係を学ぶのに人気なんだとか。

Pluto  Pluto7
これは確か、かちゅあさんのオススメだったっけ。
やっぱり面白かったよん。(^^)

« 映画「バーン・アフター・リーディング」 | トップページ | グリーンカーテン準備OK♪ »

コメント

こんにちは。
読書・・・すごく読むのが遅い私は図書館で借りられない。
パート始めてからは、本当に時間なくなりました。
そんなんで、病院の待ち時間とかにちびちび読み進めている本が「生命とは物質か?」という物理学入門の本・・・
げんぞーが入学した学校で配られたのですが、彼は読みません。で、暇つぶしに・・・
面白いか?(>__<)全然・・・
ただ、子どもの行く道かもなんて思いながら眉間にしわ寄せて読んでます。
浅田次郎は好きです。特にエッセイ集の「勇気凛々瑠璃の色」シリーズがお勧めです。
入院中、笑って過ごせました。

へー太郎さん、こんにちは。

たまには読書もいいですよね。
>眉間にしわ寄せて読んでます。
想像すると可笑しいね。

「勇気凛々瑠璃の色」探してみます。
笑えるのが一番だものね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「バーン・アフター・リーディング」 | トップページ | グリーンカーテン準備OK♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ