サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ご近所づきあい | トップページ | 映画「バーン・アフター・リーディング」 »

野菜作りに挑戦

まずは形からということで、
可愛いガーデニング用シューズをゲット。v(^^)
チェック柄で可愛いガーデニング用シューズ

野菜の苗専門のお店に買いに行ったけど
トマトひとつとってもその種類の多さにビックリ。

分からないものはしょうがない、素直に聞きましたよ。
それもお店の若いお兄ちゃんに。(^_^;
「トマトの苗が欲しいんですけど、
 チョーが着く初心者なもんで..」って。

首にタオル巻いて長靴姿のお兄ちゃんはカッコ良かった。
当然なのかもしれないけど、お店のレジの女性も
苗を見ただけで
 トマト110円が6本
 ゴーヤ160が1本
 オクラ100円が1本..とスラスラだ。すんごいっ。

じーさんは畑にトマトの苗5本を植えて
オクラの種を蒔いたけど
私はオクラの苗でベランダ菜園に挑戦。
果たしてどうなることやら..

オクラ、ゴーヤ、トマトの苗
左から、オクラ、ゴーヤ、トマト。
美味しくな~れ~。

次はベランダのグリーンカーテン作り。
きゅうりかゴーヤか思案中。

今回「若葉マークの土いじり」ってカテゴリを
作ってみました。さて、いつまで続くのやら..

« ご近所づきあい | トップページ | 映画「バーン・アフター・リーディング」 »

コメント

はりきっていますね~happy01
新たな芽吹きは嬉しいです
それが食べられるとあれば(◎´∀`)ノ尚更嬉しくワクワクですね
ガーデニンググッズも可愛いのがいっぱいありますよね
 益々作業が楽しくなりそう~

この頃暑くってこの夏の暑さを予感…

ベランダのグリーンはいいアイディア
友人は風船カズラや朝顔を植えています
 我が家は通路が狭いのでちょっと無理なのsad
きゅうりも良いですね
 野菜「ナス」は嫌いですか?

日々楽しみが増えましたね
 うまく育ちますようにbud

Rグレイさん、こんにちは。
今日も晴れてるけど、風が強いです。

>はりきっていますね~
こっちに越してから、新しい楽しみを
見つけちゃいました。

それに、どうせやるなら
何でも楽しくやらないとね。
鼻歌歌うように、スキップするようにが
モットーですから。(^^)

ナスは大好き。
多分、ナスはじーさんが畑に植える予定かな。

新しい生活を楽しんでいますね♪
あちこちのブログで、家庭菜園の事が書いてあって
羨ましいです~
トマトぐらいならって思うのだけど
虫も嫌いだし、ベランダはめちゃ暑いし
やっぱり買ってくるしかないみたいです(^_^;)

オクラいいな~♪

ゆうゆうさん、こんにちは。

こうなった以上は、頭を切り替えて
楽しまないとって思ってますよん。

私も虫は大っ嫌い。
部屋に入らないよう細心の注意を払ってるよ。
ちなみに、私は虫コナーズ党。(^^)

オクラは大きくなるみたいなので
大き目の鉢に植え替えました。
って、そこまで大きくなるかしら..

家庭菜園、本格的に始めるのですね。
トマトいいですよね~
ゴーヤは一昨年育てましたけど、、、花も咲かず実もならず(:_;)
東京のマンションのベランダじゃ無理なのかな~と思って。
やっぱり蜂さんがいないとだめなのね~
ゴーヤはかなり弦が伸びるので緑のカーテンになりますよ。きっと。


かわいいシューズですね。
張り切ってガーデニングできそう。
野菜作りは良いですね。
最近農業が注目されていて、本が売れているとテレビで見ました。
頑張ってくださいね~~。

ケセラセラさん、こんにちは。
母は今年も家庭菜園に精を出しているようです。何でも、畑仕事中に、ベンチに置いておいた携帯電話をカラスに持って行かれてしまい、水の中にポチャンさせられてしまったそうです。弟が呆れていました。カラスもそんなの、くわえていかないでほしいです。
野菜作りは、野菜たちの成長を見守れますし、達成感も、充実感も味わえますからいいですよね。好きなお野菜たっくさん作って、大地の恵みをいっぱい吸い込んだ新鮮なお野菜をいただきましょう。どんなに高いお野菜より、自分で作ったお野菜が一番おいしいはずです。

こんばんは~!
ガーデンシューズとっても可愛い!
こんな可愛いシューズで家庭菜園を作れたら楽しいだろうな(^-^)

収穫はどんなものでも嬉しいですよね。
我が家はゆずが今花を付けていて、
たくさん咲いています。
秋の収穫が今からとっても楽しみなんです(笑)

オクラ、鉢植えでいちど育てたコトがあります。
ほんの少ししか実をつけなかったけれど
自家製オクラはおいしかったですよ(^0^)

wakkoさん、こんにちは。

家庭菜園もなにも初心者なんで、
どんなことになるやら..
とにかく始めてみようと思って。(^^)

ゴーヤの成長が楽しみ。
ちゃんと緑のカーテンになるといいけど..

へー太郎さん、こんにちは。

なんでも形って大事よね。(^^;

ホームセンターに毎日のように行ってるけど
みんな花や野菜の苗を買ってる。
こうして緑が増えるだけでも
良いことなんだよね。
さらに収穫できれば良いんだけど。

ぴろろさん、こんにちは。

お母様も頑張ってますね。
私も収穫目指してやってるけど、
そうなることやら..

え~、カラスがそんなことするなんて。
悪賢いヤツなんだね。

>達成感も、充実感も・・
ホント、それが心にも体にも一番ね。

こもんさん、こんにちは。

地元のお店では期待出来ないと思って
ネットでシューズを探しました。
まずは、形からが大事だものね。

ゆずの花かぁ、確か白い花だっけ。
秋が楽しみね。

私もオクラが収穫出来るよう
ちゃんと世話してあげようっと。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所づきあい | トップページ | 映画「バーン・アフター・リーディング」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ