サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 食べること & 初の1万歩超え | トップページ | WBC 日本2連覇おめでとう\(^o^)/ »

映画ネタ 「オーストラリア」&「ワルキューレ」

まずは「オーストラリア」。
映画「オーストラリア」

まぁ、主役の2人がシュッとしてカッコ良いこと。
絵になるわぁ。(^^)

でもね、正直言って2時間45分は長いよ。
良いところでトイレに行く人が続出だもん。(^^;

それに、途中であれ?この映画って何がテーマだっけ?
なんて何度も考えちゃったし..

第二次大戦中に日本がダーウィン空爆や
シドニー湾攻撃をしていたなんて
勉強不足で知りませんでした。

それに、アボリジニが長年にわたって
ひどい仕打ちを受けていた事、
そして昨年、政府が初めて彼らに公式に謝罪したことも
初めて知りました。反省。m(_ _)m

それにしてもオーストラリアの広大な風景は
それだけでも見る価値あり。
もちろん、“最も美しい50人”のヒュー様が出てるので
私的には文句なしなんだけどね。v(#^.^#)

そして、チョイチョイ出てくる先住民アボリジニの持つ
不思議なパワーにはホントに驚かされます。

映画「ワルキューレ」
「ワルキューレ」は先日の試写会で観てきました。

実際にあったヒトラー暗殺計画を題材にした映画。

もちろん作戦は失敗に終わるんだけど
あんな爆発に巻き込まれながらも、一命をとりとめた
ヒトラーはやっぱり悪運が強いってことなのか。

トム・クルーズの脇を固める俳優陣の豪華なこと。

冒頭でドイツ語から英語に上手く切り替わるんだけど
ちょっと違和感を感じたのが残念かな..

途中、静か~に作戦が進むので、うとうとしちゃった。
そしたら、隣のおじさんもコックリしてました。(^^;

Butamen
試写会でもらったブタメン。なんで?
1個170kcalなり。

« 食べること & 初の1万歩超え | トップページ | WBC 日本2連覇おめでとう\(^o^)/ »

コメント

ケセラセラさん こんばんは

「オーストラリア」はたしかに長かったです
  トイレに行った人 数人いましたもん
ヒュー・ジャックマン素敵でしたよね~heart04
そうそうあの先住民アボリジニの存在感はスゴイ!です
きっとシンプルな生き方をしているから
 天から地から 自然の気を味方に出来るのでしょうね

「ワルキューレ」観てきたんですネ
最近 相変わらず試写会当たらなくって…
きっと応募者多数なんでしょう

これ 私も観に行こうって思っているんだけれど
>途中、静か~に作戦が進むので、うとうとしちゃった<
ケセラセラさんが<うとうと>しちゃった位なら
 私は完璧<うとうと>しますね^^;

Rグレイさん、こんにちは。

私はネットで上映時間を調べて行きます。
途中でトイレに立つのはイヤだし、
もったいないような気がして..(^^;

>きっとシンプルな生き方をしているから
そうですよね。
スピリチュアルなことって、
心が澄んでいればこそって気がしますね。

「ワルキューレ」は、彼のファンなら
目が離せないはずなんだけど..(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べること & 初の1万歩超え | トップページ | WBC 日本2連覇おめでとう\(^o^)/ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ