サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日は3ヶ月毎の血液検査 | トップページ | 実家で法事 »

若年性乳がん撲滅のために..

最近テレビで流れてるキャンペーンCMの
”さくらパンダ”って何だろうって思っていたら
彼女が可愛がってたぬいぐるみなんだね。


そっかぁ、納得。(^^)


あの花嫁の映画は5月に公開されるんだね。
映画館でも予告編が流れ始めたし。


どうか、これを機に1人でも多くの若い女性が
乳がんを他人事と思わずに
マンモを受けてくれるといいんだけど。


私も6月には左のマンモを受ける予定なんだ。
確かに痛いけど、痛いのはほんのちょっとの間だけ。


乳がんは早期発見・早期治療がホントに大事。
彼女の思いを無駄にしないためにも
いま若い女性も、かつて若かった女性も(^^;
乳がん検診を受けて欲しいな。


福島市でも検診が受けられますよ。
TUFテレビユー福島「さくらパンダ前線キャンペーン」


他にも、最近は乳がんに関係する番組が多かったような。


女優の赤木○恵さんが「徹子の部屋」で
乳がんを告白したし、
小倉○子先生のドキュメンタリーもあったし
抗がん剤で禿げちゃった人のためのヅラ用にと
看護学生たちが髪の毛を寄付をしたってニュースもね。


確かに脱毛はショックだったし、悲しかった。(ノ_-。)
そんなことにならないように、やっぱり早期発見なのよ。



« 今日は3ヶ月毎の血液検査 | トップページ | 実家で法事 »

コメント

ご無沙汰してますぅ〜(^o^;
もうすぐ映画始まるんですね〜
私も友人と観に行こうと思ってます〜(^-^)
ホント若い方々が、検診に行こうと気付いて欲しいものですね。

ケセラセラさん

マンモグラフィ、受けてきました。
確かに痛かったけれどあっと言う間
ですものね!

あ、わたしは若くないんですが(笑)

周りに聞いてみると驚くほど
受けていませんね。。。

葉月さん、こんにちは。
そちらはもう桜が満開でしょうか。

映画館でこの映画の予告編が流れた時、
突然だったし、榮倉奈々ちゃんに
彼女の笑顔が重なって見えてしまって
涙がこぼれそうでした。

若い人も他人事じゃないんだよね。

花那さん、こんにちは。
ご無沙汰です。m(_ _)m

マンモ、受けたんですね。
確かに痛いけど、ほんのちょっとの我慢よね。

私も周りにダメ元で言うけど
怖いとか痛いとか..
残念な現実があるね。
20人に1人、決して他人事じゃないんだけどね。

こんにちは 
 ホントに経験者の私達が言う言葉には重みがあると思い
「検診行ってね」って言うのだけれど
皆「分かっているけれど…」と言いながらなかなか実行までには至りませんね 怖いことです
 やることが怖いよりやらないことが怖いのに…

映画 予告を観ただけで長島千恵さんの顔とオーバーラップして
 涙なしではいられません
誹謗中傷を言うより一人でも多くの人が検診に行く事が彼女の一番の望みでしょうに…

小倉恒子さんのドキュメンタリーも
 前向きに生きていらっしゃる様子に敬服しました
頑張らなくっちゃね

Rグレイさん、こんばんは。

>皆「分かっているけれど…」
みんな口を揃えてそう言いますよね。
やっぱり、どこか他人事なんでしょうね。

そういう自分も以前はそうだったから
責めても仕方ないけど..
ひどい事にならないうちにと思うんですよね。

>頑張らなくっちゃね
ホントですね。
しみじみ、私も頑張ろうって思えました。
こうして生きている事に感謝しながらね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は3ヶ月毎の血液検査 | トップページ | 実家で法事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ