サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ふたたび「マンマ・ミーア!」 | トップページ | 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

やっぱり、早期発見ね ~ 乳がんのこと

きょうの「徹子の部屋」に出ていた歌手の園まりさん。
彼女も乳がんの手術を受けていた
ことを知った。

番組でも話していたけど、マンモで痛いのは
ほんのちょっとの間だけ。

命がかかってるんだから、それぐらいは我慢して
早期発見・早期治療のためにも
マンモグラフィ検診を受けましょ。
いやいや、必ず受けて下さいな。

そうそう、昨夜の「たけしの本当は怖い家庭の医学」でも
乳がんを取り上げてたんだよね。

番組のサイトから
乳がんのリスクを高める生活習慣チェックが出来るので
一度やってみてね。

こうしてみると、やっぱり主治医や
セカオピの先生の言う事は正しかった。
改めて、良い先生たちにめぐり会えてたんだわぁ。(^^)

水仙
実家の玄関先で見つけた水仙。
まだまだつぼみは固そう。
春よこい は~やく 来い♪

« ふたたび「マンマ・ミーア!」 | トップページ | 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

コメント

ケセラセラさん、おはようございますsun
たけしのテレビ、見ようと思っていたのに忘れてた(>_<)
さっそく、生活習慣チェック見てきます^^

だんだん、春が近づいて来てますね~tulip

おはようございます

園まりさんもそうだったのですね
 それも私と同じ頃に手術…
外出していたので見れませんでした 残念(/_;)
「たけしの本当は怖い…」の方は見ましたよ
回答ほぼ正答^_^;
肥満にはホント気をつけています
…元々肥満でしたから  威張ってどうする よね^^;
とりあえずこの一年で10kg落としました あと2~3kgは頑張りたい
 皺が怖いけれど癌はもっと怖いもの
折角助けてもらった命ですからリスクは減らさなきゃね
 
今日こちらは春の日差しsun
 三寒四温 だんだん春めいてきますネcherryblossomtuliphappy01

かちゅあさん、こんにちは。

今日は風も無く暖かいね。
このまま春が来るといいね。

この生活習慣チェック、ためになるね。
そして、こういう番組を機に
1人でも多く受診してくれるといいんだけど。

Rグレイさん、こんにちは。

わぁ、10キロも落としたんですか。
頑張りましたね。

私も手術時より4キロ落として
それをずっとキープしてます。
閉経後の患者にとっての肥満(=脂肪)は大敵だものね。

今日は風も無く暖かいので
これから少し歩いてきま~す。(^^)

こんにちは~、寒いですね~!!
きゃー、更新マークが夜にでて朝方に消滅していたのかな?
このところ、ケセラセラさんの記事を読んでいませんでした。
ほんとうに、うっかりというか、おとぼけというか、あほというか、どうしようもない人です、私。笑

マンマ・ミーアよかったでしょう!
小声で一緒に歌いたくなる気持ちわかりますよ。
私は足でリズムを取って、人差し指で一緒に踊ってたもん!

よつばさん、こんばんは。

今日はこっちも雨で寒い一日でした。
雨で寒いと歩く気力が失せてしまいますね。

「マンマ・ミーア!」、ホントに良かったです。
2度観ても大感動です。

サントラはゲットしたので
DVDが出たら絶対買うぞ~。(^^)

ケセラセラ様、はじめまして(^^)
『乳がん.com』を運営している木下と申します。
http://www.nyugan-g.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
乳がんを患った方やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆nyugan-g.com(@を☆に変更しております)

P.S.私はこの乳がんのサイトのほかにも子宮がんのサイトも運営しているのですが、
子宮がんを経験された方のHPは、下記ようなかたちで紹介させてもらっています☆
閲覧者の方々から生の患者さんの声は「元気がでた!勉強になる!」とメールをたくさん頂いています。
掲載の参考までにご覧下さい(^ ^)/
http://www.shikyu-gan.com/blog/

木下

こんにちは!
乳がん患者はどんどん増えていく気がします。
ピンクリボンに参加する企業商品も
増えていますね。
生理用品・お菓子・舞茸などなど・・・
それでも「怖いから嫌」と検査受けない人がいる。
逆だっつうの!!と叫びたいです。

そうでしたか。。。
芸能界の方も乳がんになってる方いますよね。
これからもっと増える事でしょうね。

そうそう、マンモの痛みなんて
その後のもっと大変な治療を考えたら、なんて事ないと思います。
命がかかってるんだものね。

検査は大切ですね(^-^)

乳がん.com 木下さまへ
コメントありがとうございました。

詳細はメールいたします。
ありがとうございました。

へー太郎さん、こんにちは。

私の主治医も言ってましたよ。
「確かに乳がん患者は増えてる」って。
ホントに悲しい現実だよね。

>「怖いから嫌」
そうなんだよね。
怖いのは分かるけど、怖いのは一瞬、
命がかかってるんだけどねぇ。

どんなきっかけでもいいから
1人でも多くの人が受診して欲しいものです。

ゆうゆうさん、こんにちは。
ニアミスでしたね。(^^;

そうそう、今ね、へー太郎さんにコメントしたとおり
マンモの痛みなんて、”へ”みたいなもんよね。
怖いのも一瞬のことなんだし。

命がかかってるってことを
ホントに知って欲しいよね。

早期発見、これに限るんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたたび「マンマ・ミーア!」 | トップページ | 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ